忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

鉄写同好会(2013年11月)

毎月「11日」は鉄写同好会の日 詳しくはこちらのブログへどうぞ!

高橋さんの写真記念館☆てくっぺさん

電車のない種子島から毎月11日に電車の写真をお届けしています(^o^)丿

今日の写真は子供達が提供してくれたブログネタです(^^ゞ



鹿児島「おはら祭」の花電車

鹿児島にいる娘がスマホで撮った写真を強引にもらってきました(^_^;)
 
 




ここからは息子が提供してくれた「新幹線」












種類はわかりませんが、よく見ると違う新幹線車両のようです。

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR

2013/11/11 EDIT CATEGORY:鉄写同好会 COMMENT:5 TRACKBACK URL 

COMMENT

こんばんは

花電車 東京都交通局(都電荒川線)でも
極稀に走ることがあります。
花電車はとってもレアだと思います。
昔、市電で使用していた車両を流用しているのだと思います。

700系レールスター、N700系、800系つばめ(jR九州の車両です)

上総介 2013/11/12  01:23 URL EDIT RES

上総介さん こんにちは
今回は子供達の写真をアップ!
11月3日の「かごしま・おはら祭」
大きな通りを通行止めにして
約2万人の踊り手が街を踊り歩くんです。
花電車はイベントPRの時から
電飾を付けて走っています。

九州新幹線も色々な車輛があるんですね。
知りませんでした。
できれば「ななつぼし」を見てみたいなぁ~

tanega島の女性建築士 2013/11/12 13:24

無題

お、新幹線がたくさん♪
ご子息も好きなんですね☆

小太郎 2013/11/12  12:58 URL EDIT RES

小太郎さん おはようございます
いえいえ、無理やり撮ってきてもらいました。
現在も福岡出張中
今回もネタを持って来てくれるかな?

tanega島の女性建築士 2013/11/13 09:29

無題

花電車、懐かしい~
名古屋も市電が走っていた頃、名古屋まつりの時
走っていましたね~ 覚えていますか?

新幹線車両・・・上総介さんの言うとおりです。

chacha○ 2013/11/12  20:28 URL EDIT RES

chacha◯さん おはようございます
>名古屋も市電が走っていた頃、名古屋まつりの時
>走っていましたね~ 覚えていますか?
⇑ 市内に住んでいないので花電車を見た記憶はないです。
きっとニュースで放送されてたでしょうね。

tanega島の女性建築士 2013/11/13 09:35

こんばんは

こんばんは。
おはら祭りの電車は凄いですね。
電車かどうかも分からないくらいです。(笑)
新幹線は最近分からなくなって。
乗る機会もなくなってます。

自転車親父 2013/11/12  21:33 URL EDIT RES

自転車親父さん おはようございます
都会に住むと長距離の移動手段に
乗る機会が少ないでしょ
私も名古屋にいる頃は飛行機も船も
乗ることがほとんどありませんでした。
離島に住んでいれば飛行機、船、電車、、、
乗る機会が多いです。

tanega島の女性建築士 2013/11/13 09:40

無題

部活お疲れ様です。^±^ノ

ああ、花電車ですね。^±^
きれいですね。
最近は花電車も見かけなくなりました。
うちが印象的なのは、東京にいたころの、都電の廃止時の花電車ですね。
都電、残して欲しかったなあ。^±^;

てくっぺ 2013/11/15  01:53 URL EDIT RES

てくっぺさん こんにちは
花電車は華やかで好きです。
車を運転する人にとって、市電は厄介者のようです。
交差点で市電から警笛を鳴らされる車をよく見ます。
乗る人にとっては安価で本数が多い市電は
ありがたい存在です。

tanega島の女性建築士 2013/11/18 14:33

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ