忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

青い空 白い雲by空倶楽部

『9』の付く日は ”空倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!

かず某☆かず某日記さん chacha〇☆週一風景さん

今日は月に一度のお題の日。 今月のお題は「青い空 白い雲」
空
2012/7/1 17:53

雄淵雌淵の滝
2012/7/5 17:10 「雄淵雌淵の滝の空」


浜津脇の空
2012/7/16 17:11 「浜津脇から屋久島を眺める」


西之表港の空
2012/7/6 8:17 「西之表港の花と空」


6月から台風発生。今年は梅雨明けも遅く、その後台風が何本も発生して

スッキリした晴天に恵まれない夏となった。島のどこかで雨が降っているのか

時折涼しい風が吹くものの、湿度が高く蒸し暑い毎日が続いている。

いつもの夏らしい青空と入道雲はどこに隠れているのだろう・・・



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR

2012/08/09 EDIT CATEGORY:空倶楽部 COMMENT:11 TRACKBACK URL 

COMMENT

こんにちは

いっちば~ん♪

暫くお邪魔できませんでした^^;;

雄大ですね~、空が違います。やっぱりいいなぁ~。

ぶら~~っと行ってみたい気分です。

bara 2012/08/09  10:28 URL EDIT RES

baraさん こんばんは
ブログ更新されてよかった。
青空を見て元気を出してくださいね♪

tanega島の女性建築士 2012/08/09 18:37

無題

雄大・・・
そうそう
雄大って言葉が似合うよねぇ~♪

一番下の写真のう構図 素敵ですね♪

♪陽ちゃん 2012/08/09  11:34 EDIT RES

♪陽ちゃん こんばんは
青空に白い雲がいまひとつしっくりこない
写真しかなかったから
青空と白い花をおまけに付けてみました♪
気に入ってもらえて良かったわ(*^_^*)

tanega島の女性建築士 2012/08/09 18:39

無題

1枚目沸き立つ雲の臨場感がありますね!
最後の写真も好きだなぁ。。。
台風の多い夏でしたね、秋はスッキリとした
快晴が続くといいですね

笑子 2012/08/09  14:33 URL EDIT RES

笑子さん こんばんは
まだまだ台風が上陸しそうな年です。
秋になればスッキリとした青空が
みれるかな(*^_^*)

tanega島の女性建築士 2012/08/09 18:42

無題

いい空だなぁ~って、思ったけど、どこかで雨が降っているのね。。。
今年は台風が多いかしら?
都心だって、少しの雨で大変なことになりますからね・・・って、うちは都心ではありませんが(^^ゞ、晴れたらこちらとは比べものにならない空ですからねぇ~。うらやましい♪

awa 2012/08/09  20:03 URL EDIT RES

awaさん こんばんは
今年は早々と台風がやって来て、どんどん続きますよ(@_@;)
湿気が多くて不快な夏です。
何時になったらカラッとするのかしら?

tanega島の女性建築士 2012/08/09 21:02

無題

そうそう、今年はもくもくの入道雲、見ませんね~
雲は多いものの、小さな雲ばかりですネ

chacha○ 2012/08/09  20:57 URL EDIT RES

chacha◯さん こんばんは
そうなんですよ~
空倶楽部のおかげで空を見る機会が増え、
いろいろな違いを感じるようになりました。
入道雲は出ているんですけど
スッキリしませんね。

tanega島の女性建築士 2012/08/09 21:05

無題

こんばんは。
とってもきれいな青い空ですね。
やっぱり南はまだ夏・・・
光りの感じが夏ですね。。。

こちらは空の高さを感じます。
お盆が過ぎると秋・・・
もう少し夏であってほしい北国です。。。(*^_^*)

usa104 2012/08/09  21:13 URL EDIT RES

usa104さん こんばんは
北海道の夏は短いですね。
もう秋なんですか?
今年は蒸し暑いけどスッキリしない夏です。
まだまだ暑い日が続きそう~(ーー;)

tanega島の女性建築士 2012/08/11 19:50

無題

こんばんは〜
色々な雲がすごく気持ち良さそうですね〜
海をバックの空、、
やはりこれが一番好きです!
海と白い雲、、ほんと合いますよね〜〜!

かず某 2012/08/09  21:55 EDIT RES

かず某さん こんばんは
海と空と白い雲
種子島ならバッチリ揃います♪
もう少し綺麗な海の色が出れば
いいんですけどね~

tanega島の女性建築士 2012/08/11 19:52

無題

海が見える空は格別ですね♪

憧れだなぁ。

小太郎 2012/08/09  22:58 URL EDIT RES

小太郎さん こんばんは
海と空!
これからもアップしますね♪

tanega島の女性建築士 2012/08/11 19:57

無題

おはようございます☆
もっと夏らしい空が有るとの由、見てみたいです♪
確かに今年の夏の天気はおかしいです
生き物と向き合っていると余計それを感じます

サイモン 2012/08/10  07:56 URL EDIT RES

サイモンさん こんばんは
去年はモクモクと大きな入道雲と
澄んだ空に青い海!!
こんな写真が撮れたけど、今年は
ず~っとグズグズな天気です(ーー;)

tanega島の女性建築士 2012/08/11 19:59

おはようございます

青空が綺麗ですね~
そう言えば、モクモクとした入道雲、あまり見てませんね。
雲のかたまりが小さいですよね、(それが動物に見えるから楽しいですけど)

ここ数年の異常気象は、もう異常じゃなくて、普通になりつつありますよね。
恐ろしい気がします。

yopiko 2012/08/10  08:53 URL EDIT RES

yopikoさん こんばんは
やっぱり変でしょ?
異常気象が当たり前になるのは不安ですね!

tanega島の女性建築士 2012/08/11 20:00

無題

おはようございます。

プカプカと浮いた雲がのどかでいいですね~。
なんと、入道雲が出てないんですね。
南の方では毎日のように見れるものだと思っていました。

あけびーの 2012/08/10  09:08 URL EDIT RES

あけびーのさん こんばんは
私も入道雲があるのが当たり前だと思っていました。
でも今年は変ですよ・・・
そちらは立派な雲が出てますね。

tanega島の女性建築士 2012/08/11 20:02

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ