忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

何の鳥?

太陽の里公園の桜で遊んでいた鳥

名前はわかりません(^_^;)



ヒヨドリかなぁ~(・・?












(*゚ロ゚)ギョッ!! こっち向いた!!







にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR

2015/03/12 EDIT CATEGORY:動物・鳥 COMMENT:5 TRACKBACK URL 

メジロ

太陽の里運動公園に咲く山桜

たくさんのメジロ達が遊んでいます。






















にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

拍手[0回]

2015/02/27 EDIT CATEGORY:動物・鳥 COMMENT:4 TRACKBACK URL 

今日はトリ















何て鳥かは知らない。この時期になると隣の空き地に遊びに来る鳥



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 

 

拍手[1回]

2015/02/13 EDIT CATEGORY:動物・鳥 COMMENT:3 TRACKBACK URL 

鴨かも

















お菓子いろいろ  お客様から頂いた名古屋のお菓子「なごやん」懐かしい味

指宿土産のそら豆まんじゅう「そらっち」と「抹茶スィートポテト」 どちらも美味しい♪



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



拍手[1回]

2015/01/17 EDIT CATEGORY:動物・鳥 COMMENT:1 TRACKBACK URL 

仔牛

仕事先の仔牛 クリッとしたお目目が可愛い











くろしおの芸術祭





高速船




西之表港


今日は「第39回町内駅伝競走大会」でした。

9:30陸上競技場をスタートして10:56頃ゴール予定。

今回は見学に行けず残念でした。


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 

 

拍手[2回]

2014/11/23 EDIT CATEGORY:動物・鳥 COMMENT:0 TRACKBACK URL 

取っちゃった!

またまたやってきました!!















落花生泥棒 ヤマガラ君 再度襲来!! 今度はくちばしで殻を割っていました(^^ゞ




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 

 

拍手[0回]

2014/10/03 EDIT CATEGORY:動物・鳥 COMMENT:2 TRACKBACK URL 

取られた~

今は落花生の収穫時期。隣にある両親宅は落花生を天日干しで乾燥させるため

庭やウッドデッキにゴザを敷いて落花生を広げている。

カンカンカンカンカン・・・・・ 響きわたる音???



スイ~っと目の前を通り過ぎる影 やけに目立つオレンジ色




夏みかんの木に止まった。


 

カンカンカンカンカン・・・・・ キツツキ?   まさか・・・ねぇ~
 
 
 


あっ!やられた!! 落花生泥棒~~!!!





何の鳥かわからないけど、落花生を枝に打ち付けて割ろうとしていたらしい(^_^;)

今年は天候が悪くて思うように乾燥していない落花生。割るのも一苦労でしょ(^^ゞ


昨日は棟上げ落成式。朝から現場でウロウロ。22日の建て方から23日上棟するまで

天気がもってくれた。台風接近のため延期を検討していたが幸い雨が降る前に仕事が

終りホットした。けが人もなく無事に上棟式ができて嬉しかったが・・・どっと疲れた~!



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 

 

拍手[0回]

2014/09/24 EDIT CATEGORY:動物・鳥 COMMENT:4 TRACKBACK URL 

何の鳥?

義父に会いに行く為、鹿児島中央駅前バスターミナルにいると・・・

 

ちょっと変わった色の鳥がいた。おぉ、とりとりしなくっちゃ!

 






同じ鳥だけど光の加減で色が違って見えるね。 何という鳥かな (・・?


今日は落成式でした。住宅の完成を喜ぶお客様の笑顔がみれて良かった(*^^)v
 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

2013/12/23 EDIT CATEGORY:動物・鳥 COMMENT:2 TRACKBACK URL 

悲しい知らせ

寛平の兄弟「ポンポン」

今年2月に寛平と一緒に我が家へ来た。



寛平と違ってキリッとした顔立ち。 主人は「熊五郎」と呼んでいたが、新しい飼い主に

なった主人の同級生が「猫の餌を横取りするほど食欲旺盛で、いつもお腹がパンパンだからと

言う理由で「ポンポン」と名付けた。兄弟の中でもNo1のイケメン犬。



広いドッグランと動物好きな優しい飼い主さん。先住人の猫と毎日仲良く遊んでいた。

可愛がられて、一番恵まれた環境だったと思う。



ところが、最近は猫を追いかけてちょくちょく柵を飛び越し、脱走していたらしい。

9ヵ月になって身体が大きくなり、知恵も付いたのだろう。



今まで柵で囲まれたドッグランで自由に猫と遊ばせていたけど、脱走させないため

飼い主さんは仕方なくリードに繋いだらしい。家の横は国道だから仕方ないよね。



でもそれが辛い結果となった。詳しいことはわからないが、

今まで通り猫を追いかけて柵を超えようとしたのだろうか?

リードが絡まって、飼い主さんが仕事から帰った時にポンポンは。。。

お空のお星さまになっていた。家族のニャンコはずっと鳴いていたらしい。

「今度大きくなったポンポンに会いに行こう」と主人と話をしたばかりだったのに。。。

淋しいよ。ポンポンに出会えてよかった。ありがとう。安らかに眠ってね・・・



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[1回]

2013/09/21 EDIT CATEGORY:動物・鳥 COMMENT:3 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ