忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

第26回たねっこ合唱隊定期演奏会

たねっこ合唱隊「第26回定期演奏会」が開催されました。

【日時】 平成26年12月13日(土)14:00~ 【場所】 種子島こりーな



【 第1ステージ 】 ~元気と笑顔を届ける歌のメッセージ~

1. 世界中の子どもたちが

2. ハッピーチルドレン

3. ゆうき

~会長さいさつ~

【 第2ステージ 】 ~賛助出演~ コールなかたね

1. 川の流れのように

2. 花は咲く

3. 涙そうそう

【 第3ステージ 】 ~2014 ヒットソング~

♪ まずはこの曲から! ♪  ようかい体操第一

♪ 映画「STAND BY ME ドラえもん」より ♪  ひまわりの約束

♪映画「アナと雪の女王」より ♪  雪だるまつくろう

                Let It Go ~ありのままで~




【 第4ステージ 】 ~育成会有志~ アンサンブルの調べ

1. にじいろ

2. Happiness




【 第5ステージ 】 ~大好きなわたしたちのふるさと~

1. 種子島子もり歌「ようかい」

2. お山の公園

3. サクラソウ

4. ふるさと



【合同合唱】 世界中の子どもたちが

今回、小学1年生~中学2年生までの13名のメンバーで歌った「たねっこ合唱隊」

長年お付き合いのある大工さんのお子さんが3名出演しています。あれっ?本人も出演してる?




「たねっこ合唱隊」では小学1年生~高校3年生までの合唱に興味のある子供たちを

募集しているそうです。「是非練習を見に来てください」とメッセージが載っていました。

練習:毎週日曜日9:30~11:30 場所:種子島こりーな  興味のある方はどうぞ。。。




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



拍手[1回]

PR

2014/12/13 EDIT CATEGORY:イベント COMMENT:1 TRACKBACK URL 

白谷雲水峡・弥生杉

屋久島技術講習会の翌日に登った「白谷雲水峡」

弥生杉コース(約1時間 約2km)

 





「弥生杉」 胸高周囲8.1m 樹高26.1m 標高710m






 





弥生杉コース初体験。初っ端から急な階段に苦戦。一気に脹脛が悲鳴を上げました。

息が上がり小休止していると鹿が・・・1匹、2匹、3匹 ダダダッと追っかけっこ

サクサクと枯葉を踏みしめながら一歩一歩坂道を登る。見上げるとそこには立派な弥生杉





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



拍手[1回]

2014/12/12 EDIT CATEGORY:旅行 COMMENT:2 TRACKBACK URL 

鉄写同好会(2014年12月)

毎月「11日」は鉄写同好会の日 詳しくはこちらのブログへどうぞ!

高橋さんの写真記念館☆てくっぺさん

電車のない種子島から毎月11日に電車の写真をお届けしています(^o^)丿

今日は鹿児島中央駅です。


















にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



拍手[1回]

2014/12/11 EDIT CATEGORY:鉄写同好会 COMMENT:4 TRACKBACK URL 

M&Ps(西之表市)by地域応援の日

「0」の付く日は勝手に「地域応援の日」 色々な地域の気になるお店や品物、

イベントetcを、応援する気持ちを込めてアップしたいと思います。


今回は西之表市の美容室『M&Ps』です。


















友人の紹介で西之表の「M&Ps」へ行ってきました。

オーナーさんはお休みでしたが、スタッフさんがカットしてくれました。

とっても気さくな美容師さんで、カットも上手でしたよ。


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



拍手[1回]

2014/12/10 EDIT CATEGORY:地域応援の日 COMMENT:4 TRACKBACK URL 

寒い空by空倶楽部

『9』の付く日は ”空倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!

かず某日記☆かず某さん 週一風景☆chacha〇さん

今日は月に一度のお題の日。 今回のお題は「寒い空」




2014/11/19 16:53 開聞岳と空





2014/11/19 16:54












にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 

 

拍手[1回]

2014/12/09 EDIT CATEGORY:空倶楽部 COMMENT:5 TRACKBACK URL 

赤い菊with8na8na-club

「8」の付く日はawaさんの「8na8na-club」

今回の8na8naは 庭に咲く「赤い菊」です。



















先月下旬から管理建築士講習会、薩摩街道史跡歩行、野間小算数体験学習、屋久島技術講習会と

建築士会の行事が続き、薩摩街道で峠を越え、ロケット見学で坂道を延々と登り、最後は屋久島

の白谷雲水峡で2時間の山登り。かなりハードなスケジュールで疲れました。

今週中に急ぎの設計申請と会誌の原稿作成を済ませなければならず、暫くは忙しい日々です。

来週の日曜日には我が家のビッグイベントもあるらしく・・・ 楽しみです♪




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 

 

拍手[1回]

2014/12/08 EDIT CATEGORY:8na8na-club COMMENT:3 TRACKBACK URL 

屋久島

平成26年12月6日~7日 1泊2日

昨日から建築士技術講習会のため、主人と屋久島へ行ってきました。



行きの海は大しけ 高速船は条件付き運航。ジェットコースターのように揺れます。







辛うじて引き返す事無く安房港へ到着。半日講習を受講。

5月以来 久しぶりに屋久島分会員の方達と意見交換をしました。




今日は主人と建築士会の方と屋久島観光。


 

午前中に主人と二人で「白谷雲水峡」を軽く登山?というか2時間ハイキング?




午後から建築士会の方と口永良部がみえる北西の海岸沿いの道をドライブ




道が整備されていない「西部林道」ではたくさんの鹿や猿が道に出ていました。

まるでサファリパークをドライブしているみたい。

世界自然遺産登録20周年の屋久島は今も手付かずの自然いっぱいで素晴らしかったです。






にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 

 

拍手[0回]

2014/12/07 EDIT CATEGORY:旅行 COMMENT:1 TRACKBACK URL 

蝶byむし倶楽部

『6』の付く日は ”むし倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!

NOZOさん ★進め!!野外探検隊★

今回も「蝶」です。












義母から貰った白菜。葉を1枚づつ外していくとポロッ!虫が出てきました。

さすが無農薬野菜! でも冷蔵庫でよく我慢したよね


無事に小学6年の算数授業を済ませました。

今日から屋久島で技術講習会です。海が荒れているので心配。欠航したらどうしよう~

 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 

 

拍手[1回]

2014/12/06 EDIT CATEGORY:むし倶楽部 COMMENT:1 TRACKBACK URL 

鹿児島・北薩摩観光物産展

平成26年11月29日から12月1日まで鹿児島へ行ってきました。





 

鹿児島中央駅にあるアミュ広場では「北薩摩観光物産展」が開催されていました。














1日の朝 目覚めると携帯にメール。海が荒れているので・・・高速船 条件付き運航・・・の知らせ。

このままだと夕方の船は欠航に違いない。乗れないどころか、翌日も帰れない可能性大!

慌てて船を早い時間に変更して種子島へ帰って来ると、港で栄養剤をもらいました。

「はやぶさ2」の応援だそうです。ロケットのフェアリングがもらえる応募券が付いていました。

みなさん、2020年の「はやぶさ2」帰還を楽しみにしているようです。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 

 

拍手[0回]

2014/12/05 EDIT CATEGORY:旅行 COMMENT:0 TRACKBACK URL 

薩摩街道大口筋・水俣

平成26年11月30日(日) 薩摩街道めぐり隊(鹿児島県建築士会女性部会)で

鹿児島県伊佐市・小川内関所跡から熊本県水俣市・無田地区まで約12.7㌔を大雨の中

歩いてきました。 今日は鬼神神社鳥居から無田湿原までの紹介です。



旧山野西小学校で昼食を取った後、熊本県水俣市・亀嶺峠までやって来ました。










 










無田湿原から国道で待つバスまで歩き、今回の薩摩街道史跡歩行は終了。

次回は一年後に薩摩街道出水筋と大口筋を繋ぐところまで18kmほどの道のりを歩く予定です。

舗装された緩い坂道を歩き続けるより、今回のような足元が悪い峠越えの方が私は好きです。

蛇には会いたくないけどね(^^ゞ 来年は爽やかに晴れた日に薩摩街道を歩きたいなぁ~


明日は毎年恒例になった小学校6年生の算数授業のお手伝いをしてきます。

今回の6年生は44名。ご近所の子供達がいるので予習不足で笑われないようにしないとね(^^ゞ


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 

 

拍手[2回]

2014/12/04 EDIT CATEGORY:イベント COMMENT:3 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ