忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

宇宙が丘公園

種子島の南種子町に 『宇宙が丘公園』 があります。
ここはロケット打ち上げ見学場所にもなっています。

ガジュマル

子供たちが小さい頃できた公園で、大きなローラー滑り台やゴーカート場もあります。
ところが子供が減少した今、遊ぶ人もいないのか少々荒れ気味。
ガジュマルの木が大きく茂り、人けのない公園となっていました。

ガジュマル
公園の中央にある池

近づいてみると何かが
こちらに向かってきます。

黒鳥


黒鳥です。 淋しいのか私の前まで来て動こうとしません。
「あなた一羽だけ?淋しいね」と声をかけると・・・

カモ

向こうからカモが やってきました。
お仲間はいたけど淋しい公園になっていました。

黒鳥とカモ





寄り添う2羽



何を話しているのかな?






にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

 

拍手[1回]

PR

2011/09/14 EDIT CATEGORY:季節 秋 COMMENT:4 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

カモちゃんと黒鳥が何か話し合っているような・・・。
最近のエサ事情かしら???(笑)

行ってみたいわぁ~、種子島(^.^)/~~~

awa 2011/09/14  19:33 EDIT RES

awaさん こんばんは
エサ事情ですか?
町の公園管理の人がいるので、エサは大丈夫かな!(^^)!
でも他に仲間が見えなくて、広い池に何羽いたのかわかりません。
黒鳥が離れようとしないので、なんだか可哀想でした(・_;)

tanega島の女性建築士 2011/09/14 22:51

無題

こんばんは☆
最後の写真とってもいいですね!!
ガジュマルの木も、すごい存在感★
種子島も少子化が深刻なご様子で・・。
こんな素敵な公園が、少々荒れているのが淋しいですね。。。

・・・前の記事の、旦那様の化粧品的匂いのコメ・・・
化粧品っぽい香りって、なんとなく分る気がしますね
昔、イヴって香水の香りのガムがあって、うちの旦那さんも
苦手でしたよ。。。。

笑子 2011/09/14  20:29 URL EDIT RES

笑子さん こんばんは。
>種子島も少子化が深刻なご様子で・・。
そうなんです。
少子化というより若い人が残るための仕事がありません。
最近は連日お葬式続き。本当に人口は減る一方です。
4校あった高校も2校に合併。中学も統合され、バス通学です。

イヴ 覚えています。
懐かしい~

tanega島の女性建築士 2011/09/14 23:03

無題

ガジュマルの木、大きく立派ですね!
黒鳥、綺麗ですね~
若いカモと黒鳥さん何を話しているんでしょうネ

ドラゴンフルーツ美味しそう~
ん!!!こないだ食べたのは、白かったぞ~

chacha○ 2011/09/14  22:25 URL EDIT RES

chacha〇さん こんばんは
小学校にあるガジュマルは大きくて幹も太く
子供たちは木登り。張り出した枝に座ったりして遊んでいました。
夏は各クラスで「夕涼み会(親子会)」があるのですが、
ガジュマルの下でのバーベキューは楽しかったです。

ドラゴンフルーツは白もありますよ。
赤の方が甘味が強いです。

tanega島の女性建築士 2011/09/14 23:11

無題

おはようございます。

宇宙が丘公園って、なんだか素敵なネーミング。
荒れてしまった公園って切ない気分になりますよね。

黒鳥って実際に見たことないんですけど、
黒とクチバシの赤のコントラストがアダルトですよね~。

月写真、完璧ですね!素晴らしいです!

あけびーの 2011/09/15  09:26 URL EDIT RES

あけびーのさん こんばんは
アダルトでしょ~☆
ちょっと淋しげな感じが一層色っぽい!?

月の写真 いただいたアドバイス通りに撮ってみました。
設定の違いでこんな写真が撮れるなんて・・・驚きです!

tanega島の女性建築士 2011/09/15 23:02

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ