忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

水仙

水仙いろいろ















最後は山茶花かな~?⇐椿だったみたいです。


☆~寛平日記~☆

最近の僕はジャンプ力がアップしたみたい。高い所にも前足が届くようになった。



隣の空き地はお父さんが草刈りをしてくれるから、遊び場には最高!

でも僕ん家から1mくらい低い。いつも”あの草っ原で遊びたいな~”って眺めていた。

U-ェ-;Uゞウーン そういえばお父さんが「寛平はやればできる子」って言ってたなぁ

よし!勇気を出して跳んでみよう!!チャレンジだ!!! ジャ~ンプ!ε==3ヘU ・ェ・U彡

やったー!成功だ!!  ・・・あっ! 跳び下りれたけど、のぼれないんだった 

お父さ~ん!助けて~!! お家に帰りたいよ~!!! UTェTU クゥーン


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR

2013/03/12 EDIT CATEGORY:春の花 COMMENT:8 TRACKBACK URL 

COMMENT

こんばんは

寛平ちゃん、毎度毎度可愛いですね♪
この後、やはり救出したのでしょうか?(笑)
実家でもずっと犬を飼ってるので、猫同様犬も大好き♡
子犬の可愛さはたまらんです。

こちらのスイセンはだいぶ前に終わってしまいました。
一枚目の花、好きだな♪

べべ 2013/03/12  21:13 URL EDIT RES

bebeさん こんにちは
はい。主人が早朝に救出していました(笑)

こちらの水仙もほとんど終わりです。
今はアヤメが咲き始めましたよ。

tanega島の女性建築士 2013/03/13 11:14

こんばんは

色んな水仙、綺麗ですね~。ラッパ水仙?ですか?
八重の水仙、可愛らしいですね。
マーブルの山茶花、綺麗ですね♪ 薔薇のようです^^

寛平君、凄い!ジャンプ!高い塀もへっちゃらだい!って(笑

子供の成長は早いですね~~。

bara 2013/03/12  22:14 URL EDIT RES

baraさん こんにちは
水仙も早くから色々な種類が咲いていました。
ちょっと出すのが遅れちゃった(^^ゞ
今は殆ど枯れています。
山茶花かと思ったけど椿だったようです<(_ _)>
模様がとっても素敵な花でした。

tanega島の女性建築士 2013/03/13 11:17

無題

そうですね、水仙も色々で美しいですね。

寛平くん、なんでも出来ちゃいそうです☆

小太郎 2013/03/12  22:52 URL EDIT RES

小太郎さん こんにちは
小太郎さんのように動物を
上手に撮れればいいのですが、
なかなか難しいですね。

tanega島の女性建築士 2013/03/13 11:18

こんばんは

こんばんは。
いろいろな種類の水仙が咲きましたね。
私は水仙がけっこう好きです。
毎年撮りに行く所があるのですがもう少しあとですかね。
寛平ちゃんどんどん大きくなっていきますね。
でも優しそうな顔は変わりませんね。

自転車親父 2013/03/12  23:28 URL EDIT RES

自転車親父さん こんにちは
水仙は11月末に咲き始め
3月には終わりです。
タゼッタ水仙が終わる頃に
ラッパ水仙が咲き始めます。
私は八重咲きのタゼッタ水仙が好きです。

tanega島の女性建築士 2013/03/13 11:32

無題

こんばんわ。
白い水仙、お花が変わってますね。
いい香りがしますね。
寛平ちゃん、大きくなって、できることが
増えてきましたね。

nonkume 2013/03/12  23:45 EDIT RES

nonkumeさん こんにちは
水仙は香りが良い花ですね。
寛平はどんどん大きくなって
ジャンプ力もついてきました。

tanega島の女性建築士 2013/03/13 11:33

無題

こんにちは~
水仙って、色形本当にたくさんの種類がありますね☆
八重の水仙も綺麗☆
山茶花のしぼりのような色がまたいいですね~~♪

寛平ちゃん!いろいろ挑戦頑張ってるね!
ワンコって高いところは苦手ですよね
その用心のしようはさすが!って思います
ちゃんと怪我しないように自分なりに考えているんですよね♪
何をしても可愛い寛平ちゃんに、みんなメロメロでしょう

笑子 2013/03/13  09:23 URL EDIT RES

笑子さん こんにちは
犬は高い所が苦手なんですか?
だからウッドデッキの上にのせると
大人しくなるんですね。
隣の空き地に跳び下りたのは
子供が遊んでいる時に構ってほしい一心で
下りたのが最初です。
自宅は地面がセメントで固めてあるので
遊ぶときには空き地に下ろしてあげたりします。
先日、東京に住むお隣の地主さんに
「犬も子供もどんどん遊ばせてください」と了解を
頂いたので、安心して遊ばせています。

tanega島の女性建築士 2013/03/13 11:38

無題

こんにちはー。

椿、すごく可愛いですね。そのままコサージュに使えそう(^.^)
水仙はやっぱり八重が好きです♪

カンペイちゃん、ふわふわモフモフですね。
うりうり~!!ってしたくなります。
空倶楽部の記事にコメントを残したはずなんですけど・・・・・・。
私、一体どこにコメントしたのかしら^^;

あけびーの 2013/03/13  10:16 URL EDIT RES

あけびーのさん おはようございます。
>空倶楽部の記事にコメントを残したはずなんですけど・・・・・・。
⇑あれっ?確かにコメント頂いてお返事も書きましたよ???
次の日、この記事に他の方のコメントがダブって入っていたので
一件削除しました。
何かの不具合でコメントが上書きされたのかもしれませんね?
すみませんでした<(_ _)>

tanega島の女性建築士 2013/03/13 10:53

無題

白い水仙、見たことが無いな~
八重の水仙でしょうか?
今度探してみよ~と!

寛平君、フワフワ、コロコロで可愛いな~

chacha○ 2013/03/13  19:33 URL EDIT RES

chacha〇さん こんばんは
え~、こちらは白い水仙の方が多いですよ

寛平はムクムクからスレンダーになってきています。

tanega島の女性建築士 2013/03/13 22:46

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ