忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/03 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

サンダルウッド(南種子町)by地域応援の日

「0」の付く日は勝手に「地域応援の日」 色々な地域の気になるお店や品物、

イベントetcを、応援する気持ちを込めてアップしたいと思います。


今回は南種子町河内の『HOTEL SandalWood』です。

”ここは空と海に一番近い場所、ホテル サンダルウッド” (※facebookより)







ホテルの中心にあるのは精霊の棲むガジュマルの樹 (※HPより)
















【お部屋】 せせらぎと虫の音色が聞こえる安らぎの空間 (※HPより)


 



 




 







【お風呂】全室にあるかけ流し天然温泉。 泉質:アルカリ単純温泉

     浴室は露天風呂風で窓はフルオープンになっています。





大阪のブロ友”♪陽ちゃん”が2日目に泊まったホテルです。

私もちょっとだけお部屋を覗かせてもらいました。とっても素敵なホテルでしたよ。






にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 

 

拍手[1回]

PR

2014/09/10 EDIT CATEGORY:地域応援の日 COMMENT:3 TRACKBACK URL 

映り込みの空by空倶楽部

『9』の付く日は ”空倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!

かず某日記☆かず某さん 週一風景☆chacha〇さん

今日は月に一度のお題の日。 今回のお題は「映り込みの空」



2014/9/8 13:33 我が家の前にて












2014/9/9 19:08




今日はまんまるでと~っても大きな月が出ています。

コンデジをぐ~っとズームしたらこんなお月様が撮れました(^o^)丿
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 

 

拍手[1回]

2014/09/09 EDIT CATEGORY:空倶楽部 COMMENT:8 TRACKBACK URL 

日日草by8na8na-club

「8」の付く日はawaさんの「8na8na-club」

今回の8na8naは「お庭の花」です。





 

ピンクの可愛いお花。夏水仙かな? 百合?君子蘭?と言った感じの豪華さ(*^_^*)




白い日日草




ピンクの日日草





サフランモドキ?

どのお花もかわいい




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 

 

拍手[0回]

2014/09/08 EDIT CATEGORY:8na8na-club COMMENT:4 TRACKBACK URL 

第33回区民運動会 途中中止

第33回区民運動会(野間) 平成26年9月7日(日)

今日は区民運動会 でも天候が悪く8番目の競技終了後に中止となったらしい。



① 400mリレー(小学共通女子) ② 400mリレー(小学共通男子) ③になー木継走(一般男子)

④ 輪回しリレー(総合) ⑤ 輪回しリレー(40代・50代) ⑥ 輪回しリレー(婦人)

⑦ ビン倒し(40歳代) ⑧ ビン倒し(60歳代) ⑨ ビン倒し(70歳以上)

ここで雨天中止になってしまいました(T_T)



⑩ 400mリレー(高校男女) ⑪ 100m走(一般女子) ⑫ 100m走(一般男子)

⑬ 100m走(30歳代男子) ⑭ 100m走(40歳代男子) ⑮ 60m走(50歳代男子)

⑯ 一輪車リレー(小学共通) ⑰ 鯉のぼり競走(一般男子) ⑱ 職場対抗リレー(各職場)

昼食時間中 宝探し(75歳以上)

⑲ かけっこ(幼児) ⑳ ゲート通し(総合・来賓) ㉑ 仲良くボール運び(50歳以上男女)

㉒ 2人3脚リレー(中高共通) ㉓ 百足競争リレー(一般男女) ㉔ 10人縄跳び(中学生共通)

㉕ 玉入れ競争(小学生) ㉖ パン食い競争(50代以上) ㉗  400mリレー(中学男女)

㉘ 400mリレー(婦人) ㉙ 輪入れゲーム(40歳以上60歳未満) ㉚ 輪入れゲーム(60歳以上)

㉛ 綱引き(一般) ㉜ 総合リレー(女子総合) ㉝ 総合リレー(男子総合)



今日は朝から悪天候。雨が降ったり止んだりしています。でも運動会中止の放送はありません。

主人は9時30分競技開始に合わせて先にグランドへ出掛けます。私の参加競技は午後から。

お弁当が完成し、両親と娘を連れてグランドへ行こうとした時・・・主人から「中止」の連絡。

「・・・やっぱり」 空模様を見ながらお弁当作りをギリギリ待ったのに、完成したら中止なんて

お弁当を作る前に中止になって欲しかったなぁ~ 中止された途端に天候が回復

なんだか虚しい(ーー;)



私が取るはずだったパン食い競争のパンはどうなったのかな・・・ヾ(;´▽`A``
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 

 

拍手[1回]

2014/09/07 EDIT CATEGORY:イベント COMMENT:5 TRACKBACK URL 

ハンミョウbyむし倶楽部

『6』の付く日は ”むし倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!

NOZOさん ★進め!!野外探検隊★

今回は「ハンミョウ」です。















ハンミョウ







にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 

 

拍手[0回]

2014/09/06 EDIT CATEGORY:むし倶楽部 COMMENT:4 TRACKBACK URL 

夏野菜

最近野菜の値段が高くて驚きます。

今年はうちの菜園も野菜が枯れてガラ~ンとしています。



今年はドラゴンフルーツもなんか変。花が咲く頃に大雨に打たれたため、枯れる蕾がいっぱい

実になっても大きくならない内に腐ってしまいます。仕方なく完熟を待たずに全部収穫。

それでも結構甘くなっていました。次の花は大きな実をつけてくれるかな?



ドラゴンフルーツの花は月下美人のように夜から朝方にかけて咲きます。

真っ暗な中に白く浮かび上がる大輪の花。綺麗ですよ。




ゴーヤはいつも通り元気です。食べきれないほどの実をつけています。








オクラもなんとか実をつけましたが、油断するとビックリするくらい大きくなります。





このヘチマも大きくなり過ぎ。タワシにするしかない(^^ゞ

若いヘチマは茹でて酢味噌で食べたり、味噌炒めにして食べます。美味しいですよ。


茄子、トマトは枯れてしまいました。ピーマンは辛うじて1本だけ残っています。

薬用植物資源研究センターで頂いた唐辛子は少しづつ生るので纏った時に炒めて食べてます。

9月になったのに、いつまでもジメジメと暑い毎日が続いています。

すっきりしないこの天気、カラッとした秋晴れの日になるのはいつかな?

明日は高校の体育祭。明後日は校区の区民運動会です。

私は今年も「パン食い競争」と「愛は勝つ」の選手です(^^ゞ がんばるぞ~!



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 

 

拍手[1回]

2014/09/05 EDIT CATEGORY:夏の花 COMMENT:2 TRACKBACK URL 

薬用植物

今日はネタ切れなので7月に撮った「薬用植物」です
























にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 

 

拍手[0回]

2014/09/04 EDIT CATEGORY:夏の花 COMMENT:2 TRACKBACK URL 

広田港(南種子)

今日は南種子町の広田港です。広田遺跡のすぐ近く。









 

港の南側が種子島宇宙センターです。






陽ちゃんが帰った後、車庫の前に突然カメが現れました。

もう少し早く出てきたら陽ちゃんに会えたのに~




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 

 

拍手[0回]

2014/09/03 EDIT CATEGORY:種子島の観光地 COMMENT:5 TRACKBACK URL 

♪陽ちゃんin種子島(お食事編)

大阪のブロ友「♪陽ちゃん」種子島旅行記  今日はお食事編です。

1泊目の『種子島ゴルフリゾート』の夕食&朝食は

陽ちゃんのブログを見てね。

【2日目ランチ】 『hana✿uta』 南種子町茎永

【営業時間】Lunch time 11:30~14:00 Dinner time 18:00~



日替りランチ ¥680-



デザートセット プラス¥200-


【2日目夕食】 『味処 一条』 南種子町中之上



おまかせコース(活き造り) ¥3,240-



【3日目朝食】 『ホテルサンダルウッド』 南種子町中之上 

【営業時間】24時間 チェックイン/15:00 チェックアウト/10:00



とっても素敵な雰囲気のホテルです。

こちらの朝食も陽ちゃんのブログに載ってます。



【3日目ランチ】 『ホテルニュー種子島・レストラン海望』 西之表市東町

【営業時間】Lunch time 11:00~13:30 Dinner time 18:00~22:00



日替りランチバイキング(飲み物、デザートあり) 大人¥980- 小学生¥650-


美味しいお料理いっぱい頂きました!(^^)!




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 

 

拍手[0回]

2014/09/02 EDIT CATEGORY:お店 COMMENT:4 TRACKBACK URL 

♪陽ちゃんin種子島(総集編part2)

大阪のブロ友「♪陽ちゃん」種子島旅行記

昨日の続き・・・2日目のお宿「サンダルウッド」にチェックインした陽ちゃん夫妻

ひと休みして腰を休めた後、うちの家族と合流して「味処 一条」で夕食です。

一条のお料理は一昨日のブログにアップしましたよ。



三日目の朝はホテル「サンダルウッド」からスタート

陽ちゃん夫妻はナビを頼りに鉄砲伝来の地「門倉岬」を観光しました。

そこから国道58号線を走って我が家へ うちの家族と合流して西之表を目指します。




まず向かったのは中種子の観光ポイント「雄龍雌龍の岩」

種子島のご当地ヒーロー「離島戦隊タネガシマン」発祥の地です。

隣接の「龍星館」で陽ちゃんはまたまた大量のお土産を購入\(◎o◎)/!



24日は「鉄砲まつり」だったので御輿コンテストが見れるかもしれないと一眼を持って

行きましたが、西之表に着いた時には御輿は終了 昼食を予約した11:30になっていました。

昼食は「ホテルニュー種子島」のランチバイキング 8階のレストランから港を眺めながら食事

日替りランチバイキングはデザート・ドリンクありで大人1名980円とリーズナブルなお値段(^^ゞ 




食後は鹿児島へ行く息子と娘を西之表港に送り、陽ちゃんはまたまたお土産購入に夢中(^_^;)

ニコニコスタッフは大食漢が揃っているとはいえ、、、3日間で送ったお土産の量は半端ない(@_@;)




港からは陽ちゃんのレンタカーで4人一緒に観光。更に北を目指します。

種子島北端にある「浦田海水浴場」 水浴場88選に選ばれた美しい海です。

休憩室やシャワーを完備した「シーサイドハウス」2階から海岸へ渡ることができます。




北の美しい海を眺めたあとはグルッと東海岸をまわり、高台にある「天女ヶ倉」へ

ここへたどり着くには色々あって、、、ヾ(;´▽`A``アセアセ  

でも無事に素晴らしい景色を見てもらえました。

この丘はハングライダーやパラグライダーの離陸地に利用されているようです(市HPより)

駐車場から階段をあがると360度のパノラマが見れるそうです。




あっという間の3日間でしたが、とっても思い出に残る楽しい時間でした。

次に陽ちゃんと会えるのはいつかな?

ブロ友USJ同窓会?それとも北海道まあどんさん宅ピンポンダッシュ?

それまでまたブログでお会いしましょう 機会があれば種子島再上陸を待ってるね(^o^)丿




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 

 

拍手[0回]

2014/09/01 EDIT CATEGORY:種子島の観光地 COMMENT:3 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ