忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

鹿児島みやげは・・・ファーストフード?

主人が土日 集落青壮年の忘年会で鹿児島に出掛けた。
鹿児島
産業道路沿いには大型の量販店が軒を連ねる。

量販店
ここに来るにはバスを使わないといけない。 車があれば来やすいのになぁ~

鹿児島
島では車を運転するが、鹿児島市内は交通量が多くて運転できない。
免許取りたてで名古屋市内を走った頃は怖いもの知らずだった。今考えると恐ろしい。


鹿児島のお土産といえば・・・さつまあげ? かるかん?
いえいえ。私の家では・・・モス、マック、ミスドが定番。
種子島にはファーストフードのお店がないから、こんなお土産が喜ばれる。
チョコロールケーキ

ところが今回、主人は
大きな保冷バックを抱えて
帰って来た。

バッハとピカソのケーキ❤

生チョコとモンブランの
2種類のロールケーキと
シュークリーム10個

ふわふわのスポンジに
たっぷりの生クリーム

モンブラン ロールケーキ甘さ控えめで
とっても美味しい。

気の利いたお土産で
嬉しいが、量が半端ない。

買ってきた日が賞味期限
だと知って驚く主人。
その様子に驚く私 (ノ_-;)ハア…

3人でこの量は多くない?

主人が言う
「痩せろとはいわない。
でもこれ以上太らないで」

えー!こんなにたくさん
ケーキを買ってきて、それはないでしょ!
仕方がない!反抗してぜーんぶ食べてやる~~ Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島 その他の街情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

拍手[3回]

PR

2011/12/14 EDIT CATEGORY:旅行 COMMENT:6 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

おはようございます。

で、全部たいらげたんでしょうか?
まさか・・・・・・・、ね^_^;

種子島にはファーストフード店がないんですね。
自宅の道を挟んで向かいにモスがありますけど
越してきて7年ですが、行ったのは2回くらいです。
あったらあったで、そんなに行かないもんですよ。

あけびーの 2011/12/14  09:28 URL EDIT RES

あけびーのさん こんばんは
そうそう。そんなもんですよ。
簡単に手に入らないと思うから食べたいんです。

30年位前。主人と付き合っていた頃、
日曜日の夕食はモスでした。
うちの家族はマックよりモスが好きです。

tanega島の女性建築士 2011/12/14 18:22

無題

あはは
呼んで 呼んで(笑)
ケーキ食べに行くよ~(笑)

お土産買って帰って来てくれる旦那様 素敵ですね♪

自転車で2分でマクドですが やっぱり行かない(苦笑)

♪陽ちゃん 2011/12/14  09:37 EDIT RES

♪陽ちゃん こんばんは
あ~ら ごめんなさい
もう食べちゃった (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
お手伝い無用でしたわ~♪

tanega島の女性建築士 2011/12/14 18:25

無題

名古屋市内を運転してきたなら、鹿児島でも大丈夫じゃない?
種子島にファーストフードが無いんですか~チョットビックリ!!!
吉野家や松屋、すき家も・・・
ご主人さん、お土産大奮発ですね!

chacha○ 2011/12/14  20:27 URL EDIT RES

chacha〇さん こんばんは
名古屋で運転したのは免許取りたての数回
自動車学校は国道1号線を走る学校でした。
大型トラックがバンバン走っていたけど怖くなかったのは
若かったからでしょうね・・・
鹿児島は信号機に市電の信号も付いているから分かり辛いし怖いです(>_<)

牛丼は冷食の”すき家”を食べてます(^^ゞ
吉野家はヤマザキの”吉野家牛肉まん”で代用してますよ。

tanega島の女性建築士 2011/12/15 00:27

無題

甘いものが苦手な小太郎です。
う~ん、10年分はありそうヾ(´▽`;)ゝ
見ためは美味しそうなのになぁ。

小太郎 2011/12/14  20:53 URL EDIT RES

小太郎さん こんばんは
甘いものが苦手なんですね。ざ~んねん!
美味しかったですよ。
焼酎好きな主人もパクパク食べていました(*^_^*)

tanega島の女性建築士 2011/12/15 00:29

無題

こんばんは〜〜
そうか〜〜、、ファーストフードが食べたい〜〜っての、、私もありますもん!
お土産ってのはびっくりですけどね!(笑
ケーキ、、おいしそうですね〜。
保冷パックに入れてのお土産。
優しいご主人ですね〜〜。で、、、私、、、この写真を見て、、ケーキが無性に食べたくなりました、、。どうしよう!?(汗

かず某 2011/12/14  22:20 URL EDIT RES

かず某さん こんばんは
ファーストフードのお土産は高速船の中でプンプン匂うのが難点です。
主人の両親は80歳を過ぎているのに、私たちの為にモスを買ってきて
くれます。 80歳過ぎのお爺ちゃんがモスを買う姿を見たら
他のお客さんはビックリするかもね。
両親はすごく優しいので有難いです。

tanega島の女性建築士 2011/12/15 00:34

こんばんは

わぁ~美味しそうなケーキですね~。

栗のモンブラン・・食べた~ぃ(*^_^*)

旦那さん優しいですね~。ケーキのお土産、最高です♪

bara 2011/12/14  22:54 URL EDIT RES

baraさん こんばんは
仕事で鹿児島に行った時はお土産なんてないけど
今回は遊びだったから気を使ったのかな?
栗のモンブランは息子も私も大好き❤
美味しかったです♪

tanega島の女性建築士 2011/12/15 00:36

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ