忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

カタバミ、オキザリス

カタバミはクローバーのような葉がかわいいですね。











お客様のお庭のオキザリス 白とピンクの花が寄り添って咲いています。







昨日は大変でした。午前中に我が家に来たワンコ達。淋しいのか2匹揃ってクンクンクン。。。

12日にお隣の地主さん(東京在住)から「犬も子供達もここで遊ばせていいですよ」と許可を

もらったので、夕方は隣の空き地で2匹と遊びながら熊五郎のお迎えを待ちました。

ところが元気に遊んでいた寛平も熊五郎が連れて行かれた途端、クンクン鳴き始めたのです。

切ない鳴き声が響きます。夜になり、寒くなり、やがて諦めたのか静かになりました。

7時半 主人が帰って来ると犬小屋から飛び出て来た寛平。今度は悲痛な声で猛アピール!

わぉ~ん!わぉ~ん!!と鳴いています。あまりに可愛そうなので玄関に入れることに・・・

我が家の玄関は大工さんとの打合せ用に3帖半ほどの広さがあります。

寒くないようにバスマットの上に座布団を敷き、おしっこ用のペットシーツも敷きました。

寛平を家に入れるとガタガタと震えています。落ち着くまで撫でて寝かしつけました。

まるで人間の赤ちゃんの世話をしているのと一緒です。前のワンコにはこんなに手を

掛けなかったよなぁ~。歳をとってからの子供は可愛いと言うけど、ペットも一緒かも・・・

生まれてからずっと外で飼われていた犬なのに・・・過保護すぎるかな?

今日は昼前に外へ連れ出したところ、1m程の擁壁を飛び下りて隣の空き地に脱走!

せっかく義父が作ってくれた柵も高さを足さないといけなくなりました。(´Д`) =3 ハゥー


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR

2013/02/15 EDIT CATEGORY:冬の花 COMMENT:3 TRACKBACK URL 

COMMENT

きれいですねー

オキザリス、きれいですね。ヨーロッパ系でしょうか。
東南アジアのプルメリアみたいですね。

子犬にとって自立の数日間はかなり心細いんですよね。
そもそも集団で生活する動物なので。
数日すれば、自分のまわりに人間がいてくれるから安心、って思えると思いますよ。
あまりここで甘やかすと、人間に依存するイヌになってしまうとか。
そんな気の使い方をするのも、なんだか人間の子どもと一緒ですね(笑)

NOZO 2013/02/16  08:30 URL EDIT RES

nozoさん おはようございます。
プルメリアは素敵な花ですね。
一度咲いているところを見てみたいです。

寛平が来て3日目 犬も私達も少し落ち着いてきました。
朝と夕方に隣の空き地で遊ぶ以外は独りでゴロゴロしています。
2日目にして1mの高さを飛び下りてしまったので
折角の外飼い用スペースが使えません。参りました(^_^;)
玄関にいる間は殆ど鳴く事もなく過ごしています。

tanega島の女性建築士 2013/02/16 09:51

無題

わんちゃん、かわいい~
毎回、楽しみに娘が見ています。
飼いたくて仕方ない様子ですが・・・。

ゆうえみ 2013/02/16  10:42 EDIT RES

ゆうえみさん こんにちは
かわいいですよ~
朝晩、隣の空き地で一緒にかけっこしてます。
一度遊びに来て❤今なら抱っこできる大きさだよ(*^_^*)

みんな簡単には飼えないから、最高に人懐っこくて
かわいいワンコの行く先が決まらず可哀想。
女の子は大人しくてすごく可愛いよ♪
前のワンコも避妊したら他に何も心配もなく長生きしました。
今でも「かわいい犬だった」と家族で話題になることが多いです。

tanega島の女性建築士 2013/02/16 14:19

無題

こんにちは

寛平ちゃん、2-3日は淋しがるかもね
スズが来た日を思い出しました
やはり早春の頃で、生後40日ちょっとでしたから
一晩は玄関で抱いて寝ました

コマコはもっと大きくなってからで、旦那が隠れて
飼いはじめたので、私はケンカ状態でそのときは
ノータッチでした

これからどんどん大きくなって、tanega島さんの話し相手に
なってくれるでしょう~♪

笑子 2013/02/16  12:32 URL EDIT RES

笑子さん こんにちは
ワンコ達は、前の犬も今の犬も話が尽きないくらい
思い出を作ってくれます。子供と一緒です。
付き合いが長くなればなるほど絆も強く
可愛さも増します。手がかかるけど飼えば可愛い。
寛平も我が家に来て三日目。そろそろなれてきたみたい。
慣れるとワンパクになるので、これも大変かも・・・(*^_^*)

tanega島の女性建築士 2013/02/16 14:28

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ