忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

寒緋桜

今年は撮る時期を逃してしまった「寒緋桜」

殆どが葉桜。でも辛うじて残っていた花を2月8日に撮ってきました。



















生憎の曇り その上夕方だったのでこんな写真しか撮れませんでした。残念。



☆~寛平日記~☆



僕と一緒にきた「熊五郎」は、近所に住むお父さんの同級生Mさんの家にいます。

動物好きで優しいMさんは最近会社にいた捨て猫を飼い始めたばかりでした。

「犬の名前を考えなきゃなぁ~」と言うMさんに、お父さんは「熊五郎かゴン吉でいいだろ」と

言ったのです。僕の名前も、熊五郎も、ヨーゼフもお父さんが付けた名前です。

ネーミングセンスがちょっと・・・U-ェ-;Uゞウーン 「そんなのダメ」ときっぱり断ったMさん

でもなかなか名前が決まらず、熊五郎は「イヌ!」と呼ばれていました。

そんな熊五郎の名前が決まったそうです。 初めてMさん家に行った日

僕と一緒にエサを食べた後だったのに、猫のエサまで横取りして食べたんだって (=TェT=) ゥゥ

食欲旺盛な熊五郎はいつもお腹がポンポン・・・だから「ポンポン」という名前に決定

最近は姉猫とも仲良くなって一緒に遊んでいるそうです U^ェ^U ワン!


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR

2013/02/21 EDIT CATEGORY:冬の花 COMMENT:6 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

こんにちは
葉っぱの緑があって!尚更花のピンクがきれいに感じます♪
春を感じさせてくれて有難う(=^0^=)
こっちはまだまだ寒くて~~~((((;゚Д゚))))

寛平ちゃん、可愛いおちりですね☆彡プリプリ♪
名前って、いざつけるとなると迷うから
旦那さんみたいに、ズバッって決められる人がいいのかもね☆彡P

笑子 2013/02/21  15:49 URL EDIT RES

笑子さん こんばんは
濃いピンクの寒緋桜
今日は満開の桜を撮ってきました。

主人のネーミングセンスはいかがなものでしょう!?
ゴン吉はないですよねぇ

tanega島の女性建築士 2013/02/21 23:11

無題

寒緋桜、綺麗な色ですね~
緑の葉が有るから一層鮮やかに感じます。

寛平君、後ろ姿が可愛い!
熊五郎君はポンポン君に・・・
寛平君は寛平君ですか?

chacha○ 2013/02/21  21:38 URL EDIT RES

chacha◯さん こんばんは
娘は「寛平」と付けることに大反対でした。
間寛平さんに似てるから・・・という理由も
気に入らなかったみたいです。
でも寛平と言う仮名が定着してしまったので
みんなが「もう寛平でいいじゃん」と諦めたのです。
予防接種の時には苗字付のフルネームで
呼ばれるんですよ「◯◯寛平ちゃん!」って感じ(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2013/02/21 23:21

こんばんは

寒緋桜、色が濃くて綺麗~。甘そうに見えちゃいます^^

寛平君のお尻、まだ赤ちゃんって感じで可愛いですね~。
熊五郎くんがポンポンくんに。。。寛平君はそのままですか?寛平くんって呼びやすいしとっても親しみがある名前です^^

bara 2013/02/21  22:20 URL EDIT RES

baraさん こんばんは
関西の人には受け入れてもらえる名かな(^^ゞ
私も最近では気に入っています。
熊五郎も可愛いとおもったんだけどなぁ~

tanega島の女性建築士 2013/02/21 23:25

無題

曇り空でも鮮やかなピンク♪
十分美しいですよ☆

小太郎 2013/02/21  22:55 URL EDIT RES

小太郎さん こんばんは
ありがとうございます。
この後は白の桜をアップします(^o^)丿

tanega島の女性建築士 2013/02/21 23:30

こんばんは

こんばんは。
毎日うかがうのがとても楽しみです。
もちろん寛平ちゃんがみたくって。(笑)
お尻が可愛いですよね。
赤ちゃんのお尻ですよ。(笑)
今気にあることがひとつあります。
寛平ちゃんの耳ですけど。
大人になったらピンと立つのかな?
それとも今のように垂れているのでしょうか?

自転車親父 2013/02/21  22:59 URL EDIT RES

自転車親父さん こんばんは
>寛平ちゃんの耳ですけど。大人になったらピンと立つのかな?
⇑そうなんですよ。そこがわからない。
伯父さん犬もお母さん犬も耳が垂れていることが多いです。
ピンと立ったら精悍な顔になるかもしれませんね。

tanega島の女性建築士 2013/02/21 23:33

無題

種子島はやはり暖かいのでしょうか。

こちらでは全然なのですがそちらではもはや葉桜とは。

寛平ちゃんの毛がふさふさして気持ちよさそうです。

ポチ。

tac-phen 2013/02/22  02:44 URL EDIT RES

tac-phenさん こんばんは
他の地域からすれば 種子島は
暖かいのでしょうね。
海から吹く風が弱ければいうことなしなのですが・・・
一生懸命ブラッシングしてあげています。

tanega島の女性建築士 2013/02/24 00:26

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ