忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

第34回 中種子町農林漁業祭

平成25年 生涯学習町民フェア 『第34回 中種子町農林漁業祭』

【日時】 平成25年11月9日(土) 【場所】 種子島中央体育館・体育館前広場



◯式典 9:30~ 表彰・農林水産業振興推進決議等

 

◯展示等 8:30~15:00 児童生徒作品・農林水産物・統計資料など

 


私が気に入った2点。 左の絵(小学4年生)は母牛の愛情が感じられ、

右の金賞の絵(小学2年生)は牛の表情と彩色がとっても素敵でした。




◯郷土芸能 10:40~ 「油久小学校子供育成会 棒踊り」

◯各種イベント 12:30~13:45 牛乳早飲み競争・丸太切り・木積み競争



種子島森林組合ブース前で始まった「丸太切り」



子供達や婦人のみなさんがノコを片手に大奮闘(^o^)丿



小学低学年は「木積み競走」です。 バランス感覚の良さにビックリ\(◎o◎)/!


◯お食事 11:30~14:45 うどんコーナー・カレーコーナー


◯即売コーナー 11:15~13:45 肉・水産加工品・野菜・果物・黒糖・苗etc

主人のリクエストでお花の苗を買ってきました。ペチュニア25個で¥1,500-は安いでしょ(^O^) 
 


◯健康・栄養相談 11:30~13:45

ローカルヒーロー「タネガシマン」に登場する敵キャラ「じゃばっちぇ」

今日は特定健診推進キャラとして活躍していました。

私も骨密度と血管年齢を測定 骨密度は対同年齢127.6% 血管年齢も2歳若かったです♪
  
  
  
◯試食 11:30~13:45

乳製品試飲 11:30~ フィッシュバーガー試飲 11:30~ 豚汁試食 12:00~

今回は無料でフィッシュバーガーが配られました。とっても美味しかったです♪

乳製品コーナーでは試飲した上にシールと消しゴムのプレゼント付き!ラッキー!

お昼にカレーを食べたら、お腹いっぱいになって豚汁の試食が食べられず、、、残念!!



◯抽選会 14:00~15:00

200個の景品が当たる抽選会。1等:テレビ 2等:ルンバ etc



1時間以上かかった抽選会。義母、私、ご近所さん・・・全員ハズレ(T_T)

はずれ券で箱ティッシュをもらってきました(^^ゞ


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[2回]

PR

2013/11/10 EDIT CATEGORY:イベント COMMENT:5 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

こちらも日曜日は健康祭りに参加してきたんだけど
雨で、野外ステージは中止になり
おでんとどて焼きとコーヒーぐらいしかなく
おまけに毎年参加賞は文房具や健康グッズで役立っていたのですが
今年はスティックコーヒー1本のみ(しょぼ~~~い)
とても写真を撮れるような華やかさもなかったです・・・

牛乳の早飲み大会って魅力的♪
乳製品の試食でフィッシュバーガーってのが良くわからないが・・・(笑)
いいなぁ~ 種子島~~~♪

♪陽ちゃん 2013/11/11  11:10 EDIT RES

♪陽ちゃん こんにちは
「健康祭り」雨で残念だったね。
スティックコーヒー一本でももらえたんだから
文句言えないじゃん(~_~;)

乳製品試飲でバーガー食べたんじゃないよ(爆)
乳製品の試飲とフィッシュバーガー無料配布と
豚汁試食は別コーナーだよ(^_^;)
フィッシュバーガー配布は「お魚フェアー」の一環みたい。

tanega島の女性建築士 2013/11/12 11:52

無題

どのスペースも多くの人で賑わっていますね
大人も子供も!!っていうところに
種子島の中種子町のみなさんのパワー感じます!!

私も牛さんの絵、上手だな~って思いました☆彡

笑子 2013/11/11  15:09 EDIT RES

笑子さん こんにちは
この牛の絵 なんだか気に入ったんです。
上手ですよね。
他の絵も習字もとっても上手でした。
このイベントは農産物などが安く手に入るので
お年寄りにも人気のイベントです。

tanega島の女性建築士 2013/11/12 13:06

無題

楽しい競技が目白押しですね。
牛乳早飲みは、間違いなくおなかを
壊します(^0^;)

小太郎 2013/11/11  17:33 URL EDIT RES

小太郎さん こんにちは
はははっ!
今回は牛乳早飲みをどこで行ったのか
分からず、見ることが出来ませんでした。
乳製品コーナーで抹茶シェイクの試飲をして
ミルクマンシールと消しゴムをもらってきました。

tanega島の女性建築士 2013/11/12 13:13

こんばんは

こんばんは。
滅茶苦茶楽しそうですね。
良いなぁ!
箱ティッシュおめでとうございます。(笑)

自転車親父 2013/11/11  21:49 URL EDIT RES

自転車親父さん こんにちは
今回は天気も良くてよかったです。
毎回くじは他人が当たるのを
指をくわえてみてるだけです。
箱ティッシュがもらえたから良かった(*^^)v

tanega島の女性建築士 2013/11/12 13:16

無題

こんばんはです。^±^ノ

ああ、素敵なお祭りです。^±^
お祭り、大好きなものですから。^±^ノ
今年は秩父祭りに行ってみようかなあ。
去年は行かれなかったですが・・・。

てくっぺ 2013/11/11  23:28 URL EDIT RES

てくっぺさん こんにちは
種子島はいろいろイベントがありますよ。
特に秋は運動会や相撲、文化祭に農林漁業祭と
イベントが目白押しです!

tanega島の女性建築士 2013/11/12 13:18

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ