忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

花リレー 黄色の鶏頭から赤い鶏頭へ

今日から10月ですね。台風17号が通り過ぎ、お庭を見渡すと・・・

華やかに咲き誇っていた鶏頭は無残にも倒れてしまいました。
鶏頭



鶏頭 黄色



鶏頭
黄色のケイトウから赤いケイトウへリレー そして明日は・・・



鶏頭と蝶
今日の午前中、主人が上空からの大きな音に空を見上げるとオスプレイが!!

台風一過の雲一つない空だったので、綺麗に機体が見えたそうです。

家の中にいた私は全く気付きませんでした。その後カメラを準備したものの

空振りに終わりました。 沖縄に飛んで行ったのかな?



。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.雑草倶楽部9~10月コスモス強化月間゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`
コスモス



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR

2012/10/01 EDIT CATEGORY:秋の花 COMMENT:7 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

台風で綺麗な鶏頭が・・・残念ですね
お~今話題のオスプレイが飛んでいたんですか~
沖縄に移動している最中なんでしょうネ

熱帯魚、ウチも買っていますヨ~
ブラックテトラにラミーノーズテトラ、ブラックネオンテトラ、グリーンネオンテトラ
を混泳させています。

chacha○ 2012/10/01  19:06 URL EDIT RES

chacha◯さん こんばんは
たくさんの熱帯魚がいるんですね~
素敵ですね。
オスプレイの飛ぶところを見てみたかったです。

tanega島の女性建築士 2012/10/03 21:04

無題

こんばんは〜〜
お〜〜!!これって鶏頭って言うんですね〜
すごく綺麗〜〜

この台風でこちらもお花さん達はたぶん倒れたのかな〜って思っています。
沖縄に住む友人が今年の台風は凄い、、、と言ってました。
そちらも凄いんでしょうね〜
もう発生しないように!って思っています。(笑

かず某 2012/10/01  22:11 EDIT RES

かず某さん こんばんは
今年は台風が多いですね。
この鶏頭は羽毛ケイトウだと思います。
華やかですよ♪

tanega島の女性建築士 2012/10/03 21:06

無題

ケイトウ、残念だけど写真に残せて良かったですね♪

オスプレイ・・・国会の上を飛べばいいのにと思います(T_T)

awa 2012/10/01  22:12 URL EDIT RES

awaさん こんばんは
国会の上空?
あぁ~それもいいかもね!

tanega島の女性建築士 2012/10/03 21:08

無題

そんな物体が頭の上を飛ぶなんて・・・・
のどかな 昔がいいですよねぇ~

でも、種子島はのどかな風景と最先端の宇宙的なものとが混在している
不思議な街ですね

♪陽ちゃん 2012/10/02  11:55 EDIT RES

♪陽ちゃん こんばんは
種子島の近くの馬毛島は現在開発中。
米軍基地移設問題で協議中なんです。
離発着訓練をしたら種子島にも騒音問題が
発生しそうです。
種子島はのどかな島のイメージかもしれませんが
いろいろあるんですよ~

tanega島の女性建築士 2012/10/03 21:18

無題

昨日の午前中ですよね?
戸外遊びの時、私もオスプレイ見ました。

ゆうえみ 2012/10/02  14:01 EDIT RES

ゆうえみさん こんばんは
私も見てみたかったなぁ~

tanega島の女性建築士 2012/10/03 21:19

無題

こんにちは。

オスプレイ、住宅の上ギリギリに飛んでたみたいですね。
怖いですって~((((;゚Д゚))))
とは裏腹で、のどかな写真ですね♪
私も今日ケイトウを撮りました。
ケイトウもいろんな種類がありますね。

あけびーの 2012/10/02  14:57 URL EDIT RES

あけびーのさん こんばんは
我が家には普通の鶏頭もありますが
羽毛ケイトウもたくさん咲いています。
黄色と赤の羽毛ケイトウはとっても華やかで
目立ちます。

tanega島の女性建築士 2012/10/03 21:21

無題

お庭の花で「花リレー」いい企画ですね

旦那様、オスプレイを見たのですか!!
それに関わる地域の人にとっては
本当に切実な問題ですよね。。。
何か起きてからでは遅いのに

笑子 2012/10/02  15:26 URL EDIT RES

笑子さん こんばんは
沖縄にオスプレイが配備されましたね。
ここの上空で見たのは沖縄に向かっている
途中の姿だったと思います。
種子島の隣の馬毛島も米軍の移設問題で
反対活動が行われています。

tanega島の女性建築士 2012/10/03 21:24

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ