忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

まだまだ少ないbyむし倶楽部

『6』の付く日は ”むし倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!

NOZOさん ★進め!!野外探検隊★




2013/2/9 14:52  舗道に飛び出てきたバッタ?・・・危なく踏んじゃうところでした。





2013/1/30 10:47 建設現場で型枠に載っていた蜘蛛





2013/2/3 10:52 隣の空き地に飛んできたハナアブ この風景は春っぽいね(*^_^*)





2013/12/20 12:01 虫がいなくなった頃、お助け写真としてとった蝿



昨日壊れた設計データーの修復(描き直し)が終わり、無事に建築申請を提出しました。

ほっと一息。 でも今朝は咳で目が覚め、昨年末かかった風邪と同じ状態です。

なかなか体調が良くなりません。また治るのに1ヵ月かかったら嫌だなぁ~



☆~寛平日記~☆

 

昨日は1mの塀を飛び下りた僕。今日は45cmの板の仕切りを乗り越えました。

お母さんは脱走する僕を捕まえるのに必死です。

仕方なく僕を車に乗せてお仕事へ行きました。ドライブだぁ~♪

建築現場。車の中で大人しく待っているとお施主さんが僕を迎えにきました。

今日は僕も現場監督です。大工さんや瓦屋さん、電気屋さんからも注目された僕

帰りに前の飼い主さんとヨーゼフ(妹犬)と遊んできました。楽しい一日だったなぁ~♪



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR

2013/02/16 EDIT CATEGORY:むし倶楽部 COMMENT:5 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

お~、こんなにいるんだ虫(@_@;)
建設現場で型枠に載っていた蜘蛛 ・・・絶対カメラ意識しているよね(笑)

今年はワンコと虫のツーショットを期待していますよ♪

awa 2013/02/16  20:15 URL EDIT RES

awaさん こんばんは
ワンコと虫のツーショットなると・・・ノミ?
それは無いわ(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2013/02/17 19:41

こんばんは

寛平くん、今まで兄弟と一緒だったので寂しいし寒いのかもしれないですね。
過保護・・わかります^^;; 私も実家では代々庭犬でした。が・・ルークは家の中での一緒の生活。
一緒に寝ると子供が赤ちゃんの頃を思い出して抱きしめてます(苦笑
躾以外はもう甘くって~~^^

脱走^^元気ですね~。色んな人に可愛がられていいですね~。

bara 2013/02/16  21:20 URL EDIT RES

baraさん こんばんは
ルークちゃんは一緒のお布団で寝るの?
冬は暖かそう。
寛平は中型犬だと思うので
大きくなったらお外で寝かせます。

tanega島の女性建築士 2013/02/17 19:44

こんばんは

こんばんは。
この季節にバッタがいるんですか。
驚きです。
間平ちゃん、つれてお仕事ですか?(笑)
う~ん、完全にとりこになってますね。(笑)
たくさん可愛がってください。

自転車親父 2013/02/16  22:29 URL EDIT RES

自転車親父さん こんばんは
バッタが飛び出てきた時は
私もビックリしました。
枯葉かと思って、危うく踏みつける
ところでした。

tanega島の女性建築士 2013/02/17 19:45

こんばんは

バッタ、びっくりです~
クモもポーズとってますね。

寛平ちゃん、可愛いです。ブルーの首輪がお似合いですね。
いいなぁ~動物と一緒の暮らし。羨ましいです・・・

yopiko 2013/02/16  22:38 URL EDIT RES

yopikoさん こんばんは
蜘蛛は何処が頭かわからないポーズ
この時期にいるのは蜘蛛ぐらいか~って
思っていたら、バッタと遭遇できました(^o^)丿

tanega島の女性建築士 2013/02/17 19:47

無題

なんだか、戦闘機のようにも見えるバッタ♪
こんなにじっくり見たことないよねぇ~(笑)

寛平ちゃん 人気者♪

♪陽ちゃん 2013/02/17  09:37 EDIT RES

♪陽ちゃん こんばんは
私もむし倶楽部をしていなかったら
こんなにアップで虫を見ることはなかったはず。

寛平はやっと慣れてきました。
慣れたおかげで脱走するから大変。
小さいからリードで縛り付けるのも
可哀想だよね。。。

tanega島の女性建築士 2013/02/17 19:51

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ