忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

新宅のフィギュア

今年はフィギア好きな方の住宅設計が続いた。

11月と12月に完成した住宅を「お宅訪問」


先日完成したお宅へ行くと・・・フィギアがい~っぱい!







棚にはワンピースのフィギアがズラ~っと並んでいました。







玄関にはドラゴンボールがズラリ!





11月に完成したお宅は廊下にフィギア棚を造りました。



新世紀エヴァンゲリオン




進撃の巨人




そして、、、ワンピース


ホントはじっくり撮りたかったんだけど・・・




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



拍手[0回]

PR

2014/12/27 EDIT CATEGORY:アニメ・漫画・フィギュア COMMENT:2 TRACKBACK URL 

クレーンゲーム

クレーンゲームでゲットしたフィギュア

先日、取り溜めていた仮面ライダーを近所の男の子にあげました。

そろそろ番組編成の時期だから「仮面ライダーウィザード」も過去のライダーに

なっちゃう。子供達はその時々のキャラクターしか欲しがらないもんね。



こちらは「夏目友人帳」 私は見たことがない。

このニャンコのティッシュカバーのせいで昨年11月に「事件」が起きたのです(^^ゞ

 

最近のアニメはよくわかりません。




このバスタオルはソファーの背もたれカバーとして大活躍。

大きな目でみつめているところが気に入っています(^^ゞ

今度は何を取ってくるのかな?


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

2013/09/20 EDIT CATEGORY:アニメ・漫画・フィギュア COMMENT:1 TRACKBACK URL 

ワンピース

クレーンゲームでゲットしたワンピースグッズ
















遊びに来たチョッパーファンのご近所さんが持っていきました(^_^;)




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

2013/09/14 EDIT CATEGORY:アニメ・漫画・フィギュア COMMENT:1 TRACKBACK URL 

ワンピース チョッパー&シキ

今日はワンピースのフィギュア 写真が無くて困ったときのフィギュア頼みです

「ワンピース」麦わらの一味の船医 人間トナカイ「トニートニー・チョッパー」
チョッパーチョッパー

カルーに乗ったチョッパーが可愛い♪

チョッパーの声優はピカチューでおなじみの大谷育江さんですよ。
チョッパー シキ

シキ
金獅子海賊団船長のシキ




昨日、義母と西之表から帰る途中

県道で鹿に出会いました。

夕暮れ時、車のライトが舗道にいる

鹿を照らします。注意しながら

走って行くと・・・ピョン!! Σ(゚口゚;)//

突然車の前に飛び出してきました!

徐行していたおかげでギリギリセーフ


最近、県道や国道で鹿を見かけます。

開発されて居場所がなくなった鹿が

馬毛島から泳いで逃げてきたのかな?


それにしても、犬と違って鹿は車に

突進してくる猫タイプのようです。

ビックリした ・・・(゚_゚i)タラー・・・


゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.雑草倶楽部9~10月コスモス強化月間゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・
コスモス


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

2012/09/20 EDIT CATEGORY:アニメ・漫画・フィギュア COMMENT:3 TRACKBACK URL 

仮面ライダーフォーゼ

仮面ライダーフォーゼが最終回になり、新しい仮面ライダーが始まりました。
仮面ライダーフォーゼ


仮面ライダーフォーゼ


仮面ライダーフォーゼ仮面ライダーフォーゼ
フォーゼもこれで見納めですね。

新しい仮面ライダーは「仮面ライダーウィザード」だそうです♪


・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.雑草倶楽部9~10月コスモス強化月間゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・
コスモス・ピンク


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島 その他の街情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

2012/09/14 EDIT CATEGORY:アニメ・漫画・フィギュア COMMENT:1 TRACKBACK URL 

ワンピース サニー号

『ONE PIECE』 麦わら一味の2番目の海賊船「サウザンド・サニー号」

「過酷なる「千の海」を「太陽」のように陽気に超えていく」という意味が込められているらしい
サニー号

サニー号サニー号


サニー号


サニー号サニー号


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

2012/09/07 EDIT CATEGORY:アニメ・漫画・フィギュア COMMENT:0 TRACKBACK URL 

ワンピース


ワンピース久しぶりのアニメです。

先日、いつものゲームコーナーで

フィギュアを取った主人。

仮面ライダー以外には興味が無く

ワンピース好きの友人にあっさり

フィギュアをあげちゃいました。

それを聞いた娘

「シャンクスが取れたら頂だい」って

頼んでおいたのに・・・(≧ヘ≦) ムゥ

ご機嫌ななめです。


この絵は色鉛筆で描いたんですよ

相変わらず子供達から酷評されてます(^^ゞ

シャンクスシャンクス
これが、娘の好きな「シャンクス」だそうです。

ガープガープ
こちらは一緒に取れた「ガープ」 ワイルドだろ~?

ルフィーエース
いつも酷評されるから、娘の絵も出しておきます Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

拍手[0回]

2012/07/07 EDIT CATEGORY:アニメ・漫画・フィギュア COMMENT:6 TRACKBACK URL 

こんなお土産ってあり?

名古屋旅行を小出しにアップしている間にどんどん花が咲き、

時期遅れになってしまいそうです。

今日は4月末に咲いた「あやめ?」からアッ~プ!
あやめ

あやめ



いつもこの種の花を見ると迷うんです。

「あやめ」かな~?

「カキツバタ」かな~?

それとも「花菖蒲」?



あやめ


毎年同じ庭で撮っているのに

どうして同じ花の写真がないのかな?

不思議です (・・?

仮面ライダーフォーゼ 
突然ですが、これ何だと思います? 男のロマン?永遠のヒーロー?「仮面ライダー」です。

そう。主人が好きな「仮面ライダー」 よくわからないけど、変身の種類が増えました。

仮面ライダーフォーゼ
「オーズ」が終わり、「フォーゼ」になった当初は不満げだった主人も

最近は見慣れたらしく、日曜の朝 TVで「フォーゼ」を楽しんでいます。

そして午後からお買物に行くと、クレーンゲームで仮面ライダーグッズを獲得!

主人はニコニコご機嫌です(^_^;) 我が家には仮面ライダーグッズが溜まっていきます。
仮面ライダーフォーゼ
名古屋へ帰る時に甥へのお土産として、グッズを段ボール箱いっぱい送りました。

フォーゼを見た甥達はニコニコ笑顔。私も貰い手が見つかってニコニコ笑顔です (*^_^*)


先日、主人がボソリと一言「名古屋のクレーンゲームは難しかった」 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

名古屋のゲームセンターでは敗戦したものの、種子島では希望の物がGetできるようです。

その後、順調に?「仮面ライダーW ストラップ」や「営業部長くまもん」が増えています。


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

2012/05/26 EDIT CATEGORY:アニメ・漫画・フィギュア COMMENT:4 TRACKBACK URL 

おたくのかあさんオタク?

息子がリビングにある私のパソコンで ■_ヾ(・・*)カタカタ 検索中

2ちゃんねる? にこにこ動画? 私に見せようと思ってるらしい ( ‥) ン?
ポケモン
その話を娘にすると、娘が怒って言った

娘: 兄ちゃん!お母さんを”ちゃねらー”にするのヤメテ! ρ(`D´#)もぉぉっ!

私: Σ(・ω・ノ)ノ! ・・・その会話っておかしくない?
ポケモン
私: もしかして あなた達 お母さんをオタクだと思ってるの?

娘&息子: ( ・◇・)?(・◇・ ) オタクでしょ!

私: チガウーー!!Σ(`Θ´)=3

息子: Σ\( ̄ー ̄;) オタクのはしりでしょ?

娘: (¬o¬)----☆ 声優オタ!

   普通の人はエンドロールで声優さんを確認しないよ ъ( ゚ー^)
鋼の錬金術師
高校まではアニメが大好きで、たくさん絵も描いた。

声優さんも大好きで、名前も覚えた。。。オタクなのかな~ ワ・タ・シ (´Д`) =3 ハゥー


お天気が悪いし、忙しくて写真を撮る暇がありません 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

今回は子供達から 似てない(;`O´)o と酷評されたポケモンをUPします。

笑ってやってください <(_ _)>

最後の絵は娘が描いた「鋼の錬金術師 エドワード・エルリック」です (*^.^*)エヘッ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島 その他の街情報へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[7回]

2012/02/06 EDIT CATEGORY:アニメ・漫画・フィギュア COMMENT:7 TRACKBACK URL 

お父さん似?

クレーンゲームが好きなのよねぇ
お父さんに似たんだね。娘も息子も・・・
ワンピースワンピース
ぬいぐるみスリッパ

娘の部屋に行く度、ぬいぐるみが増えている。
ぜーんぶクレーンゲームの戦利品らしい。

最近、娘の楽しみは「切り絵」
数枚の作品が置いてあった。絵を見て、
黒い部分を切り離さないように考えるのが
大変なんですって。こんな細い線を残して
切るのって集中力がいるよね。
誰に似たのかな?・・・私かな (・・。)ゞ テヘ
切り絵切り絵
切り絵
鹿児島から帰った夜のこと・・・
炊飯器を開けてみると、私好みのベタベタご飯が炊いてある。
主人は固いご飯が好きなのに珍しいなぁ~と思った。
主人も「水加減をまちがえたのかなぁ?」と首をかしげる。
ところが・・・ 犯人判明!
息子が「お父さんの炊くご飯は固いから、寝た後で水を足した」と自供!
それも大きいコップに2杯! 結果的に通常の2倍の水量だったらしい。
炊きあがりは息子の予想以上にベタベタに仕上がった。
自分の手違いかと思っていた主人は呆れ顔で息子を見ていた ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ご飯の好みはお父さんに似なかったんだね ('-'*)フフ


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島 その他の街情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

拍手[1回]

2011/12/05 EDIT CATEGORY:アニメ・漫画・フィギュア COMMENT:2 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ