忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

十五夜by空倶楽部

『9』の付く日は ”空倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!

かず某☆かず某日記さん chacha〇☆週一風景さん


今日は「十五夜」です。まん丸な月が空で輝いています。



2013/9/19 18:47




2013/8/20 15:11 西海岸「サンセットパーキング」


 










2013/9/19 9:34 隣の空き地から空を見上げる。ツツジにはヘクソカズラが巻き付いていた。


校区の運動会、敬老会と大きなイベントが済み、一段落ついてホッとした。

ところが、土曜日から左目が充血して腫れだし、パソコンの光を見ても目が痛む。

昨日の午後30km離れた西之表の総合病院へ行ったところ、眼科が休診。泣きたい状況だった。

往復の運転が響いたのか、今朝は外に出るだけで目が痛くて涙が出る。冷えピタを瞼に貼って

半日冷やしたら、昼過ぎに痛みが引いた。チャンス!再度病院に走り、診察してもらった。

ネタ切れ状態だったので、今朝写真を撮ってみた。ファインダーを覗いても涙で霞んで

ハッキリ見えない。暗ーい気持ちで撮った「写心」はどんな出来になるかな。。。
 
イベント続きで写真が溜まっている。仕事も今年4棟目の住宅が完成に近づき、5棟目の住宅が

来週着工。年末に5棟目の完成と6棟目の着工を見届けて今年の現場は終わる。

だが、来年着工のプランニングがすでに6棟始まっている。なかなか目を休める時間がない。

完成写真の整理やホームページの更新が追いつかず、ストレス解消の写真とブログも

思うように更新できずにいる。コメント返信が出来ず、ブログも読み逃げ状態の日々です。

(ノ´Д`)ノ≡m( -д-)m【ごめんなさい。】 

 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR

2013/09/19 EDIT CATEGORY:空倶楽部 COMMENT:5 TRACKBACK URL 

映り込みの空by空倶楽部

『9』の付く日は ”空倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!

かず某日記☆かず某さん 週一風景☆chacha〇さん

今日は月に一度のお題の日。 今回のお題は「映り込みの空」


2013/8/11 15:34  スイ~スイ~スイ~




2013/8/24 13:54 カーブミラーの空
 


















久しぶりにカーブミラーに映り込む空を撮ってきました。

サトウキビが伸び伸びと育っています。



拍手[1回]

つづきはこちら

2013/09/09 EDIT CATEGORY:空倶楽部 COMMENT:6 TRACKBACK URL 

屋久島を望むby空倶楽部

『9』の付く日は ”空倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!

かず某☆かず某日記さん chacha〇☆週一風景さん


今日の空は「夕空」  西之表港の空と中種子から望む屋久島




2013/8/24 18:34 西之表港にて




2013/8/24




2013/8/28 19:01 中種子から望む西海岸




2013/8/28




2013/8/28 中種子から望む屋久島




2013/8/28



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[1回]

2013/08/29 EDIT CATEGORY:空倶楽部 COMMENT:7 TRACKBACK URL 

サンセットby空倶楽部

『9』の付く日は ”空倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!

かず某☆かず某日記さん chacha〇☆週一風景さん


今日の空は「夕空」  西之表から中種子に向かう国道沿い

水平線に沈む夕陽を見ることができる「サンセットパーキング」がある。




2013/8/14 18:41


 

2013/8/14 18:48


 
2013/8/14 18:49


 
2013/8/14 18:43 久しぶりに里帰りした娘と夕陽を眺めるひととき




2013/8/19 19:06 今日の夕暮れ 

☆~寛平日記~☆

今日は空倶楽部だよ。入道雲がモクモク。。。





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[1回]

2013/08/19 EDIT CATEGORY:空倶楽部 COMMENT:9 TRACKBACK URL 

青い空白い雲by空倶楽部

『9』の付く日は ”空倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!

かず某日記☆かず某さん 週一風景☆chacha〇さん

今日は月に一度のお題の日。 今回のお題は「青い空白い雲」



2013/8/9



2013/8/9



2013/8/9



2013/8/9

最近忙しくて写真を撮る余裕がありません。思うような空写真にはなりませんでしたが

今朝撮れたての「お庭の花と空と雲」をアップしました。


☆~寛平日記~☆

今日は空倶楽部 僕も空を見上げたよ




今日は久しぶりにお向かいのクローバーちゃんとお散歩したんだ。1ヵ月違いの女の子。

じゃれながらお散歩したから、お母さんたちはクタクタになってた。

僕も楽しかったけど、帰り道は疲れてヘロヘロ状態だったよ。。。


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[2回]

2013/08/09 EDIT CATEGORY:空倶楽部 COMMENT:6 TRACKBACK URL 

夏空by空倶楽部

『9』の付く日は ”空倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!

かず某☆かず某日記さん chacha〇☆週一風景さん


今日の空は「夏空」



2013/7/13 14:17 さとうきび畑の夏空



2013/7/24 19:28



2013/7/24 19:31 夏の夕空



2013/7/24 19:14



2013/7/8 8:43 ヘチマと空


☆~寛平日記~☆

今日は空倶楽部の日 今日も暑いなぁ~



種子島の空は青いよ~


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

2013/07/29 EDIT CATEGORY:空倶楽部 COMMENT:4 TRACKBACK URL 

ヘチマと空by空倶楽部

『9』の付く日は ”空倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!

かず某☆かず某日記さん chacha〇☆週一風景さん


今日のは「ヘチマと空」



2013/7/8 8:45



2013/7/8 8:43



2013/7/8 8:44



2013/7/8 8:46

☆~寛平日記~☆

今日は空倶楽部 僕もおめめにも青空が映ってる




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

2013/07/19 EDIT CATEGORY:空倶楽部 COMMENT:8 TRACKBACK URL 

曇り空by空倶楽部

『9』の付く日は ”空倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!

かず某日記☆かず某さん 週一風景☆chacha〇さん

今日は月に一度のお題の日。 今回のお題は「曇り空」

なんということでしょう・・・!

ここのところ体調を崩していたためお題をすっかり忘れていました。

仕方がないのでストック写真から一枚



2013/4/7 13:21 鉄浜海岸の曇り空


昨日こちらも梅雨明けしたそうです。一気に暑くなりました。



2013/7/8 8:46 




2013/7/8 8:47 我が家から見た空




2013/7/7 14:14 能野海岸と空




2013/7/7 14:14 能野海岸と空




☆~寛平日記~☆

今日は空倶楽部 毎日青い空と白い雲が輝いているよ。



僕も暑くてヘトヘトだよ


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

2013/07/09 EDIT CATEGORY:空倶楽部 COMMENT:9 TRACKBACK URL 

青空に向かって咲けby空倶楽部

『9』の付く日は ”空倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!

かず某☆かず某日記さん chacha〇☆週一風景さん





2013/6/19 9:11 グラジオラスと空




2013/6/19 9:14 ゴーヤの花と空




2013/6/19 9:17 桔梗と空




2013/6/19 9:18 ハルシャギクと空



☆~寛平日記~☆

今日は空倶楽部

入院中の頃 僕の楽しみは短いお散歩の時に見上げる青い空だった。

 

梅雨の合間の青空。お花と青空はベストカップル Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

2013/06/29 EDIT CATEGORY:空倶楽部 COMMENT:11 TRACKBACK URL 

梅雨の合間by空倶楽部

『9』の付く日は ”空倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!

かず某☆かず某日記さん chacha〇☆週一風景さん





2013/5/13 19:43 霧島いわさきホテルにて



2013/6/14 17:18 屋久島を望む



2013/6/14 17:18 西海岸



2013/6/19 9:16 庭の南天


☆~寛平日記~☆

みあ~げてごらん♪ 空を~~♪




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

2013/06/19 EDIT CATEGORY:空倶楽部 COMMENT:5 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ