忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

4年に一度by空倶楽部

『9』の付く日は ”空倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!

かず某☆かず某日記さん  chacha〇☆週一風景さん

今日は2月29日 4年に1度の空倶楽部
桜

桜

寒緋桜

桜

桜

桜
2012/2/27 11:41  「桜と空」

金曜日 町の防災無線が桜の満開を告げるのを聞いて思った。

「種子島の桜は満開になると散るのが早い。この時期は”木の芽流し”と呼ばれる

雨が降る。風も強い。そんな日に当たれば、満開の桜はひとたまりもない」

日曜日は建築士会の意見交換会が「ふれあいの里」で行われる。天気予報は晴天。

この時に写真を撮ろうと思ったものの、一旦土曜日にも試し撮りに出かけた。

日曜日は週間予報がはずれ、あいにくの雨。写真が撮れず、がっかりした(T_T)

暴風雨ではなかったので花は残ったが8na8naと空倶楽部に間に合うだろうか?

日曜日「ふれあいの里ロッジ」で意見交換会を済ませるとロッジの鍵を預かった。

月曜日、朝から気持ちのいい晴天。ロッジの鍵を返すため再度ふれあいの里へ行く。

デジイチとコンデジは忘れずバッグに入れた。

4年に一度の29日。「せっかくだから特別な写真を出せば?」と言う息子。

恒例のカーブミラーを撮ってあったがスッキリしない。他の写真も準備していたが

やっぱり「桜」にした。この日に合わせるように青い空と桜が撮れてよかった(*^_^*)


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[1回]

PR

2012/02/29 EDIT CATEGORY:空倶楽部 COMMENT:8 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

おはようございます。
4年に一度ですね。29日は・・・
ほぼ満開ですね。。。いいなぁ~桜
桜と青い空はベストコンビ・・・

春の空をありがとう・・・
まだ冬で~す。。。(*^_^*)

usa104 2012/02/29  06:54 URL EDIT RES

usa104さん こんばんは
29日の空を桜で飾ってみました。
いかがですか?
北海道はまだまだ寒そうですね(*^_^*)

tanega島の女性建築士 2012/02/29 21:30

おはようございます

わぁ~桜ですか~? この時期に桜がこうしてみられるなんて・・嬉しいです。

梅もやっと・・という関西地方、青空と桜で一足お先に春~ですね^^

素敵な素敵な桜のお写真有難うございました♪

bara 2012/02/29  09:25 URL EDIT RES

baraさん こんばんは
喜んでいただけましたか(*^_^*)
桜もこれからどんどん北上していきますね。

tanega島の女性建築士 2012/02/29 21:42

無題

梅~!と思ったら桜でした。
さすが南国。早いですね~。

私も先日の休みに11月~4月まで咲く、ふしぎ桜を撮り、
春気分になりました。

4年に一度って何が?と一瞬考えてしまいました。
うるう年でしたね。

蜂と桜の写真も春らしくて素敵♪

あけびーの 2012/02/29  09:38 URL EDIT RES

あけびーのさん こんばんは
不思議桜って何ですか?
見てみたいなぁ~
桜もたくさんの種類があって難しいですね

tanega島の女性建築士 2012/02/29 22:33

無題

こんにちは~
そうですねぇ、2月29日の空倶楽部は4年に1度!!
ドドドーん!!と桜の大盤振る舞いが嬉しいです
だってこちらは、朝から雪で。。。
2枚目は寒緋桜というのかな・・・この色も刺激的で好きです♪

笑子 2012/02/29  14:03 URL EDIT RES

笑子さん こんばんは
おぉ~雪ですか?
まだまだ寒そうですね。
こちらの桜を見て暖かい気分になってね(*^_^*)

tanega島の女性建築士 2012/02/29 21:53

無題

いいなぁ~もう桜が咲いてるんだぁー
スタッフが必死で桜の咲いているところを探しています。
桜の花びらで押し花を作り、桜を見に出られない利用者さんに
栞にしてプレゼントする企画をたてているのですが
この辺りじゃ、まだ、蕾さえ見かけない
やっぱり、暖かいんだね
うーん、種子島にワープしたい(笑)

♪陽ちゃん 2012/02/29  14:39 EDIT RES

♪陽ちゃん こんばんは
桜の花びらで栞作りなんて素敵ですね。
あぁ~このお花を送ってあげれたらいいのにね。

tanega島の女性建築士 2012/02/29 21:57

春爛漫

ソメイヨシノだとしたら異常な早さですよね・・・
こちらはやっと梅が膨らみかけたところですよ

オールトの雲 2012/02/29  18:13 URL EDIT RES

オールトの雲さん こんばんは
この桜は昨年の秋に間違って咲いたんですよ(^^ゞ
通常はこの時期に咲き、3月に散ってしまいます。
あと少しの間 楽しませてくれるといいなぁ

tanega島の女性建築士 2012/02/29 22:19

無題

春爛漫ですね!
青空の下の桜はいいな~
こちらもやっと、春らしい気温になって来ました!

chacha○ 2012/02/29  20:52 URL EDIT RES

chacha◯さん こんばんは
暖かくなりました?
4年に一度の記念日にバッチリあっているでしょ?

tanega島の女性建築士 2012/02/29 22:29

無題

こんばんは〜〜
むっちゃきれい〜!
暖かいんだろうな〜。こちらは、激寒でした!
桜、、、撮りたいな〜〜
種子島、、さすがに、、ツクシとかはまだですよね?

かず某 2012/02/29  22:53 URL EDIT RES

かず某さん こんばんは
土筆は見たことがないんです。
子供の頃はつくし採りが面白くて好きだったのに
こちらでは見つかりません。どうしてなのかな?

tanega島の女性建築士 2012/02/29 23:17

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ