忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

青い空 白い雲by空倶楽部

『9』の付く日は ”空倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!

かず某☆かず某日記さん chacha〇☆週一風景さん

今日は月に一度のお題の日。 今月のお題は「青い空 白い雲」
空
2012/7/1 17:53

雄淵雌淵の滝
2012/7/5 17:10 「雄淵雌淵の滝の空」


浜津脇の空
2012/7/16 17:11 「浜津脇から屋久島を眺める」


西之表港の空
2012/7/6 8:17 「西之表港の花と空」


6月から台風発生。今年は梅雨明けも遅く、その後台風が何本も発生して

スッキリした晴天に恵まれない夏となった。島のどこかで雨が降っているのか

時折涼しい風が吹くものの、湿度が高く蒸し暑い毎日が続いている。

いつもの夏らしい青空と入道雲はどこに隠れているのだろう・・・



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR

2012/08/09 EDIT CATEGORY:空倶楽部 COMMENT:11 TRACKBACK URL 

増田の空by空倶楽部

『9』の付く日は ”空倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!

かず某☆かず某日記さん chacha〇☆週一風景さん

梅雨も明け、青空が広がってきました。
増田の空
2012/7/27 16:09 「増田の海と空」


増田の海と空
海の向こうには宇宙センターの発射台が見えています。


野間の空
2012/7/27 15:57 「野間の空」 左前方には東の海が見えます。


野間の空
右前方には中種子町の市街地が・・・


野間
2012/7/25 18:30 「虹」

急に雨が降りだし、野間の町に2本の虹がかかりました。


今日から鹿児島へ行きます。コメントにお返事が遅れるかもしれません。

帰ったら訪問させていただきます<(_ _)>


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[1回]

2012/07/29 EDIT CATEGORY:空倶楽部 COMMENT:11 TRACKBACK URL 

牧川の空by空倶楽部


『9』の付く日は ”空倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!

かず某☆かず某日記さん chacha〇☆週一風景さん

平成24年3月。牧川の住宅建築が始まったおかげで

西海岸と空を撮る機会が増えました。
浜津脇の空
2011/7/16 17:11 「浜津脇の海と空」


浜津脇の空
ここから時々パラグライダーが飛ぶ姿が見れます。

牧川の夕景
2012/7/16 18:43 「牧川の夕景」 

牧川の夕景
光る海の向こうに硫黄島と竹島が見えます。

牧川の空
直線距離で60kmくらいかな? 三島村は硫黄島・竹島・黒島の3つの島からなります。

平成17年頃には3島で380名ほどの人が住んでいたようです。


今週の土曜日に牧川の家が落成します。西海岸を撮る機会が減るかも・・・

これから東海岸方面の仕事が始まります。朝は苦手なので、朝焼けを撮るのは無理(^^ゞ


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[4回]

2012/07/19 EDIT CATEGORY:空倶楽部 COMMENT:12 TRACKBACK URL 

カーブミラーの中の曇り空by空倶楽部

今日は月に一度のお題の日 今月のお題は「曇り空」
田島の空
2012/07/01 17:27 「田島の曇り空」

カーブミラーの空
2012/07/01 17:25 「田島のカーブミラー」

北の空は晴れているのに、南の空はどんより曇っている。両方を眺めるカーブミラー
カーブミラーの空
2012/07/01 17:26 「田島のカーブミラー」

カーブミラーの空
2012/07/01 17:26 「田島のカーブミラー」

田島の曇り空
2012/07/01 17:25 「田島の曇り空」

『9』の付く日は ”空倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!

かず某☆かず某日記さん chacha〇☆週一風景さん


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

2012/07/09 EDIT CATEGORY:空倶楽部 COMMENT:10 TRACKBACK URL 

空と海のアイダby空倶楽部

『9』の付く日は ”空倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!

かず某☆かず某日記さん chacha〇☆週一風景さん
西海岸
2012/6/28 17:53 「牧川から眺める西の海」


牧川から見る空と海
2012/6/28 17:54 「牧川から眺める西の海」

厚い雲に覆われているのに・・・光る海。空と海のアイダには光の雨が降っていた。

夕焼け
2012/6/25 19:28 「燃える空」

夕焼け
2012/6/25 19:28 「燃える空」

鹿児島からの帰り、スーパーに立ち寄る。そこには燃える空があった・・・



今日の空倶楽部は久しぶりに悩んだ。「映り込みの空」以来かな?

うす~い雨雲が覆う灰色の空。次回のお題「曇り空」のイメージがまとまらない。

とりあえず、曇り空を撮ってみた。撮った写真を眺めて思う・・・曇り空って感じじゃない

でもこの写真を使ったら9日までに曇り空が撮れるかな・・・?

(*゚・゚)ンッ? そういえば去年ボツにした曇り空があった!

次回のお題はストック写真大放出になるかも (;^◇^;)ゝ イヤァ


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[1回]

2012/06/29 EDIT CATEGORY:空倶楽部 COMMENT:10 TRACKBACK URL 

梅雨の空by空倶楽部

『9』の付く日は ”空倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!

かず某☆かず某日記さん chacha〇☆週一風景さん

梅雨入りで爽やかな空は期待できません。それでも種子島の空は青い方かな・・・?
空
2012/6/6 15:46 「北阿保の空」


北阿保の空
2012/6/17 17:11 「北阿保の空」


紫陽花と空
2012/5/28 17:09 「紫陽花と空」


門倉岬
2012/6/13 14:19 「門倉岬の空」薔薇と空


2012/5/28 14:39 「薔薇と空」


種子島も梅雨入りし、ジメジメとした毎日です。

今日は台風4号が通り過ぎて行きました。

昨日までは曇り空で「本当に台風が来るの?」と

いった感じ。

今日も大した雨風ではなく、静かな一日でした。

明々後日あたりに5号も来るようです。

23日の建築士の九州大会へ前日入りする

予定でしたが、台風直撃かも・・・

あぁ~連続で来るなんて、困ったなぁー(ーー;)


これから台風が通過する地域のみなさん

お気を付け下さい<(_ _)>


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

拍手[0回]

2012/06/19 EDIT CATEGORY:空倶楽部 COMMENT:11 TRACKBACK URL 

屋久島を望むカーブミラーby空倶楽部

今日は月に一度のお題の日 『カーブミラーの空』

今回はいつものカーブミラーではありません。

鹿児島行きと、思わしくない天候のせいで、自分の中に思い描く写真は

撮れませんでしたが、新しい場所で撮ったカーブミラーをお楽しみください☆彡
カーブミラー
2012/6/6 16:21 「カーブミラーの空」

カーブミラー
輪之尾(わのお)から阿高磯(あだかいそ)へ抜ける道の途中 西海岸が見える場所。

カーブミラー
屋久島を背にしてスックと立つカーブミラー

カーブミラー
青い空と白い雲を映して、誰のために立っているのだろう?

カーブミラー
やっぱりウルトラマン?(最近は郵便配達する姿を見なくなった) それとも迷子のカラス?

屋久島
カーブミラーの後ろには薄っすらと屋久島の姿が・・・

今回の写真はちょっと納得できない(ーー;) 次回はもっと素敵な場所を探してみます。


『9』の付く日は ”空倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!

かず某☆かず某日記さん chacha〇☆週一風景さん



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

2012/06/09 EDIT CATEGORY:空倶楽部 COMMENT:15 TRACKBACK URL 

セントレアの空もう一度by空倶楽部

『9』の付く日は”空倶楽部”詳しくは こちらのブログへどうぞ!

かず某☆かず某日記さん  chacha◯☆週一風景さん

中部国際空港(セントレア) 飛行機の飛び立つ空をもう一度
セントレア
2012/5/3 16:50 「着陸したばかりの全日空」

セントレア
2012/5/3 17:07 「離陸する one world」

セントレア
高く、高く、飛べ!

セントレア
遠く、遠く、飛べ!!

セントレアの空
そして、飛行機は小さく見えなくなった。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島 その他の街情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[4回]

2012/05/29 EDIT CATEGORY:空倶楽部 COMMENT:8 TRACKBACK URL 

空飛ぶ光る芋虫?by空倶楽部

昨日は種子島でロケットの打ち上げがありました。

めずらしく、夜1時39分の打上げ。素人にとって夜の撮影は難しい(ToT)/~~~

写真は無理・・・動画を撮ろう! ところが、万全の準備をしたつもりがハプニング連発!!

射場から20km以上離れた場所。いつもの場所と違い、カウントダウンが聞こえない。

ロケット点火! 慌てて録画ボタンを押そうとしたが、真っ暗でボタンが見えない!

これかな!?ポチッ!! 液晶モニターには ”ピンクのお花” がポワ~ンと出現 !!∑(゚ロ゚!

えっ!再生ボタン!? Σ(□`;)アゥΣ(;´□`;)アゥΣ(;´□)アゥ  その後の慌てぶりはご想像の通り...

挙句の果て、途中で録画停止を押したらしく、画像がブツンと切れていました。

・・・で、撮れた写真は。。。「空飛ぶ光る芋虫!」みたい
ロケット打上げ
打上げの様子は、一緒に撮影に連れてってくれた”ふぅ先生”のブログで見てください<(_ _)>


ロケットの写真は失敗だったので、名古屋から帰った日に撮った夕焼けを紹介します(^o^)丿夕陽
2012/5/4 18:53 「種子島の夕陽」

夕陽

夕陽

夕陽

夕陽
3分後、大きくて美しい夕陽が ”じゅ~!” って音を立てて沈んでいきました (¬¬)ホント???

『9』の付く日は”空倶楽部”詳しくは こちらのブログへどうぞ!

かず某☆かず某日記さん  chacha◯☆週一風景さん



中種子町増田から撮ったロケット映像です。失敗しちゃた~残念!


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


拍手[1回]

2012/05/19 EDIT CATEGORY:空倶楽部 COMMENT:14 TRACKBACK URL 

5月5日の破魔弓by空倶楽部

今日は月に一度のお題の日 今月のお題は「5月5日の空」

一週間の旅行から帰った翌日「5月5日」は上棟式でした。

雲一つない青空。棟が上がった住宅の屋根に破魔弓が上がりました。
上棟式
2012/5/5 14:45 「破魔弓と空」

せんだんの木
2012/5/5 14:32 「栴檀(せんだん)の木と空」 立派な栴檀の木が防風林として活躍

『9』の付く日は ”空倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!

かず某☆かず某日記さん  chacha〇☆週一風景さん


名古屋から帰る5月3日 中部国際空国(セントレア)は晴天。

mickeyさん(三重のブロガーさん)と2時間ほどのオフ会をしました。

強風が吹き荒れる中、国際線の飛行機が空へ・・・
中部国際空港 セトレア
2012/5/3 17:20 「中部国際空港・セントレア」

セントレア空港


セントレア空港


空
最後の写真にも飛行機が写っていますよ! どこにあるかわかるかな?

mickeyさんとのオフ会はとっても楽しい時間でした。またお会いしましょうね(^o^)丿

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島 その他の街情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

2012/05/09 EDIT CATEGORY:空倶楽部 COMMENT:9 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ