忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

寛平日記(1ヵ月~3ヵ月)byワンゴの日

毎月15日は「ワンゴの日」

今年1月。仔犬を引き取るか悩んでいた私にたくさんの方々がコメントを下さいました。

そのおかげで、寛平を引き取る決心をし、今では我が家のアイドル的存在です。

どんどん成長してゆく寛平を毎日「☆~寛平日記~☆」で紹介しています。

「寛平日記を楽しみにしてるのよ」と言って下さる皆様に感謝しながら、寛平が大きくなった

時の事を考え、毎月15日を「ワンゴの日」として寛平の様子を紹介したいと思います。

これからも、よろしくお願い致します<(_ _)>



1月16日に1ヵ月を迎えた仔犬たち。私が寛平に出会ったのはこの時でした。



1月下旬。お里のママさんが我が家族を掌握。とうとう仔犬を引き取ることとなりました。

2月3日 1ヵ月半になった仔犬達と会いに主人とお出掛け。ムクムクコロコロで可愛い♪



2月14日 2ヵ月 初めて家族と離れ、我が家に来た寛平。不安でたまらない様子です。



2月22日 我が家に来て1週間。生活にも慣れ始めたものの夜は玄関に入れて寝かせました。



3月1日 2ヵ月半。だんだん暖かくなり、夜も外で寝れるようになりました。



3月12日 3ヵ月。寛平が我が家に来てから1ヵ月が経ちました。

大人しかった寛平もだんだんやんちゃになり、お父さんのお花を食べたり、カミカミしたり

今はボール遊びが大好きです。お座りも覚えました。日々成長しています。


これからも寛平を見守って下さい。よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[1回]

PR

2013/03/15 EDIT CATEGORY:ワンゴの日・ワンコの日 COMMENT:7 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

コロコロだった寛平君、
3ヵ月経つと、すっかり少年の様に・・・
お座り覚えましたか~
後はお手と、お代わりですネ

chacha○ 2013/03/15  20:42 URL EDIT RES

chacha◯さん こんばんは
はい。今は「待て!」を訓練中です。
主人があげるおやつは「待て」ができるのに
私のあげる餌は全く待てません。
お座りを繰り返すものの最後は待ちきれず
ジャンプ攻撃で迫ってきます(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2013/03/15 23:05

こんばんは

こんばんは。
寛平ちゃん、こんばんは。
大きくなってきたらスリムになってきましたね。
もこもこから少しお兄さんぽくなったのかな。
寛平ちゃんの写真をたくさん撮ってあげてくださいね。
私もヴィヴィの写真はたくさん撮ってますよ。
今でも赤ちゃんの時の写真を見返したりするんです。(笑)

自転車親父 2013/03/15  21:13 URL EDIT RES

自転車親父さん こんばんは
ヴィヴィちゃんの写真が見たいなぁ~
次回のワンゴの日にヴィヴィちゃんの
成長日記を載せて下さい(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2013/03/15 23:08

こんばんは

今日15日でしたね^^ わんこの日第一回目ですね♪
こうしてみると仔犬の成長は素晴らしいです。体は勿論のことお顔も赤ちゃんから幼児へと・・。
3ヶ月って言うことは幼稚園児。腕白盛りですね~。これからどんどんお兄ちゃんになっていく姿楽しみにしてますね。

ルークはこれからの一日一日が大切な日々になっていきます。
少しでも長く寛平君と一緒にブログ上で過ごしたいなぁ~^^

bara 2013/03/15  23:02 URL EDIT RES

baraさん こんばんは
2ヵ月を過ぎた頃から
一気にお兄ちゃんになった
気がします。
どれくらい大きくなるかな?
ルークちゃんも元気でかわいい姿を
ず~っと見せてね。

tanega島の女性建築士 2013/03/15 23:11

かわいいっ!!

tanega島さん、こんばんは♪

寛平くん、ほんっと可愛いですね〜!
最初の頃の、ちょっと不安そうな表情に
きゅーんっと来ました。
大きくなってきた甚平くん、楽しくて仕方がない様子。
好奇心に満ち溢れて、澄みきったかわいいお目々をしていますね。
私はワンちゃんを飼ったことが無いので
(セキセイインコとにゃんことニワトリは飼ったことがあるんですけど^^)
甚平くんの成長記録をこれからも楽しみにしています。

お〜たむ 2013/03/16  01:50 URL EDIT RES

お~たむさん こんにちは
毎日寛平に癒されながら過ごしています。
幼犬の時期は短いのでたくさん写真も撮って
ブログアップしたいと思います。
いつまで「かわいい」と言ってもらえるかな(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2013/03/16 11:50

無題

なんだ なんだ
あの一枚目の可愛さは♪

よく、こんな瞬間が撮れたねぇ〜
見ているだけで、ニンマリ顔になってきます。

寛平日記
本当楽しみです

っで、メール届いた?

♪陽ちゃん 2013/03/16  13:01 EDIT RES

♪陽ちゃん こんばんは
メールの短いバージョンは見れたよ。
ありがとう。
犬の苦手な陽ちゃんが
寛平日記を楽しみにしてくれるとは・・・
嬉しいよ~q(T▽Tq) ありがとう。

tanega島の女性建築士 2013/03/16 19:46

無題

こんにちはヽ(^0^)ノ

成長の様子が、手に取るようにわかりますね~
寛平ちゃん♪オスワリも覚えたの☆彡
おりこうさんですね~

私も写真撮れた時は ワンゴの日にコマちゃんを
アップしますね♪

笑子 2013/03/16  13:41 URL EDIT RES

笑子さん こんばんは
>私も写真撮れた時は ワンゴの日にコマちゃんをアップしますね♪
⇑ありがとうq(T▽Tq) 感激です!
コマちゃん だ~い好き❤ 楽しみにしています♪

tanega島の女性建築士 2013/03/16 19:48

無題

「かわいい~」
悲鳴あげまくっています。

ゆうえみ 2013/03/16  19:57 EDIT RES

ゆうえみさん こんにちは
だから~~一度見に来て♪
どんどん大きくなっちゃうよ(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2013/03/17 17:43

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ