忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

雑草倶楽部へ初参加♪

『毎月25日』は ”雑草倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!

喜サンタさん ★マー坊はいつも休日★

以前からちょくちょく「雑草倶楽部」の日にプチ参加していたのですが、

今回は会員になったようです(^o^)丿よろしくお願いします<(_ _)>

「雑草倶楽部」にはお題があるようですが、今月のお題を今日見つけました(^^ゞ

今月のお題は『ネジバナ』 残念ながら私はネジバナを知りません。だから・・・
ツユクサ
今回は「ツユクサ」で許してね♪

ハルシャギク
「ハルシャギク」

多肉植物



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR

2012/07/25 EDIT CATEGORY:雑草倶楽部 COMMENT:7 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

同級生のawaで~す\(^o^)/
私はネジバナ見たことありますが、見つかりませんでした(ToT)/~~~
一枚目、ツユクサですか?大好きです☆

awa 2012/07/25  20:50 URL EDIT RES

awaさん こんばんは
部活動の同級生ですね(*^_^*)
これからもよろしく~♪

tanega島の女性建築士 2012/07/26 01:06

無題

ツユクサ、ウチも大好きな花です。
まだ今年は見てないです。
爽やかな感じのツユクサですネ!

chacha○ 2012/07/25  21:07 URL EDIT RES

chacha◯さん こんばんは
先日の薬草試験場で見つけたツユクサです。
春の花かと思ったけど違いましたね(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2012/07/26 01:07

こんばんは

入部有難うございます
後日詳細を送らせて頂きます
ツユクサのお花は耳が有って可愛いお花ですね
こちらはまだ咲いていませんが写真を撮る時は地面に這い付きでお恥ずかしい姿ですよ(笑)
これからもよろしくお願いしますね

喜サンタ 2012/07/25  21:25 URL EDIT RES

喜サンタさん こんばんは
こちらこそ、ありがとうございます。
月のお題がクリアできるといいのですが・・・
楽しく参加させて頂きます(^o^)丿

tanega島の女性建築士 2012/07/26 01:09

無題

雑草倶楽部へようこそ~!!
ツユクサ早いですね~さすが種子島!!
北から南までいがいと日本は広いので
お題はテキトーにお願いしま~す♪
ん?
三枚目はなんだろ~???

snap-k 2012/07/25  21:27 EDIT RES

snap-kさん こんばんは
今回から正式参加となりました。
よろしくお願いします<(_ _)>
最後の花は多肉植物だと思うのですが・・・
再度調べてみます(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2012/07/26 01:15

無題

こんばんは。
ツユクサは種子島も北海道も同じタイミングで
咲くんですね。
まだUPはしてないんですが、先日咲いていたので
撮影しました。。。夏の花ですね。。。

熱中症に注意してくださいね。。。こちら涼しいですよ。。。(*^_^*)

usa104 2012/07/25  23:41 URL EDIT RES

usa104さん こんばんは
北海道とお揃いの時期に咲く花があるなんて~♪
日本は長~いから同じタイミングで咲いていると
聞くと嬉しくなっちゃいます(*^_^*)

tanega島の女性建築士 2012/07/26 01:17

ツユクサは

時々2段で花を咲かせるので、見つけると目を皿にして探してしまいますww。
2日分を一気に咲かせちゃうあわてんぼうがいるんですよね。

NOZO 2012/07/27  05:36 URL EDIT RES

NOZOさん こんばんは
2段花?
私も探そう~(^o^)丿

tanega島の女性建築士 2012/07/27 22:22

こんばんはです。^±^ノ

遅くなりました。^±^
うちも今年がネジバナを見ませんでした。
うちの場合は、たぶん近くで咲いてたんでしょうけど。
花がネジネジしてるのですが、不思議な形の花ですよ。^±^ノ←説明になってないし

てくっぺ 2012/07/29  18:38 URL EDIT RES

てくっぺさん こんばんは
ネジバナを探しているんですが、見つけられません。
ネジネジしていて可愛い花ですよね。
また探してみます。

tanega島の女性建築士 2012/07/31 22:36

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ