忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

花リレー 孔雀草ピンクから白へ

庭にピンクの孔雀草が咲いた。そして・・・

今は華やかな白の孔雀草が咲いている。 
孔雀草の白




孔雀草の白



孔雀草の白



孔雀草の白



孔雀草の白




。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.雑草倶楽部9~10月コスモス強化月間゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`
コスモス


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR

2012/10/03 EDIT CATEGORY:秋の花 COMMENT:5 TRACKBACK URL 

花リレー 鶏頭から孔雀草へ

昨日は黄色のケイトウから赤のケイトウへリレー

そして今日は、ケイトウからピンクの孔雀草へリレー
鶏頭と孔雀草
黄色の鶏頭から赤い鶏頭へ


赤い鶏頭と孔雀草



赤い鶏頭と孔雀草
赤い鶏頭からピンクの孔雀草へリレー


孔雀草




。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.雑草倶楽部9~10月コスモス強化月間゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`
コスモス



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

2012/10/02 EDIT CATEGORY:秋の花 COMMENT:1 TRACKBACK URL 

花リレー 黄色の鶏頭から赤い鶏頭へ

今日から10月ですね。台風17号が通り過ぎ、お庭を見渡すと・・・

華やかに咲き誇っていた鶏頭は無残にも倒れてしまいました。
鶏頭



鶏頭 黄色



鶏頭
黄色のケイトウから赤いケイトウへリレー そして明日は・・・



鶏頭と蝶
今日の午前中、主人が上空からの大きな音に空を見上げるとオスプレイが!!

台風一過の雲一つない空だったので、綺麗に機体が見えたそうです。

家の中にいた私は全く気付きませんでした。その後カメラを準備したものの

空振りに終わりました。 沖縄に飛んで行ったのかな?



。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.雑草倶楽部9~10月コスモス強化月間゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`
コスモス



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

2012/10/01 EDIT CATEGORY:秋の花 COMMENT:7 TRACKBACK URL 

台風一過 お花達は大丈夫かな?

台風17号が通り過ぎました。 今年は台風が多いですね (〃´o`)=3 フゥ
赤い薔薇
「赤い薔薇」



カンナ
「黄色いカンナ」



日々草
「ピンクの日々草」



黄色い花
「黄色の・・・」 この花は何だろう ( ・◇・)?(・◇・ )



オクラ
「オクラの花」





。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.雑草倶楽部9~10月コスモス強化月間゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`

コスモス




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

2012/09/30 EDIT CATEGORY:秋の花 COMMENT:5 TRACKBACK URL 

ポーチュラカと松葉ボタン

最近お仕事が忙しいんです。有難いことです<(_ _)>

今の時期のお仕事は、来年初めに家を建てる方のプランニングや図面作成。

そう。建設現場の下見以外は殆どがインドアのお仕事です。

だから・・・写真も家の周りのものばかり
ポーチュラカ



松葉ボタン


ポーチュラカ


松葉ボタン
先日お客様と打合せしていると・・・「朝、道路際に座って写真を撮ってましたね」と・・・

そうなんです。月曜日と金曜日の生ゴミの日は外に出たついでに写真をパチパチ!

朝8時半頃、国道沿いで座り込んでデジイチで写真を撮っていれば、

出勤途中の人の目に触れるのは当たりまえですね ((^┰^))ゞ テヘヘ

゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.雑草倶楽部9~10月コスモス強化月間゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・
キバナコスモス



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

2012/09/21 EDIT CATEGORY:秋の花 COMMENT:2 TRACKBACK URL 

主人のプランター

最近はお天気も良くなり、爽やかな晴天が続いています。

もうすぐ秋冬物の苗がでるそうです。主人がお花を植え替える前にパチッとね♪
ポーチュラカ
伸び伸びのポーチュラカ


千日紅
千日紅も色あせて・・・


千日紅
右からのショットも一枚 (^o^)丿



・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.雑草倶楽部9~10月コスモス強化月間゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・
キバナコスモス
そして、何故かプランターで咲いているキバナコスモス




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[1回]

2012/09/13 EDIT CATEGORY:秋の花 COMMENT:2 TRACKBACK URL 

主人のプランター

我が家の玄関先には主人がたくさんのプランターを置き

かわいい花を育てている。
花
隣の空き地はここ数日の雨で草が伸びてきた。遠目に見れば芝生の庭のようだわ(^_-)


ゴーヤ
菜園のゴーヤは濃い緑。まだまだ夏を思わせる。


千日紅
ところが、主人のプランターの千日紅は花の盛りを終え、植え替えの時を待っている。


グロリオサリリー
両親宅のグロリオサリリーは美しいグリーンに燃えるような花が咲いているのに・・・

やはりプランターと路地物は栄養が違うのだろうか?
プランターの花
隣の雑草を借景して元気そうに見える主人の花達は、そろそろ秋仕度で交代の時を迎える。

主人はこの後どんな花を植えるのかな? 楽しみ♪

サボテンやポトスを枯らしてしまう私は園芸に向いていないから、

写真を撮る係に徹しよう(^_^;)




久しぶりのブログトーナメント(45名参加) 準々決勝に残っていました。
家庭菜園やってるぞ2ブログトーナメント - 花ブログ村
家庭菜園やってるぞ2ブログトーナメント


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

2012/09/04 EDIT CATEGORY:秋の花 COMMENT:4 TRACKBACK URL 

薩摩街道の秋

11月の薩摩街道で見つけた秋
セイタカアワダチソウ
セイタカアワチソウがふわふわの綿毛になってしまった。

木
久留味川沿いには大きな木が茂っている。木漏れ日が美しい。

アゲラタムヒメアカタテハ
この小さな花はアゲラタムだろうか?
橋のたもとで見つけたヒメアカタテハ ひらひらと飛んで、なかなか撮らせてくれない。
白い花
可愛い白い花も咲いている。なんていう名前かな?

久留味川
久留味川の土手をのぼり、薩摩街道はまだまだつづく。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

拍手[0回]

2011/12/18 EDIT CATEGORY:秋の花 COMMENT:2 TRACKBACK URL 

ツワブキの花

海の向こうに馬毛島が見える
米空母艦載機発着訓練移転候補地にあがり、注目を浴びている。
馬毛島

ツワブキの季節 山にはツワブキの鮮やかな緑と黄色い花があふれている。
ツワブキ

ツワブキの花

滝
雨上がり。短い滝だが水量が増えて勢い良く流れていた。

本日は鹿児島におります。薩摩街道を歩いてきました。
種子島へ帰ってからみなさまのところへ訪問させていただきます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島 その他の街情報へ
にほんブログ村

拍手[1回]

2011/11/27 EDIT CATEGORY:秋の花 COMMENT:7 TRACKBACK URL 

小菊

庭に咲く小菊たち
薄ピンクの小菊

黄色の菊

濃いピンクの菊

黄色の菊

薄ピンクの菊
毎年この時期になると菜園には小菊たちが華やかに咲きます。

本日は鹿児島におります。コメントへのお返事が遅れるかもしれません。
明日は建築士会のイベントで薩摩街道を歩いてきます。今回は山道だそうです (;´Д`A ```


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島 その他の街情報へ
にほんブログ村

拍手[0回]

2011/11/26 EDIT CATEGORY:秋の花 COMMENT:6 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ