忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/23 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

牧川の空by空倶楽部


『9』の付く日は ”空倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!

かず某☆かず某日記さん chacha〇☆週一風景さん

平成24年3月。牧川の住宅建築が始まったおかげで

西海岸と空を撮る機会が増えました。
浜津脇の空
2011/7/16 17:11 「浜津脇の海と空」


浜津脇の空
ここから時々パラグライダーが飛ぶ姿が見れます。

牧川の夕景
2012/7/16 18:43 「牧川の夕景」 

牧川の夕景
光る海の向こうに硫黄島と竹島が見えます。

牧川の空
直線距離で60kmくらいかな? 三島村は硫黄島・竹島・黒島の3つの島からなります。

平成17年頃には3島で380名ほどの人が住んでいたようです。


今週の土曜日に牧川の家が落成します。西海岸を撮る機会が減るかも・・・

これから東海岸方面の仕事が始まります。朝は苦手なので、朝焼けを撮るのは無理(^^ゞ


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[4回]

PR

2012/07/19 EDIT CATEGORY:空倶楽部 COMMENT:12 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

こんにちは♪
1枚目とてもいいですね
海に映る光がとてもきれい!
夏は明けが早いから朝焼けの撮影は大変ですね
だいたい寝ないでGOが原則なんだもん(涙)
冬は冬で遅いからいいけど、今度は寒くて寒くて。。。
まぁ、そんなことで右往左往してることも楽しんじゃってます☆

笑子 2012/07/19  16:47 URL EDIT RES

笑子さん こんばんは
一枚目は私も気に入っています。
朝焼けを撮るのは難しいわ
寝ないでGOならOKかな(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2012/07/19 23:03

無題

こんにちは☆

夕景、光のコントラストがステキです♪
仕事の合間に景色を楽しめるのは最高ですよ!
良いアイデアも出て来ます♪

サイモン 2012/07/19  18:58 URL EDIT RES

サイモンさん こんばんは
仕事の現場が遠ければ
寄り道も多くなり、色々な景色にも出会えます。
次回は東海岸の写真がアップできるかも(*^_^*)

tanega島の女性建築士 2012/07/19 23:09

無題

こんばんは〜〜〜
海を入れた空写真、、私はほんと萌えるんですよ(笑
すごいいい景色ですね〜
この景色をあまり見れなくなるんですか?
これからも西海岸ウォッチを頑張ってください〜〜!(笑

かず某 2012/07/19  19:07 EDIT RES

かず某さん こんばんは
今度は東海岸ですよ~
でも朝焼けは期待しないでくださいね(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2012/07/19 23:10

無題

こんにちは。
青空と白い雲
そして太陽の光とっても
素敵な空が撮れましたね。。。(*^_^*)

usa104 2012/07/19  19:29 URL EDIT RES

usa104さん こんばんは
ありがとうございます。
太陽の光がとっても素敵でした。

tanega島の女性建築士 2012/07/19 23:16

無題

いや~すっかり真夏の風景
青い空、白い雲そして青い海、いいでね~
雲の隙間からキラッと光る太陽、素敵です。

chacha○ 2012/07/19  21:18 URL EDIT RES

chacha◯さん こんばんは
青い空に白い雲・・・って
来月のお題の先取りです(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2012/07/19 23:18

無題

こんばんは。
パラグライダー時々見かけますね。
それにしても写真きれい~






ゆうえみ 2012/07/19  22:02 EDIT RES

ゆうえみさん こんばんは
これからパラグライダーを見る機会が
増えるかな?
一度、写真を撮ってみたいな~

tanega島の女性建築士 2012/07/19 23:20

こんばんは

こんばんは。
とても綺麗な空と雲ですね。
それに海もとても綺麗です。
やはりこちらの空とは格段に違いますよ。(笑)
こちらでは空の色がどうもいけません。
うらやましいです。

自転車親父 2012/07/19  22:46 URL EDIT RES

自転車親父さん こんばんは
こちらの海の色は白砂の影響か
とっても綺麗なエメラルドグリーンです。
こんな色が撮れたときば嬉しいです。

tanega島の女性建築士 2012/07/19 23:33

こんばんは

海と空・・空気が澄み渡っていますね。綺麗なクリアーな色です。

スカッ!とした気分になれますね。うらやましい・・です^^

bara 2012/07/19  22:50 URL EDIT RES

baraさん こんばんは
これからはスカッとした
青空をお届けできそうです

tanega島の女性建築士 2012/07/19 23:44

無題

素晴らしいですねぇ♪

うちの事務所に1枚m(_ _)m

小太郎 2012/07/19  23:25 URL EDIT RES

小太郎さん こんばんは
あら?こんな写真でよければ
いつでもどうぞ(*^_^*)

tanega島の女性建築士 2012/07/21 23:58

こんばんはです。^±^ノ

きれいな海ですね。^±^
また空も澄み切ってますねえ。
いいですねえ。^±^
うちも海の日に海に行きましたよ。
東京都区内ですが・・・。^±^;

てくっぺ 2012/07/19  23:46 URL EDIT RES

てくっぺさん こんばんは
これからお天気が良くなると
もっと綺麗な色になりますよ。
白砂だから海の色もエメラルドグリーンに
輝きます。

tanega島の女性建築士 2012/07/22 00:00

無題

本当に1枚目の海のキラキラ感と青空がいいですねえ~
こんな写真が撮ってみたい(笑)

週末は名古屋方面におでかけする予定ですよ~♪

♪陽ちゃん 2012/07/20  15:46 EDIT RES

♪陽ちゃん こんばんは
名古屋かぁ~いいなぁ~
羨ましい(*^_^*)
気を付けて行ってきてね♪
お土産話を待っています(^o^)丿

tanega島の女性建築士 2012/07/22 00:01

おはようございます。

仕事のときとかでも、カメラを持っていると
思わずステキなシーンを撮れちゃったりしますよね♪

うっすらと夕陽に染まっている、夏らしい雲がステキです。

これから、ロケット打ち上げですね・・・・・・・・
撮りに行かれたりするんですか!?




ゴッチ 2012/07/21  08:41 URL EDIT RES

ゴッチさん こんばんは
お天気が悪かったので、ロケット見学を迷いましたが
友人が行くと言うので便乗しました(^o^)丿
発射5分前 ギリギリ間に合いました(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2012/07/22 00:03

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ