忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

鹿児島 JR嘉例川駅

嘉例川駅

JR肥薩線


この駅舎も横川駅同様
古い木造駅舎です。

細い山道を通って
駅の駐車場に着くと
数台の観光バスが
停まっていました。


嘉例川駅 駅舎


高台の駐車場から階段を下り、駅舎に向かうとタイミング良く 「はやとの風」が・・・はやとの風

嘉例川駅ホーム

はやとの風
はやとの風
はやとの風
はやとの風
思いがけず素敵な電車を見ることができました。

早いもので12/5にブログを始めて一年経っていました。
忘れてたなぁ~((^┰^))ゞ テヘヘ
このブログに訪問してくださる皆さん
コメントや拍手をしてくださる皆さんに感謝しながら
これからもユル~~く楽しみながら更新していきたいと思います。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島 その他の街情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

拍手[2回]

PR

2011/12/11 EDIT CATEGORY:鉄写同好会 COMMENT:9 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

こんばんは
大隅横川駅も嘉例川駅も好きで、よく行きました。
はやとの風、懐かしいな~♪
家の近くを通ってたので、時間を合わせてよく撮りに行きました。
嘉例川駅で売ってるお弁当が、また美味しいんですよね~。
思い出すとこんな時間なのに、お腹がなります(笑)

べべ 2011/12/11  00:17 URL EDIT RES

bebeさん こんにちは
そうなんですね♪
この辺りにお住まいだったんですか?
私も生まれた時から電車や線路と縁があります。
東海道新幹線と旧国鉄の間で生まれ、名鉄(名古屋鉄道)の隣で育ちました。
家の隣は踏切、線路を覗くと名鉄の新清洲駅が見える場所です。
娘の今の家も踏切の隣。育った環境のせいか踏切の音は全く気になりません。
島には鉄道がないので、こんな電車を見るとわくわくしちゃいます。

嘉例川のお弁当の噂は聞きました。
どんな弁当なのか一度食べてみたいです。

tanega島の女性建築士 2011/12/11 11:54

祝!1周年~♪

こんにちは。
ブログ1周年、おめでとうございます。
大変な一年でしたが、お互い無事に過ごすことができました。
人と人との絆と感謝の一年でした。
次の一年、さらに素敵な年でありますように・・・。

mickey 2011/12/11  05:45 URL EDIT RES

mickeyさん こんにちは
ホントに大変な年でしたね。

mickeyさんのブログに出会ったことから
たくさんの人と出会いました。
ありがとうございます。
これからも人と人との絆に感謝し、
このブログを続けていければと思っています。
これからも よろしくお願いします<(_ _)>

tanega島の女性建築士 2011/12/11 11:59

無題

おはようございます!

一周年おめでとうございます~☆彡
後で気がつくもんですよね。私もいっつもそうです。

素敵な駅に素敵な電車ー(♥.♥)
こんな電車なら撮り鉄したい!
駅舎の木の風合いがたまりませんね。

あけびーの 2011/12/11  10:38 URL EDIT RES

あけびーのさん こんにちは
最近は仕事が忙しく、予約投稿も使ったりして
一周年を迎えたことに気付いていませんでした(^^ゞ
そんなもんですよね・・・

あけびーのさんのブログで登場した丸ポスト
種子島のはペンキで白く塗られ、人形風になっていてUPしませんでしたが、
ここのポストは綺麗に管理されていて感激でした。
撮り鉄もたまには面白いですね。
島に撮る電車がいないのが難点です(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2011/12/11 12:09

無題

おはようございます。
開設1周年おめでとうございます。
僕もブログ引越しもうすぐ1年なんですよ。。。
さてこの冬は冬眠しないで撮影できるかなぁ~

素敵な駅ですね。木造の駅はあたたかくてやっぱり
いいですね。。。
そしてローカル電車・・・ちょっとオシャレで・・・
ナイス鉄子さんです。。。(*^_^*)

usa104 2011/12/11  11:42 URL EDIT RES

usa104さん こんにちは
テツ子?
鉄道の無い島に住むテツ子です ニャハハ(*^▽^*)

usa104さんは冬眠するんですか?
雪の上で撮影するのは大変ですもんね。
でも私は素敵な天体ショーが見れて嬉しかったです!

tanega島の女性建築士 2011/12/11 12:18

無題

趣のある駅舎に、お洒落な列車が
よく似合いますね~
一度乗ってみたいなぁ。
撮ってみたいなぁ☆

小太郎 2011/12/11  17:17 URL EDIT RES

小太郎さん こんばんは
お洒落な列車でしょ。
私も一度乗ってみたいです。

tanega島の女性建築士 2011/12/12 18:46

無題

ブログ1周年おめでとうございます!
後から気づくんでしよね~こうゆう事は・・・
私は後20日で4年・・・月日が経つのは早いな~

この駅舎もいいですね!
古い民家見たいでいい味を出していますネ。

chacha○ 2011/12/11  17:45 URL EDIT RES

chacha〇さん こんばんは
4年ですか・・・すごいなぁ
一年経つのもあっという間だったから
私も頑張れるかな?
皆さんのコメントが励みになっているので
これからも楽しみながら更新していきます。

tanega島の女性建築士 2011/12/12 18:49

無題

一周年おめでとうございま~すヽ(^o^)丿
どうして5日に始めたの?何かの記念日?

この列車、窓に向かってイスがあるんですね。
レトロ感もあってとっても素敵☆

awa 2011/12/11  20:19 EDIT RES

awaさん こんばんは
>どうして5日に始めたの?何かの記念日?
あらっ?どうしてだったかしら?
11月に設計事務所ホームページを作り
12月3日に設計事務所ブログを始め、
そのあとにサブで作ったブログだったから・・・
12月5日には な~んの意味もありません(^^ゞ

awaさんはブログを作った日に意味があるの?

awaさんが初めてコメントをくれた7月24日は
”awa記念日”にした方がいいかな(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2011/12/12 19:04

無題

こんばんは~☆
ブログ1周年ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
これからも、ゆるーくね☆いきましょー!!
「はやとの風」・・・・お洒落で、素敵な列車ですね~♪
列車の旅もいいんですよねぇ

笑子 2011/12/11  20:30 URL EDIT RES

笑子さん こんばんは
ありがとうございます(*^_^*)
ゆるーく、楽しく続けていけたらいいなぁ~☆
皆さんのコメントのおかげでブログUPも楽しみです。

tanega島の女性建築士 2011/12/12 19:06

こんばんはです。^±^ノ

ああ、11日に素敵な駅をありがとうございます。^±^
嘉例川駅渋いですなあ。^±^ノ
霧島温泉の近くの駅でしたっけ?^±^
うちは11日は鉄道写真の日で活動してます。^±^
毎月やってますので何か素敵な写真があったらよろしくいです。^±^

てくっぺ 2011/12/11  23:37 URL EDIT RES

てくっぺさん こんばんは
11日が鉄道写真の日だと知ったので
この日に合わせて「はやとの風」をアップしました。
種子島には鉄道がないので毎月アップはできませんが
機会があればストックしておきますね。

tanega島の女性建築士 2011/12/12 19:09

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ