忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

第30回 野間校区 区民運動会 part3

昨日に引き続き 「野間校区 区民運動会」 午後の競技・後半戦を紹介します。

玉入れ

運動会といえば?
これを外す事は出来ません。

今も昔も、玉入れは運動会の華

㉗「玉入れ」

小学1~4年生16名、60歳以上男女各2名

始めは小学生のみで玉入れが始まります。
一定時間が過ぎた後、カゴが台に乗せられ
高くなります。
ここからが大詰め。大人4人が加わって競技再開
子供たちが集めたお手玉を大人がカゴへ・・・

この得点がチームの勝利に大きく係わるので
みんな必死です(@_@;)



パン食い競争

 今年から始まった新競技

メロンパン










  これが戦利品のメロンパン


㉘「パン食い競争」 50歳以上の男性5名・女性3名  合計8名のリレーです。

このパン食い競争、ちょっとルールが違う!
まずバットが置いてある位置まで走り、立てたバットに額を付け、その場で3回転。
目が回った状態でパンを吊り下げた人の所へヨ~ロヨロ (@_@;) 
竹竿に釣り下がったパンに パックン!! 食いつくのです。
パンを取ったら猛ダッシュで次の選手にバトンタッチ(^o^)丿

パン食い競争に出る主人に「絶対あんぱん!!ダメならクリームパン!ジャムパンはやめてね~」と言ったのに・・・パンを選ぶことができない競技でした。
おまけにぜ~んぶメロンパン! 食パンじゃなかったからいいか (^^ゞ


婦人400mリレー ㉙「800mリレー」
 中学生男子4名

 この競技は参加人数が確保できない
 チームが多く、4チームしか
 出場しませんでした。


 ㉚「婦人400mリレー」

 家庭婦人4名のリレーです。
 若いっていいなぁ~

輪入れゲーム



㉛㉜「輪入れゲーム」
40歳~60歳未満男女各5名
60歳以上男女各5名

フラフープのような大きな輪を
前方に立っている棒に投げ、
入ったら次の人に輪をリレー
する10人1組のゲームです。




綱引き


㉝「綱引き」 男女各20名  さあ、競技も終盤 40名対40名の大綱引きです。

爽やかな秋空の元、全7チーム。「よいしょ!よいしょ!!」の掛け声と共に7色の旗が右へ左へ

女子総合リレー男子総合リレー
 





㉞「女子総合リレー」 女子10名によるリレー
幼児、小低学年、小中学年、小高学年、中1・2年、中2・3年、高校生、20代、30代、40代

㉟「男子総合リレー」 男子11名によるリレー
幼児、小低学年、小中学年、小高学年、中1・2年、中2・3年、高校生、20代、30代、40代、50代

最終競技は「男女の総合リレー」 応援席も盛り上がり最後の勇姿に声援を送りますヽ(^o^)丿

朝9時半から夕方3時半まで楽しんだ運動会 この後は、各チームの反省会で盛り上がります☆彡


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

2011/09/07 EDIT CATEGORY:イベント COMMENT:3 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

はい、玉入れ参加希望!(笑)
輪入れも参加資格はあるけど、難しそうだからパス!(笑)

ところで、私の記事のダメージってなあに???
悪いこと書いてあった???空気読めないもので教えてちょうだいな!

awa 2011/09/07  20:37 EDIT RES

awaさん こんばんは。
>はい、玉入れ参加希望!(笑)
えっ?awaさん60歳以上だったの(@_@;)

>ところで、私の記事のダメージってなあに???
awaさんの神社の写真ですよ。ゾワ~(ーー;)
本当にあの写真を見た瞬間、パワーを感じました。
私、子供を産んでからちょっとだけ敏感になったかな?と
思うところがあって、怖いものは見聞きしないようにしてるんです。

awaさんも何か感じる人?
そうじゃなければ何かを写せる特殊能力があるのかな~

それから「オーブ」の意味は知らないけど調べません。
知ったら立ち直れなくなりそうだから(苦笑)

tanega島の女性建築士 2011/09/08 00:03

無題

お弁当おいしそう~
赤いウインナー大好き。ってことは同世代ですね。(笑)
今年は食べに帰ってまたきました。手抜きしちゃいました。

ゆうえみ 2011/09/07  21:12 EDIT RES

ゆうえみさん こんばんは。
>赤いウインナー大好き。ってことは同世代ですね。(笑)
やったー同世代~同世代♪

>今年は食べに帰ってまたきました。手抜きしちゃいました。
いいな~うちは主人が「お弁当作って♪」って言うから作りました。
作る以上は両親にも食べに来てもらわないと!・・・ということで
無理やり両親にも来てもらいました(笑)

tanega島の女性建築士 2011/09/08 00:07

無題

おはようございます。
区民のみなさんが真剣に参加していますね。。。
イベントを通してきっと
地域のつながりがさらに強くなるんですね。
種子島は素敵ですね。

今、そんな地域のつながりがない
生活、そして地域が多いですね。。。(*^_^*)

usa104 2011/09/08  06:13 URL EDIT RES

usaさん こんにちは。
usaさんは北海道でも街の中に住んでいらしゃるの?
映り込みの写真も街でしたね。

いつも「運動会なんてなければいいのに~」と、ぼやいていましたが
運動会の写真をUPし、皆さんのコメントを読むと
「まあ このくらいのイベントがあってもいいかな・・・!?」と
考え直しました。
おじさん達の”勝負にこだわる野次”がなければ楽しい運動会なのに(笑)

tanega島の女性建築士 2011/09/08 13:17

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ