忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

秋は芸術orスポーツ?テニスの王子様

9月に入り、めっきり涼しくなった。
秋と言えば 『スポーツの秋』 『芸術の秋』 ???
いっそのことスポーツを芸術的に描いちゃおう・・・って アニメ!?

テニスの王子様


娘が中学生の頃・・・


文化祭にアニメ展示を
したいけど、みんな
恥ずかしがって
協力してくれない。


お母さんが高校の
時に描いた絵も
出していい?と聞いた


いいけど枚数は足りる?




聖ルドルフ学院 不動峰中学校

















追加分の協力をしてあげたいが、もう20年以上描いていない。
でもなんだか血が騒ぐ・・・やっぱり描いてみようかな(^^ゞ

氷帝学園

 当時「週刊少年ジャンプ」で
 連載中の「テニスの王子様」


 娘から酷評されながらも
 描いてみました(^^ゞ


 まさか40歳前になって
 漫画を描くとは思って
 いなかったなぁ~



 それにしても
 このお兄さん達
 どうして中学生の
 設定なの?

 大人っぽ過ぎる!






不二周助


主役の青春学園
「越前リョーマ」より
「不二周助」の方が
好きだったな~

・・・息子にするなら(^^ゞ 

アニメ化され
プレーが現実離れ
した頃から興味が
なくなったけど
時には漫画を読む
・・・描くのも面白い。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島 その他の街情報へ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR

2011/09/10 EDIT CATEGORY:アニメ・漫画・フィギュア COMMENT:12 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

お〜〜〜〜〜!!!
うまいっ!!!
そういえば、うちにも数冊あったかな、、(笑
懐かしい〜。
みんな、、活き活きとしてますね!

かず某 2011/09/10  22:50 URL EDIT RES

かず某さん こんばんは。
おぉっ?仲間かな?
いくつになっても大人になれない(汗)
少年ジャンプが中学時代からの愛読書だなんて
言えないです(爆)

tanega島の女性建築士 2011/09/11 01:08

無題

漫画、すごい上手ですね!
年齢なんて関係ないですよ~
テニスの王子様、私は見てないけれど・・・
人気があるという話は聞いたことがあります
長男が今、少女マンガにハマッています
キラキラおめめ・・・笑
中学生時代、私が描いた絵が出てきたので
見せたら、かなり驚いておりました(笑)

*cranberry* 2011/09/11  00:00 EDIT RES

cranberryさん おはようございます。
年齢って関係ないですか?
でも堂々とアニメ映画を見に行くのは勇気がいります(^^ゞ

少女マンガ好きなんですか?
桜蘭高校ホスト部って知ってるかなぁ~?
来年 映画化されるみたいだけど、この作品はアニメが好きです。
フルーツバスケットは原作が好き♥
どちらも2000年代作品だけど、ちょっと古いから知らないかな?

>中学生時代、私が描いた絵が出てきたので
> 見せたら、かなり驚いておりました(笑)
その絵を見てみたい!今度UPしてくださいね~☆

tanega島の女性建築士 2011/09/11 10:37

無題

おはようございます。
お母さん、すごく上手です。。。
芸術の秋到来!!ですね。。。(*^_^*)

usa104 2011/09/11  05:16 URL EDIT RES

usa104さん おはようございます。
はい!母は何でもしますよ~\(^o^)/
芸術の秋 楽しみですね♪

tanega島の女性建築士 2011/09/11 10:51

無題

おはようございます。

tanega島さん!漫画家ですかっ!上手すぎます。
各所で言いまわっているんですが、私、美術専攻の美術部だったんです。
なのに、ほんと絵が下手なんですよ(T ^ T)

素晴らしい!拍手、拍手!

あけびーの 2011/09/11  09:27 URL EDIT RES

あけびーのさん こんにちは。
残念ながら カメラも漫画も習ったことがない ただの建築士です(^o^)丿

>私、美術専攻の美術部だったんです。
なるほど、やっぱり芸術に通じていらっしゃるんですね。
ブログのお写真 とっても素敵です!

私は「自分にはオリジナリティーが無い」という理由で
デザイン系の学校へ進学しませんでした。、
娘も同じ理由で就職に有利なIT科へ進学。
でも時々”娘はCGデザイン科に進学させてあげれば良かったかなぁ”と思います。
私も子供たちもAB型。合理的な道を選ぶタイプなのかな?

そういえば、あけびーのさんもAB型でしたっけ(*^_^*)
絵が下手といっても、芸術は見る人が判断するものですから・・・
あけびーのさんのブログは芸術的な才能が発揮されてますよ。

tanega島の女性建築士 2011/09/11 11:59

無題

こんにちは~☆
上手ですね~!!ビックリ!凄い才能!
我が家の次男もマンガ好き・・。
部屋の壁1面がコミックスです
来年早々、就職で上京するけど、このコミックスは
置いてはいくけど処分しないでほしい。。。って
わかるけど、その数がはんぱなくてねぇ、困りますよ!
ちなみに、うちの次男もお耳のはえた可愛い子ちゃんなら
かなり上手に描きます。。。(*>▽<*)ゞ

笑子 2011/09/11  11:40 URL EDIT RES

笑子さん こんばんは
うちもコミック+小説(電撃文庫・富士見ファンタジア系)の数はかなりあります。
娘の卒業時に50冊以上処分しましたが、今でもざっと600冊以上ありそうです。
仕方ないから老後の楽しみに取っておきます(^^ゞ
次男さんの絵が見たいなぁ~UPして欲しいなぁ~☆お耳かわゆ~い!

tanega島の女性建築士 2011/09/12 00:49

こんにちは

こんにちは〜
はじめて訪問させていただきます。
凄い上手ですね!! これはびっくりしました。
実は12歳の娘が漫画家を志しており毎日のように絵を描いているて、それなり上手になってきたのですが・・・・次元が違いすぎます!!

こんにちは〜 2011/09/11  14:59 URL EDIT RES

こんばんは。訪問&コメントありがとうございます。
娘さん漫画家志望ですか?がんばれっ!!
絵が好きで描いているのなら、あっという間に上手くなりますよ!
息子は初めから割に整った絵を描きましたが、
娘は中1,2の頃まで3人の中で一番下手でした。
このての才能が無いのかな?と思ったほど(-"-)
でも描いてるうちに上手くなり、今は家族の中で一番上手いです。
過去記事にも娘の絵を載せていますが、嬉しいことに私よりずっと上手になりました。
高校生の頃は「お母さん、腕が落ちたね!」と厳しい批評をしたほどです(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2011/09/12 01:22

無題

上手ですね~
漫画は大好きですね~
家には、こち亀、コナン、ワンピース、ナルト、岳、クッキングパパ、魚河岸三代目
が有りますヨ~
小説も読みますヨ!月に3~4冊ぐらいは・・・

chacha○ 2011/09/11  21:21 URL EDIT RES

chacha〇さん こんばんは
うふふっ!仲間がいっぱい\(^o^)/
私の故郷は鳥山明さんと一緒ですよ。

子供が外に出てからCSのアニメ系を切ってしまったのでTVアニメは見る回数が減りました。
コナンとドラゴンボールは毎週見てます。ワンピとナルトは時々。
銀魂や鋼錬は見たいけど放送してないです。BLEACHは娘のお気に入り。
うちは「漫画見る暇があったら勉強しろ」なんて言ったことないです。
「この漫画面白いけどお母さんも読む?」→「読む!読む\(^o^)/」って感じ。
さっき本の数を数えたら、ざっと600冊くらいありました。今も増冊中。
今度しっかり数えてみようかな。数える途中で読みだしたりして(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2011/09/12 01:41

無題

ウチの娘はアニオタ。
学生時代は、漫画いっぱい本にして
イベントがあるたび売りに行っていました。
そういえば事務所のバイト君はいまだにやって
いるみたいだし、なんか楽しそうでうね。

小太郎 2011/09/11  22:16 URL EDIT RES

小太郎さん こんばんは
>ウチの娘はアニオタ。
いいですね~!
漫画を売るってすごいですね!
見てみたいな~☆

東京では色々なイベントがありますね。
東京ビッグサイトである「東京国際アニメフェアー」なんて見てみたい。
子供が成人してからアニメイトにも入りづらくなっちゃったし・・・
見てるだけで楽しいのになぁ~

tanega島の女性建築士 2011/09/12 01:56

無題

わぉっ!上手だ!!
親子で文化祭楽しめていいですね~。

gem 2011/09/11  22:25 URL EDIT RES

gemさん こんばんは
親子で共通の趣味っていいですよ。
子供たちも成人してそろそろ漫画も卒業かと思いましたが、そうでもないみたい。
アニメや声優、2chやニコニコ動画の話・・・
私なら理解すると思っているらしく、いろいろ話してきます。
主人はさっぱりなので、仲間に入れずかわいそう(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2011/09/12 02:08

テニスの玉子様

こんにちは。
素敵なイラストですね!
まずは「定点撮影」のことですが・・・、
季節や時間を変えて同じ場所で撮って、その違いを楽しみましょう
という地味な?撮影です。三脚は特に必要ありません。
でも早朝や夕暮れ時、夜間の撮影にはあった方が良いかもしれません。
また、暗い時の撮影のことですが・・・、
手ブレによる失敗作が多いように思われます。
まずはなにか固定されているものにカメラを寄り添わして、
撮影してみてください。手持ち撮影よりはかなり有利です。
また、シャッターを押す時の振動によるブレには、
(シャッターショックのことです。)
セルフタイマー2秒、などを使用します。
シャッターアクションによる手ブレが回避されます。
最後に、最も有効なのは、やはり三脚の使用です。
私の撮影は、軽量なコンデジですので、
近所の、雑貨スーパー開店記念セール¥980、の三脚を使用しています。
ご参考にしてください。
http://twitpic.com/6jkii8

mickey 2011/09/12  06:01 URL EDIT RES

mickeyさん おはようございます。

「定点撮影」拝見しました。
全く同じ位置で撮らなくてもいいんですね。

>手ブレによる失敗作が多いように思われます。
>(シャッターショックのことです。)
そうかもしれません。月が2,3重に映り変形してます(^^ゞ
セルフタイマーはこういう時に使うのですね。
知りませんでした。試してみます。

アドバイスありがとうございました。

tanega島の女性建築士 2011/09/12 10:58

無題

mickeyさんのコメント3回読みました。
う~ん、tanega島さんにもう一回教えてもらおうかな(笑)

ところで、tanega島さんもAB型なの?そんなら「あけび~た」だね。
うちの母がAB型なので、なんかAB型の人には頭上がらないんだ((+_+))
嘘ばっかり・・・ってあけびーのさんが言うね(笑)

イラスト、とってもお上手だけど、若いな・・・って思ったawaでした(^^ゞ

awa 2011/09/12  19:02 EDIT RES

awaさん こんばんは。
何をおっしゃるウサギさん・・・師匠が弟子に教えを乞うなんてダメです<(`^´)>
今日はセルフタイマーと三脚を試してみました。
ちょっとづつ進歩できたらいいなぁ~

>ところで、tanega島さんもAB型なの?そんなら「あけび~た」だね。
えぇっ?「あけび~た」って何?新しい人種?
うちは子供2名+私+義母 以上4名が「あけび~た」です\(^o^)/
これならawaさんに勝てるかも!

tanega島の女性建築士 2011/09/13 00:07

無題

こんばんは~
テニスの王子様、見てました(笑)
漫画も読んでたんですよ!
そうそう、不二先輩がかっこよかったですよね♪
羆落としとかツバメ返しとか、しびれる~。
っていいおばさんがお恥ずかしい(^▽^;)
懐かしくて、ついつい一人盛り上がってしまいます。

べべ 2011/09/12  23:16 URL EDIT RES

bebeさん こんばんは
ここにも仲間がいました。ばんざーい\(^o^)/

bebeさん 詳しすぎます。
一人で盛り上がってる様子が目に浮かびます。

さっき娘から電話がきて
「久しぶりに見ると似てないね」と厳し~い一言
下手だって言いたいんだよね<(`^´)> わかってるよ!!
独り満月の下でヘコム母でした・・・(T_T)

tanega島の女性建築士 2011/09/13 00:15

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ