忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

鉄写同好会(2015年3月)

毎月「11日」は鉄写同好会の日 詳しくはこちらのブログへどうぞ!

高橋さんの写真記念館☆てくっぺさん

電車のない種子島から毎月11日に電車の写真をお届けしています(^o^)丿

今日も娘が撮ったJRです。















にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR

2015/03/11 EDIT CATEGORY:鉄写同好会 COMMENT:2 TRACKBACK URL 

鉄写同好会(2015年2月)

毎月「11日」は鉄写同好会の日 詳しくはこちらのブログへどうぞ!

高橋さんの写真記念館☆てくっぺさん

電車のない種子島から毎月11日に電車の写真をお届けしています(^o^)丿

今日は娘が撮ったJRです。














にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 

 

拍手[0回]

2015/02/11 EDIT CATEGORY:鉄写同好会 COMMENT:4 TRACKBACK URL 

鉄写同好会(2015年1月)

毎月「11日」は鉄写同好会の日 詳しくはこちらのブログへどうぞ!

高橋さんの写真記念館☆てくっぺさん

電車のない種子島から毎月11日に電車の写真をお届けしています(^o^)丿

今日は鹿児島交通局市電です。















最後はJR




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



拍手[1回]

2015/01/11 EDIT CATEGORY:鉄写同好会 COMMENT:4 TRACKBACK URL 

鉄写同好会(2014年12月)

毎月「11日」は鉄写同好会の日 詳しくはこちらのブログへどうぞ!

高橋さんの写真記念館☆てくっぺさん

電車のない種子島から毎月11日に電車の写真をお届けしています(^o^)丿

今日は鹿児島中央駅です。


















にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



拍手[1回]

2014/12/11 EDIT CATEGORY:鉄写同好会 COMMENT:4 TRACKBACK URL 

鉄写同好会(2014年11月)

毎月「11日」は鉄写同好会の日 詳しくはこちらのブログへどうぞ!

高橋さんの写真記念館☆てくっぺさん

電車のない種子島から毎月11日に電車の写真をお届けしています(^o^)丿

今日は鹿児島市電
















最後は全体がラッピングされたユートラム 初めて見た~



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 

 

拍手[1回]

2014/11/11 EDIT CATEGORY:鉄写同好会 COMMENT:3 TRACKBACK URL 

鉄写同好会(2014年10月)

毎月「11日」は鉄写同好会の日 詳しくはこちらのブログへどうぞ!

高橋さんの写真記念館☆てくっぺさん

電車のない種子島から毎月11日に電車の写真をお届けしています(^o^)丿

今日は鹿児島市電ユートラム
















台風19号がきています。最接近は12~13日午前と予報されていますが、すでに強風域に

入りました。昨日から高速船の欠航が始まり、今日は全便欠航です。スーパーに行けば

パンやカップ麺、冷蔵品の棚に空きが目立ちます。台風通過後まで貨物船が入ってこないので

しばらく欠品状態が続きそう。台風18号で予想以上の被害が出ただけに大型の台風19号の

襲来は今までにない危機感を感じます。ましてや島の西側を通る台風は要注意。

何事も無く通過してくれることを願います。

 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 

 

拍手[2回]

2014/10/11 EDIT CATEGORY:鉄写同好会 COMMENT:7 TRACKBACK URL 

鉄写同好会(2014年9月)

毎月「11日」は鉄写同好会の日 詳しくはこちらのブログへどうぞ!

高橋さんの写真記念館☆てくっぺさん

電車のない種子島から毎月11日に電車の写真をお届けしています(^o^)丿

今日は娘からの提供写真。





 













「嘉例川駅」は鹿児島県霧島市にあるJR九州肥薩線の駅です。

大隅横川駅舎と並び鹿児島最古の木造駅舎として2008年に登録有形文化財となっています。





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 

 

拍手[1回]

2014/09/11 EDIT CATEGORY:鉄写同好会 COMMENT:6 TRACKBACK URL 

鉄写同好会(2014年8月)

毎月「11日」は鉄写同好会の日 詳しくはこちらのブログへどうぞ!

高橋さんの写真記念館☆てくっぺさん

電車のない種子島から毎月11日に電車の写真をお届けしています(^o^)丿

今日も鹿児島の市電。鹿児島中央駅前電停です。














にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 

 

拍手[0回]

2014/08/11 EDIT CATEGORY:鉄写同好会 COMMENT:5 TRACKBACK URL 

鉄写同好会(2014年7月)

毎月「11日」は鉄写同好会の日 詳しくはこちらのブログへどうぞ!

高橋さんの写真記念館☆てくっぺさん

電車のない種子島から毎月11日に電車の写真をお届けしています(^o^)丿

今日は鹿児島の市電。鹿児島中央駅前電停です。



1017号(ユートラム)1000形 アルナ車両 製造H17'03




9514号(809号)9500形 ナニワ工機(改造)アルナ工機(改造) 製造H12'02

9500形:元々は大阪市営電気鉄道の車両で当初800形として移籍されてきた電車です。


 

9502号(804号)9500形 ナニワ工機(改造)アルナ工機(改造) 製造H07'03


 

9701号 9700形 アルナ工機 製造H10'03

平成9年に新型車両として運航開始した車両です。





市電軌道敷緑化 平成18年度から「環境リーディングシティ鹿児島」の実現を目指して

軌道敷の緑化がされています。



電車の詳しいことは分からないので、今回は 真面目に鹿児島交通局HPで調べました。

内容は”鹿児島交通局HP”より抜粋しています。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 

 

拍手[0回]

2014/07/11 EDIT CATEGORY:鉄写同好会 COMMENT:6 TRACKBACK URL 

鉄写同好会(2014年6月)

毎月「11日」は鉄写同好会の日 詳しくはこちらのブログへどうぞ!

高橋さんの写真記念館☆てくっぺさん

電車のない種子島から毎月11日に電車の写真をお届けしています(^o^)丿

今日は鹿児島の市電です。






















にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 

 

拍手[1回]

2014/06/11 EDIT CATEGORY:鉄写同好会 COMMENT:7 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ