忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

平成23年度 第45回中種子町民体育祭 part2

団旗

平成23年10月9日(日)
午後の部が始まるよ~♪

町民体育祭
8校区の紹介

黄:岩岡(イワオカ)
桃:南界(ナンカイ)
緑:油久(ユク)
青白:野間下(ノマシモ)
青:野間上(ノマカミ)
紫:増田(マスダ)
赤白:納官(ノウカン)
赤:星原(ホシハラ)

職場対抗リレー 新光糖業職場対抗リレー アジト






【職場対抗リレー】
さあ、お待ちかねの職場対抗リレーです。職場が分かるような格好で爆笑の爆走!!
2番・息子はサトウキビの束をリレー!(高校生に間違えられるけど成人したウサギさんです)
昨年はサトウキビ10束と強風のため、女の子がスタートから2度も ”ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
第2走者の息子はテントから「取りに行け~~!」と怒鳴られ、周りは大爆笑!
今回はサトウキビ3本。ちょっと面白みに欠けるな( 一一)。。。と思ったら、
走って行く息子のそばを未確認飛行物体が!! 次の瞬間、息子の走り方がおかしくなった!
ヾ(゚0゚*)ノアレアレー? そしてまた黒い物体が空を・・・
競技後 会社の先輩がテントに来て「お疲れっ!今度は母ちゃんにいい靴買ってもらえよ」って?
・・・ε-(ーдー)ハァ  社会人なんだから靴くらい自分で買ってね。

職場対抗リレー 幼稚園職場対抗リレー 銀行員
小学生に扮したお姉さんからセーラー服のお兄さんへリレーする組。
幼稚園生の格好でリレーする組。 タイトスカートで爆走する銀行員さん。
うちのお得意さんは棟上げの時に使う”破魔矢”を持ってリレー。よっ棟梁!

職場対抗リレー 学校職場対抗リレー 先生
次は各学校の先生チーム ウミガメに扮した先生は一輪車で激走!背負った甲羅がバトンです。
結婚が近い先生は、ゴールにウエディング姿のお嫁さんが待っていた (v_v。)人(。v_v)ポッ♪
審判さんも後ろを走っていたAコープ(JA関係のスーパー)のお兄さんも み~んなデレデレ❤
鯉のぼり競争一輪車リレー

鯉のぼり競争(30歳未満4名・30歳以上4名)   一輪車リレー(小学生男女8名)
風の影響をもろに受ける鯉のぼり。竿を立てて走るのがルールだからキッツーイ!
男子輪回しリレー女子輪回しリレー

男子輪回しリレー(40歳代5名50歳代5名)    女子輪回しリレー(婦人5名)

この後のトラックはリレー競技がいっぱい!フィールドは運動会の定番競技が続きます。
それは また明日紹介いたします。

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

2011/10/13 EDIT CATEGORY:イベント COMMENT:8 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

なんて楽しい運動会♪
いいなぁ~ 職場対抗リレーなんてあったら、張り切っちゃうよねぇ~
うちの会社だったら、紙パンツはいて走るのかなぁ~(ひんしゅく)
車いす押して走るのかなぁ~??
下の写真だと屋台も出て・・・・
そういえばうちの田舎も町民体育会だったっけ・・・・・・

大阪はお弁当も食べないし、なんだか、寂しいです(苦笑)

息子さんの上を横切ったのは もしかして 靴??(笑)

♪陽ちゃん 2011/10/13  22:09 EDIT RES

♪陽ちゃん こんばんは
紙パンツ オオーw(*゚o゚*)w
車いすはOKですよ 以前あったかも・・・
お年寄りが多いので介護系の会社もあります。

息子は走り始めた時 左の靴が飛んで、
ヒョッコヒョッコ・・・右も脱げかかっていたので
蹴り飛ばして裸足で走ったと言っていました。

tanega島の女性建築士 2011/10/13 22:48

無題

おはようございます。
とってもあたたかい体育祭ですね。
写真から伝わってきますよ。。。

都会にはない人と人のつながりですね。。。(*^_^*)

usa104 2011/10/14  06:42 URL EDIT RES

usa104さん こんにちは
写真を撮って、コメントをもらって
初めて地域の行事の良さに気付いた・・・ってところです。
いやいやだった運動会が楽しく思えるように
なったのもブログのおかげかな(*^_^*)

tanega島の女性建築士 2011/10/14 14:51

無題

おはようございます♪
好天に恵まれて、皆さん大いに楽しんで参加されてる様子★
ここは、基本速さを競うのではなく、楽しむということを中心に
している様子がとってもアットホームな感じです
震災以来、地域のつながりがいかに大事かって叫ばれていますものね。。。
こちらは、いい繋がりがありそうですね!

笑子 2011/10/14  09:21 URL EDIT RES

笑子さん こんにちは
>ここは、基本速さを競うのではなく・・・
職場対抗リレーは点数に関係ないですが、
他の競技はシビアですよ。
テントから野次が飛びます。
応援のつもりなんでしょうが、きつい言葉もあるので
「出場してくれる人に もっと感謝して欲しい」と思うこともしばしば。
選手になった人は自分の地域のテント前を走りたくないようです(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2011/10/14 14:58

無題

おはようございます。

盛大に行われる運動会、いいですね~。
島のみんなが顔見知りになれていいですよね♪

私、町内運動会って参加したことないんですよ。
仕事休んでまでは・・・・・・・・って感じです。

お仕事が休みじゃない職業の方はやっぱり不参加ですか?
まさか、休みを取っての参加ですか?

あけびーの 2011/10/14  10:46 URL EDIT RES

あけびーのさん こんばんは
>お仕事が休みじゃない職業の方はやっぱり不参加ですか?
地域ぐるみの行事ですから、各運動会の日はお店が閑散としています。
小さな小学校の運動会は校区民大会も同時にするので、
み~んな運動会に行って町からひとけがなくなります。
9/25はスーパーもガラガラでした。
「この日は家ごと盗まれても気付かないかもね」と笑うくらいです。
地域ぐるみの行事なので職場も寛大みたいですよ。

tanega島の女性建築士 2011/10/14 19:12

無題

盛大な運動会ですねぇ~☆
楽しそう、楽しそうヽ(^o^)丿私もあけびーのさん同様、運動会って出たことないんです。
・・・というより、ないし(笑)
来年、町内会の当番回ってきそうなんで提案してみようかな?まず、却下だな(笑)

awa 2011/10/14  18:13 EDIT RES

awaさん こんばんは
うちも2~3年後に集落長の予定です。
運動会の時は選手のお願いに苦労するみたい。
みんな年を取ったら出たくないもんね。
出て野次られたくないし。
実際の田舎暮らしは大変なんですよ(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2011/10/14 19:18

無題

楽しい運動会ですね~
もう、何年行ってないかな…
たぶん、10mも走れないだろうな…
来年はマンションの理事だから
強制出場になっちまいます。

小太郎 2011/10/14  19:33 URL EDIT RES

小太郎さん こんばんは
マンションの理事ですか
そちらでも運動会があるんですか?
役員になるといろいろ行事参加もあって
大変ですね。

tanega島の女性建築士 2011/10/14 21:02

こんばんは

わぁ~市民体育祭、こちらでもありますが、こんなに楽しそうではないですよ~。

凄く大人も子供も楽しんでいい雰囲気ですね~。
先日の敬老会でも思いましたが、皆で力を合わせて暖かいんですよね。
羨ましいです。

仮装でのリレー、一番盛り上がったでしょうね~。

bara 2011/10/14  20:29 URL EDIT RES

baraさん こんばんは
そうなんですよ。
普通の競技より職場対抗は盛り上がります。
走る人は至って真剣なんですけど、それがまた面白い!
息子も靴を飛ばして走り、ある意味OKでした。

tanega島の女性建築士 2011/10/14 21:15

無題

こんばんは〜〜
みんな仲良く運動会!
こういう姿って、どんどん消えていると思っていました。
隣の方とも話をめったにしない、、ってのが普通なので、
いいな〜って思いました。

かず某 2011/10/14  20:43 URL EDIT RES

かず某さん こんばんは
そうですね。
都会ではお隣も知らない生活が普通ですよね。
こちらは地域が家族と言うくらいにみんなが
知り合いです。

tanega島の女性建築士 2011/10/14 21:30

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ