忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

元旦の種子島宇宙センター

生憎の悪天候だった元旦 初日の出を求めてドライブ

種子島宇宙センターまでやって来ました。









 













にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



拍手[1回]

PR

2015/01/03 EDIT CATEGORY:種子島の観光地 COMMENT:3 TRACKBACK URL 

初詣

我が家の初詣は2日 今年も義妹と家族で西之表市の伊勢神社へ行ってきました。



伊勢神社に参拝に行くと毎回知人に会うんです 不思議~








西之表へ行く途中は雨だったのに、伊勢神社に着くと晴れていました。ラッキー!








今年は娘と行く最後の初詣かな・・・ 





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



拍手[2回]

2015/01/02 EDIT CATEGORY:季節 冬 COMMENT:1 TRACKBACK URL 

2015年の始まり

新年 あけまして おめでとうございます。2010年12月に「tanega島」ブログを始めて4年。

昨年もたくさんの応援やコメントをいただき、ありがとうございました<(_ _)>

今年も楽しみながらブログ更新をしていきたいと思います。



今年も「空倶楽部」用に初日の出を撮ろうと息子と義妹と一緒にドライブ





あいにく厚い雲に覆われて初日の出をみることは出来ませんでしたが、

素敵な天使の梯子に出会うことができました。今年はとっても良いことがありそう・・・


   





昨年は年末に模様替えをしたせいで掃除に手間取りお節の前準備ができませんでした。

31日に慌てて作ったのでちょっとさみしいお節になりましたが、娘と作るお節はこれが最後かも

自宅と両親用に加えて娘のお客さん用のミニお節も作り、無事新年を迎えることができました。


 

昨年は良くも悪くも波乱万丈な年でしたが、今年は年初めからおめでたいことがあり

素晴らしい一年となりそうです。

みなさまにとっても新しい年が素晴らしい一年となりますようにお祈り申し上げます<(_ _)>


今年も「tanega島」ブログ よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



拍手[3回]

2015/01/01 EDIT CATEGORY:イベント COMMENT:4 TRACKBACK URL 

寿司処「八千代」(中種子)by地域応援の日

「0」の付く日は勝手に「地域応援の日」 色々な地域の気になるお店や品物、

イベントetcを、応援する気持ちを込めてアップしたいと思います。


今回は中種子町にある寿司処『八千代』です。

【営業時間】11:30~14:00/17:00~23:00 【定休日】火曜日



上八千代御膳 ¥2,625-







上寿司御膳 ¥2,310-




今回は娘の彼氏さんと家族で八千代に食事に行きました。 お寿司大好き♪



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



拍手[2回]

2014/12/30 EDIT CATEGORY:地域応援の日 COMMENT:2 TRACKBACK URL 

2014今年最後by空倶楽部

『9』の付く日は ”空倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!

かず某日記☆かず某さん 週一風景☆chacha〇さん

今日は「今年最後の空倶楽部」



2014/12/22 16:53 自宅より




2014/12/3 14:30 浜田海岸








今年の「空倶楽部」は今日で終わり。1年間お付き合いいただき、ありがとうございました。

来年も引き続き「空倶楽部」で種子島の空をお届けしたいと思います<(_ _)>



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



拍手[0回]

2014/12/29 EDIT CATEGORY:空倶楽部 COMMENT:4 TRACKBACK URL 

薔薇with8na8na-club

「8」の付く日はawaさんの「8na8na-club」

今年最後の8na8naは 庭に咲く「真っ赤な薔薇」です。


















にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



拍手[1回]

2014/12/28 EDIT CATEGORY:8na8na-club COMMENT:3 TRACKBACK URL 

新宅のフィギュア

今年はフィギア好きな方の住宅設計が続いた。

11月と12月に完成した住宅を「お宅訪問」


先日完成したお宅へ行くと・・・フィギアがい~っぱい!







棚にはワンピースのフィギアがズラ~っと並んでいました。







玄関にはドラゴンボールがズラリ!





11月に完成したお宅は廊下にフィギア棚を造りました。



新世紀エヴァンゲリオン




進撃の巨人




そして、、、ワンピース


ホントはじっくり撮りたかったんだけど・・・




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



拍手[0回]

2014/12/27 EDIT CATEGORY:アニメ・漫画・フィギュア COMMENT:2 TRACKBACK URL 

今年最後byむし倶楽部

『6』の付く日は ”むし倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!

NOZOさん ★進め!!野外探検隊★

今日こそ今年最後のむし倶楽部です。



2014/11/28 9:46


 
 
2014/11/28 9:48

 
 

2014/11/28 9:51
 
 


2014/11/30 22:36

 
最後の虫は掘りごたつの中に突然現れた虫 誰かの服に付いていたのかな?

いったいこの虫は何? 今年最後のむし倶楽部は謎を残して終わります。





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



拍手[0回]

2014/12/26 EDIT CATEGORY:むし倶楽部 COMMENT:1 TRACKBACK URL 

今月の雑草倶楽部(2014年12月)

『毎月25日』は ”雑草倶楽部” 左のサイドバーから会員の方のブログへどうぞ!

今年最後の雑草倶楽部
















国道58号線沿い 美座(中種子)の坂に、この時期になるとサンタヤギが現れる。

以前は赤い帽子がずれて顎の下に下がっていたりしたが、今年はとっても素敵な手編み帽に

なったみたい。お友達から写真を貰ったのでアップします。かわいいでしょ(*^_^*)







美座の国道沿いのイルミネーションも素敵ですよ

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

拍手[1回]

2014/12/25 EDIT CATEGORY:雑草倶楽部 COMMENT:6 TRACKBACK URL 

西之山公民館(中種子)イルミネーション

中種子・西之山公民館のイルミネーションがとっても綺麗だという

噂を聞いていたので落成式の帰りに寄ってみました。



日中でも迷いそうな道だから夜は尚更分かりにくくて迷子になりそう。

何度か走っている道。カンを頼りに真っ暗な道を進むと・・・




わぉ~! 西之山公民館だけ別世界(*^_^*)





西之山(油久)青年団の力作ですね。とっても綺麗♪








 

夜の撮影は苦手なので最後の写真はソフトフォーカスを使ってみました(^^ゞ


今日はクリスマスイヴですね。我が家はなぁ~んにもないイヴです。

でも今年はサンタさんが我が家に息子をプレゼントしてくれるようです(*^_^*)

私の体型を思い浮かべて「えっ\(◎o◎)/!」と思ったアナタ!

そういう意味ではありません f(^_^;) 私のお腹は糖と脂で作られています(>_<)

年明けには箱入りの大きな息子をプレゼントしてもらえそうです。。。というか

正確には箱入りの大きな娘をプレゼントすることになるんですけどね(^_^;)


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

拍手[0回]

2014/12/24 EDIT CATEGORY:イベント COMMENT:2 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ