忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/09 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

鉄写同好会(2013年3月)

毎月「11日」は鉄写同好会の日 詳しくはこちらのブログへどうぞ!

高橋さんの写真記念館☆てくっぺさん

電車のない種子島から毎月11日に電車の写真をお届けしています(^o^)丿















先月の鉄写同好会に上総介さんからコメントを頂きました。

クリーム色に青い帯の717系 私にはよくわかりませんが、この電車かな?

西鹿児島(現:鹿児島中央)~国分間を走っていると書いてありましたが、

この電車は川内(せんだい)行きですね。。。違う電車なのかな~?



☆~寛平日記~☆

何でも興味のある僕。お父さんのプランターのお花はいい香り ∪・ω・∪クンクン



玄関前に散らかった植物を見て、お父さんとお母さんが話しをしている。

お父さん:寛平が何か食べてる。 お母さん:んっ?ラッキョウみたいな感じ。何だろ~?

両親:<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!! 

両親は気付いてしまったようです。そうです。この食い散らしたラッキョウみたいなものは・・・

お父さんが大事に大事に育てていたチューリップの球根です Uo・ェ・oUノ

新しい葉っぱが伸びていたから、噛んで引っ張ったら抜けちゃった。。。

ついでに球根をカミカミしたけど、超マズイ!ぺっぺっぺっ!!

お父さん、涙目になってる。 お父さんも食べたかったのかな?


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[3回]

PR

2013/03/11 EDIT CATEGORY:鉄写同好会 COMMENT:7 TRACKBACK URL 

COMMENT

こんばんは

こんばんは。
鉄道についてはヨワイです。(笑)
寛平ちゃん、きっと苦かったろうに。(笑)
お父さんもきっと食べた買ったに違いないですね。
残念でした。(笑)
寛平ちゃん毒のあるものだけはだめですよ。

自転車親父 2013/03/11  21:01 URL EDIT RES

自転車親父さん こんばんは
寛平にチューリップをボロボロにされて
主人はガックリしていました。
寛平のいたずらには困っています。
でも憎めないんですよね(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2013/03/11 22:46

こんばんはです。^±^ノ

部活お疲れ様です。^±^

白と青のストライブ、いいですね。^±^
その向こうのステンレス、かっこいいし。^±^ノ
すれ違って走ってるのかな?^±^

最後の写真の手前にあるのは、サボテンかな??^±^

てくっぺ 2013/03/11  23:17 URL EDIT RES

てくっぺさん こんにちは
電車の種類はさっぱりです。
鹿児島総合車輛所付近で撮ってきました。

>最後の写真の手前にあるのは、サボテンかな??^±^
⇑多肉植物です。エケベリア(七福神)ですよ。

tanega島の女性建築士 2013/03/13 10:59

無題

こんばんは~

うちのハナも以前 チューリップの球根掘り起こして食べてたことがあります。
犬には 美味しいのかと思っていました。ユリ根みたいなかんじかな~と。

純ちゃん 2013/03/11  23:25 URL EDIT RES

純ちゃん こんにちは
やっぱり球根を掘り起こすんですね。
主人は折角芽が出たのに掘り起こされて
ガックリしていました(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2013/03/13 11:00

無題

2枚目 カッコイイ♪

まこちゃん 2013/03/11  23:59 URL EDIT RES

まこちゃん こんにちは
ありがとう♪

tanega島の女性建築士 2013/03/13 11:00

こんばんは

懐かしさからtanega島さんのお写真に反応してしまします。
キハ47気動車、415系電車、817系&キハ47
鹿児島にも817系(ステンレスの車両)が進出し、
国鉄型も最後を迎えようとしています。
415系電車 懐かしいです。
関東でも常磐線で使用されていました

寛平ちゃん ぬいぐるみみたいで可愛らしいです。

上総介 2013/03/12  00:43 URL EDIT RES

上総介さん こんにちは
すごいですね~知識が豊富!
コメントを読んで「そうなんだ~」と思うだけで
理解するには至りませんが、だんだん
興味が湧いてきました。
今回、車体の文字を見ようとしたけど
よく読めませんでした。
今度撮る時は車体の文字も撮らないと
いけないですね(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2013/03/13 11:05

無題

(´▽`*)アハハ寛平ちゃん、
なかなかの仕事師ですね!!
・・・という我が家も、いつも玄関先にコマコを連れてきておくと
プランター破壊されてます・・・(T_T)
球根カミカミしてまずかったのね
ラッキョウじゃなくて良かった!
ワンコはネギ系は断じてNGですもんね

笑子 2013/03/12  14:51 URL EDIT RES

笑子さん こんにちは
コマちゃんもプランターを破壊しちゃうの?
ボールが道に出ないようにプランターで
仕切りをしているのですが、寛平が
ホリホリしたり、カミカミしたり・・・主人は
寛平は可愛いけど、プランターが荒らされるのは嫌みたい。
まさかのチューリップ荒しに涙目になってました。

tanega島の女性建築士 2013/03/13 11:09

無題

青のストライプ、古い車両の様な・・・
寛平君、ますますワンパクになってきているようですね!

chacha○ 2013/03/12  21:57 URL EDIT RES

chacha◯さん こんにちは
電車のことはさっぱりわかりません(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2013/03/13 11:15

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ