忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

平成23年度 第45回中種子町民体育祭 part4

中種子町民体育祭に参加する8地域 それぞれの地域の”団旗”や”のぼり”を撮ってみた。
掲揚台

団旗 南界

まずは優勝チーム
「南界校区」
鮮やかな桃色の
団旗がはためく。


「星原校区」
赤いのぼり

「野間上校区」
紺地の団旗

「納官校区」
赤白ののぼり


星原 のぼり野間上 団旗納官 のぼり
トラック競技に『1,500m消防団リレー』がある。
それぞれの地域の消防団が走るのだが、そのユニホームが面白い。
消防団消防団 熊野
紺色のユニホームはどこの地域かな? 青白の鉢巻だから「野間下」かな?
水色のユニホーム 「権現」これは熊野地区の権現山のことかな?
消防団 南界消防団 増田
総合優勝地域の「南界」 あらあらその消火方法ってあり? ヾ(^o^;オイオイ・・・
鮮やかな紫のユニホームは「増田」 「必消」ですか ゚。(*^▽^*)ゞ消防団 岩岡消防団 油久


最後まで接戦だった岩岡校区 オレンジのユニホームにウミガメ消防隊でしょうか?
油久校区 「火消人」  「マッチ一本、火事のもと」って昔はよく言った。
最近はマッチを見ないから「ライター一本、火事のもと?」
岩岡 のぼり

最後まで接戦を
繰り広げた「岩岡校区」

「ダレちぇんな!」
⇒ダラダラ疲れているな
・・・ってことかな?

「油久校区」
緑ののぼり

「増田校区」
紺ののぼり

そして最下位
「野間下校区」
ホントは青白の団旗
沈んだ気分をボケボケの
モノクロで表現しました(^^ゞ
油久 のぼり増田 のぼり野間下 団旗




こうして、中種子町民体育祭の賑やかな1日は終わり、陸上競技場は静かに暮れていきます。
掲揚台
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

2011/10/15 EDIT CATEGORY:イベント COMMENT:6 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

あっちゃ~
こんなすごい映像見ながら
旗屋さんって儲かるんだろうなぁ~って
不謹慎なこと考えちゃいました(苦笑)

どの団体も気合が入ってますねぇ~

ますます種子島 気に入りました♪

♪陽ちゃん 2011/10/15  11:01 EDIT RES

♪陽ちゃん こんばんは
気合が入っているでしょ (^ー^* )フフ♪
旗屋の儲けはわかりませんけど・・・

気に入って頂けて光栄です!

tanega島の女性建築士 2011/10/15 18:53

無題

こんばんはー。

消防団のユニホーム、何気にいけてるデザインじゃないですか。
南界のが一番好みですー。

最後の一枚は楽しい一日の終わり・・・・・・
な雰囲気で素敵です♪

あけびーの 2011/10/15  17:33 URL EDIT RES

あけびーのさん こんばんは
消防団リレーの選手がうちのテント前に集合。
何気に背中のデザインが気になりパチリッ!
背中なら承諾取らなくても大丈夫かな~♪
私も南界のデザインが気になります。
女性の消防団もあったはずだけど・・・
このユニホームは着れないなぁ~

tanega島の女性建築士 2011/10/15 18:57

無題

熱い想いのこもった幟とユニホーム…
風に向かって立つ…いいな。

小太郎 2011/10/15  17:54 URL EDIT RES

小太郎さん こんばんは
「風に向かって立つ」は油久校区の
卒業生が寄贈したんでしょうね。
野間校区には無いんだよね~

tanega島の女性建築士 2011/10/15 18:59

無題

すごい!熱気が伝わりますよ(^^ゞ
やっぱ闘うときには「赤」ののぼりっしょヽ(^o^)丿
リンク、ごちっです!

awa 2011/10/15  21:47 EDIT RES

awaさん こんばんは
燃える闘魂!
やっぱ「赤」ですね (o^-')b グッ!

tanega島の女性建築士 2011/10/16 00:49

こんばんは

Tシャツも凝ってますね。これって毎年変わるのですか?まさかね・・^^;;

最後のお写真、オリンピックみたいでカッコいいですね~。

楽しませていただきました♪ 

bara 2011/10/15  21:51 URL EDIT RES

baraさん こんばんは
毎年見てるのにTシャツの絵
初めて気づきました。
ホント 誰がデザインしたのかな?
面白い d(゚-^*) ナイス♪

tanega島の女性建築士 2011/10/16 00:52

無題

お揃いのユニホームや旗で
気合いも倍増しますよね!!
最近は簡単にお揃いTシャツとか作れるから
こういう時いいよね!!
最後の写真・・・雰囲気がありますね★応援ポチ★

笑子 2011/10/15  21:52 URL EDIT RES

笑子さん こんばんは
そちらは秋の雰囲気がとってもステキ。
こちらもスポーツの秋で対抗です。
最後の写真は失敗作だったのですが、
ちょっと手を加えたので雰囲気のある写真になりました。

tanega島の女性建築士 2011/10/16 00:55

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ