忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/02 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

鉄塔!? を求めて・・・

空を見上げて考えた・・・ 秋になり空は高く、そして雲は薄くなった。
鉄塔を探さなきゃ! 種子島にも鉄塔ってあるのかな?

長谷 スペースシャトル

1ヵ月前に撮った写真を見て思う・・・
空倶楽部・9日の「 お題 」
8月「青い空に白い雲」、9月「映り込みの空」、そして10月「鉄塔と空」

鉄塔に空が映り込んでる!! この一枚で3ヶ月分の「お題」をクリアしてない?


西之表港

西之表港に行った時、港に並ぶ何かが見える

西之表港

近づいてみると照明だった。  これも鉄塔に入るかな?

西之表港

綺麗な青空 澄んだ空気に潮の香りがする。

ガンダム

何故、今日この写真を出したの?9日じゃないよ!・・・という声が聞こえそう。

ヒントはこの写真。
そう、「機動戦士〇〇〇〇」 このシルエットから連想できる種子島の施設。
明日から 「 鉄塔 」 を求めて行ってきた ”あの場所” の紹介をします。

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

2011/10/07 EDIT CATEGORY:季節 秋 COMMENT:8 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

こんにちは~☆
宿題詰め込んだお写真・・・( 艸`*)いいですね!
ガ○○ム関連施設とな~!!楽しみ♪
連休はまたまた運動会なんですか~???
tanega島の住民の皆さん!運動会好きですね~・・・
というわが町も町民体育祭なんだ!9日。
旦那に任せて、早々逃げ出すけどね~(。・w・。 )
今朝は広角レンズで抱っこしたワンズを撮影しましたよ~☆
抱っこすると、とたんにおとなしくなるんです。。。不思議☆

笑子 2011/10/07  14:02 URL EDIT RES

笑子さん こんばんは
町民体育祭は先日の校区民体育大会(町体予選)で選ばれた人が出ます。
婦人のマスゲームもあるのですが、私は引退したので見学だけです。
昨年は主人が”ムカデ競争”長男が”職場対抗リレー”で出場しましたが、
今年は長男のみ出場です。出店がいっぱい出るので、お弁当も作らなくてOK
気の向いたときに行って楽しんできます♪

tanega島の女性建築士 2011/10/07 19:37

無題

連休中に運動会 あちこちで行われますね ^^
鉄塔と青い空と白い雲が スカッとしますね!

ふふふ 明日 楽しみにしています

まこちゃん 2011/10/07  15:57 URL EDIT RES

まこちゃん こんばんは
運動会は人の表情を撮るのも楽しいです。
一瞬見せる笑顔や真剣な眼差し。
素敵な写真が撮れた時は最高!

明日の写真・・・
う~ん。期待されるとプレッシャーが・・・
まあ素人ですから(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2011/10/07 19:43

無題

綺麗な青だねぇ~

種子島の施設って子供も楽しめる??
現在旅行先を検討中でしてぇ~ (苦笑)

♪陽ちゃん 2011/10/07  19:41 EDIT RES

陽ちゃん こんばんは
明日から紹介する”あの場所”は無料ですよ。
1日3回の施設見学バスも出てますけど それも無料。
有料なのは西之表にある鉄砲館が¥420-くらいかな~
12月くらいにロケット打上げがあるかも・・・って噂。

tanega島の女性建築士 2011/10/07 20:26

無題

空倶楽部のお題もしかして・・・宇宙センターの○○○台の紅白のかな?
1枚目、確かに3ヶ月分をクリアーしていますネ
明後日の空倶楽部が楽しみです。
ちなみに私は準備OK、予約投稿済みです。

chachaO 2011/10/07  20:19 URL EDIT RES

chacha〇さん こんばんは
あらあら~明日からの予告編をお楽しみに♪

tanega島の女性建築士 2011/10/07 20:43

無題

こんばんは〜〜
青い空!!!ほんと、、すかっと気持ち良い〜〜〜。
で、、予告された場所って、、わくわく。
楽しみです!

かず某 2011/10/07  21:45 URL EDIT RES

かず某さん こんばんは
頑張って「鉄塔」を撮ってきましたよ。
明日は予告編です。
お楽しみに♪

tanega島の女性建築士 2011/10/07 22:49

無題

すごいなぁ~!
まこちゃんのイブ・空倶楽部は見たことあったけど、イブ、イブとは(@_@;)
私なんぞは、一枚撮れたから、もういいやにしちゃったよ(笑)

awa 2011/10/07  21:54 EDIT RES

awaさん こんばんは
イヴイヴ!? そういう言い方もあるんですね(^o^)丿
明日も予告編ですよ。
明日の写真に青空はありません。
さて、何がでるかな(・・?

tanega島の女性建築士 2011/10/07 22:52

無題

鉄塔とは鉄製の骨組み構造から構成される細長い建造物
って、あるからクリアですね♪
ガンダム、名前しか知りませんヾ(´▽`;)ゝ

小太郎 2011/10/07  23:02 URL EDIT RES

小太郎さん こんばんは
ヤッター!クリアですか(*^_^*)

ガンダム 名前しか知らない?
それでもシルエットクイズは正解です\(^o^)/

tanega島の女性建築士 2011/10/08 00:42

無題

お久ぶりです。
激痛はムカデだったのでしょうか??
だとしたらすごく腫れて大変だったのでは・・・?
花、青空、癒されます。すごくきれい~。

ゆうえみ 2011/10/07  23:14 EDIT RES

ゆうえみさん こんばんは
そうなんです。ムカデに噛まれたみたい。
でもほとんど腫れずに済んだので、
蛇に弱いのかも(T_T)
そっちの方がもっと怖い~~!

tanega島の女性建築士 2011/10/08 01:50

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ