忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

「tanega島」「tanega島2」は「tanega島3」に引っ越ししました。

2010年12月に始めた「tanega島」ブログ

2015年3月に「tanega島2」として再スタート

そして今回またまた無料枠がいっぱいになったため

「tanega島3」としてデザインも一新して再々スタート致します。

これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

「tanega島3」http://tanetane3.satsumablog.com/

拍手[0回]

PR

2020/11/19 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:0 TRACKBACK URL 

ネットがつながらない

今日はネットがつながらない ┐('~`;)┌


台風の影響かなσ(^_^;)?

タブレットでアップするのは...苦手f(^_^

拍手[0回]

2013/10/07 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:2 TRACKBACK URL 

思いがけないお土産

昨日、突然北海道からお土産(贈り物)が届きました。

大阪のブロ友♪陽ちゃんからです。

以前から北海道旅行を計画しているのは知っていたけど、出発を聞いたのは10日

14日のブログにブロ友awaさんリクエストの 「びみょ~なお土産を送った」と

コメントがあり、うちはびみょ~な土産じゃなくてガッツリ北海道で構わないのになぁ

なんて笑っていたら。。。ホントに届きました。美味しそうなお土産の数々(*^_^*)



花畑牧場って。。。あの田中義剛さんの店?

生キャラメルブームが終わって、店舗がどんどん閉鎖されていたんだね。知らなかった。



「やきかり」食べました。キャラメルがしみてて、とっても美味しかったですよ。



鹿児島にもサツマイモの「薩摩チョコチップス」があるけど

こっちは生キャラメルのポテトチップだね。どんな味かな?楽しみ♪


☆~寛平日記~☆

梅雨があけて、お日さまサンサン 暑い日が続いてます。



今日は朝からお母さんがベビーバスに水をはって何か準備してる。。。

2時間ほど経ってから、短パンにエプロン姿でお母さん登場。

いきなり僕に温まった水を掛けたんだ! ぎゃ~~~!!!



ブラッシングしてシャンプーしてグジュグジュグジュグジュ。。。

お兄ちゃんは泡だらけの僕を見て笑ってる。

ブルブルブル~~~! 僕も反撃だ!!


暑い日に水浴びすると楽しいね。犬臭かった僕も今日から暫くはいい香り。

また天気のいい日に洗ってもらおう vUo・ェ・oU ィェーィ♪


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

2013/07/17 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:6 TRACKBACK URL 

事件です!!

ティッシュカバーガサガサガサ・・・ 息子が何かをしている。

見ると、先日ゲーセンで取ったティッシュカバーを掛けている。

これからの時期はティッシュを頻繁に使う。

「こんな邪魔くさいカバーを掛けなくてもいいのに・・・」

私の言葉に「いいじゃん。可愛いいし・・・」と一言。

ところがこのカバーがとんでもない事件の切っ掛けになる・・・


月曜日、息子が風邪で熱を出し、会社を早退してきた。

一日でティッシュを使い切る程グジュグジュの状態。

空になったティッシュを交換しながら思う 「このカバーは分厚くてティッシュが取り出し辛い上に邪魔!」

ブツブツ文句を言いながら「友人帳」と書かれた緑の部分をつまんでピラピラさせてみた。
ティッシュカバー

ところが数日後・・・ 今度は自分が風邪を引いてしまう。

喉が傷み、寒気がする。でも寝込む訳にはいかない。

いつもより早めに布団に入る。

早く寝たせいか夜中に目が覚めた。 グジュグジュ・・・

寝ぼけた状態でティッシュを取ろうと手を伸ばす。(_ _).。o○

頭の中に、あの邪魔くさいティッシュケースが思い浮かぶ。
緑のピラピラ・・・緑のピラピラ・・・

あった!・・・んっ!? ウトウト(〃´`)~o○◯・・・

指先から少し脂ぎった温かい感触が伝わってきた σ( ̄、 ̄=)アレー・・・?

不審に思いながらも、その上皮をめくってティッシュを取ろうと指を入れた。

するとその瞬間! 「うぅっ!!」 という呻き声が!!

∑(゚m゚=)ハッ!! 驚いて目を開けると、そこには・・・

夜中に突然顔を引っ掻かれ、呻き声をあげる主人の姿が・・・ (TmT)ウゥゥ・・・

慌てて寝たふりをして考えるZZzzz(u_uIII) マズイ! 寝ぼけて主人の顔とティッシュカバーを間違えた・・・


翌朝、マジマジと主人の顔を見る。 引っ掻き傷ができていないかな?

ところが、主人が衝撃発言!「夜中に目を開けたら突然 ”目つぶし攻撃” をくらった 」 Σ(|||▽||| )

Σ(゚口゚;)// 眼に指を突っ込んじゃったんだ~  m(。≧Д≦。)mゴ・ゴメンナサーイ!! 

おぉ~!指先に残る脂ぎった温もりのあるピラピラは「あなたの瞼」だったのね <(_ _)>




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[2回]

2012/11/17 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:7 TRACKBACK URL 

娘からのメール 「夢の話」

最近、娘がブログネタを提供してくれる。

先日は「平川動物園」 そして今日は・・・「夢の話」

♪☆彡-----♪☆彡-----♪☆彡-----♪☆彡-----♪☆彡-----♪☆彡

『夢の話』by娘

朝 目が覚め、私はゆっくりと体を起こした。

伸びを一つし、ベッドから降りる。 今日は休日だ。

何をしようかと考えながら、階段を降りて一階へ行く。

すると、玄関の方から話し声が聞こえてきた。

覗いてみると、スーツを着た男と母が真剣な顔で話をしている。
 
気になった私は洗面所に行き、歯ブラシを銜えながら

玄関近くに置いてある金魚の水槽へと近づいた。
 
三匹の金魚は、今日も元気に泳ぎ回っている。
 
シャコシャコと音を立てて歯を磨きながら、男と母の会話に耳を傾けた。
 
母:「どうやら、夫が浮気をしているみたいで……」

男:「そうなんですか?」

母:「えぇ。毎日、女物の香水と発砲スチロールの匂いを体につけて帰ってくるんです」

男:「…………」

うつむきながら男に告げる母。 男は神妙な顔つきで黙ってしまった。
 

父が…浮気をしている…!? そんな……。

だが香水はともかく、発泡スチロールの匂いを付けて帰ってきたら浮気は確実だろう。

母:「たまになら、まだ我慢できます。ですが、毎日となるともう我慢の限界で……」

うつむいた状態で母は話を続ける。 そんな母を見て、男はニヤリと笑みを浮かべた。

男:「それで、俺を利用しようと?」
 
……一体この男は何を言っているのか? もしかして、母が浮気をされた腹いせに

父をおとしめようとしているの!? 母がそんな企みをするわけ――。

母:「さぁ?それはどうでしょう?」
 
先ほどとは打って変わって、不敵な笑みを浮かべる母。
 
貴女は一体・・・。本当に自分の夫をおとしめようとしているの!?

母:「手を組みませんか?」
 
男:「……いいでしょう」

母の言葉に、男は頷く。 そして、二人は固く互いの手を握り合った。

不穏な空気が流れる。 一体、これから何が起こるのだろう……。
 
一抹の不安を抱えながら、私は水槽の水で口を漱いだのであった。

♪☆彡-----♪☆彡-----♪☆彡-----♪☆彡-----♪☆彡-----♪☆彡

↑↑↑↑↑ ・・・なんじゃ?この夢!

先日娘が電話してきた。

娘:「この間の動物園のブログのことなんだけど・・・」

娘の言葉を遮るように私が言う

私:「写真だけ送ってきたんだから文章が気に入らなくても苦情は受け付けないよ!」
 
娘:「 (ー。ー)フゥ 違うよ。。。説明したかっただけ・・・」

私:「今度は写真に説明文を付けて送ってよ」

・・・と言ったところ・・・今朝メールが送られてきた ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


一応言っておきます。。。夢とはいえ、金魚の水槽で口を漱ぐのはやめましょう by母

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島 その他の街情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[3回]

2012/02/24 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:9 TRACKBACK URL 

テトラの大行進!

西之表港灯台朝5時
ビィービィービィー!
携帯の目覚ましが鳴る

もぞもぞ・・・
仕度をして一路 西之表港へ
片道30㎞の道のり。

港にはテトラポットの大群!
しばし朝の海を楽しむ。

テトラポット  


テトラポット2
  
  
  







にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

拍手[0回]

2011/05/17 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:1 TRACKBACK URL 

NHK『心の糸』の刑事役は・・・

平成23年2月8日(火)10:00~11:13 NHK・BShi 再放送
 NHKドラマスペシャル 【心の糸】

5日(土)の『地球大紀行』を見ました。
カリブの青い海と情熱の島々
「躍動紀行」のタイトルにふさわしい番組でした。
エンディングクレジットの「日本語吹替」に
T君の名前を見つけ、ちょと嬉しい気分♪

「声優になる・・・」と言って俳優になったT君
今度はNHKドラマ『心の糸』に刑事役で出演。

出番が少ないらしいので、またエンドロールで
しっかり確認させてもらいます(^o^)/

拍手[0回]

2011/02/07 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:0 TRACKBACK URL 

『地球大紀行スペシャル』の吹き替えは・・・

平成23年2月5日(土)14:00~15:24 TBS系(CBC製作) 放送
【地球大紀行スペシャル】~情熱カリブ躍動紀行~

高校3年生からアルバイトしていた『ステーキのあさくま』
そこで一緒にバイトしていた ひとつ年下のT君
「声優になる」と言っていたT君は東京で俳優になっていた。

拍手[0回]

つづきはこちら

2011/02/01 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:0 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ