忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

娘からのメール 「夢の話」

最近、娘がブログネタを提供してくれる。

先日は「平川動物園」 そして今日は・・・「夢の話」

♪☆彡-----♪☆彡-----♪☆彡-----♪☆彡-----♪☆彡-----♪☆彡

『夢の話』by娘

朝 目が覚め、私はゆっくりと体を起こした。

伸びを一つし、ベッドから降りる。 今日は休日だ。

何をしようかと考えながら、階段を降りて一階へ行く。

すると、玄関の方から話し声が聞こえてきた。

覗いてみると、スーツを着た男と母が真剣な顔で話をしている。
 
気になった私は洗面所に行き、歯ブラシを銜えながら

玄関近くに置いてある金魚の水槽へと近づいた。
 
三匹の金魚は、今日も元気に泳ぎ回っている。
 
シャコシャコと音を立てて歯を磨きながら、男と母の会話に耳を傾けた。
 
母:「どうやら、夫が浮気をしているみたいで……」

男:「そうなんですか?」

母:「えぇ。毎日、女物の香水と発砲スチロールの匂いを体につけて帰ってくるんです」

男:「…………」

うつむきながら男に告げる母。 男は神妙な顔つきで黙ってしまった。
 

父が…浮気をしている…!? そんな……。

だが香水はともかく、発泡スチロールの匂いを付けて帰ってきたら浮気は確実だろう。

母:「たまになら、まだ我慢できます。ですが、毎日となるともう我慢の限界で……」

うつむいた状態で母は話を続ける。 そんな母を見て、男はニヤリと笑みを浮かべた。

男:「それで、俺を利用しようと?」
 
……一体この男は何を言っているのか? もしかして、母が浮気をされた腹いせに

父をおとしめようとしているの!? 母がそんな企みをするわけ――。

母:「さぁ?それはどうでしょう?」
 
先ほどとは打って変わって、不敵な笑みを浮かべる母。
 
貴女は一体・・・。本当に自分の夫をおとしめようとしているの!?

母:「手を組みませんか?」
 
男:「……いいでしょう」

母の言葉に、男は頷く。 そして、二人は固く互いの手を握り合った。

不穏な空気が流れる。 一体、これから何が起こるのだろう……。
 
一抹の不安を抱えながら、私は水槽の水で口を漱いだのであった。

♪☆彡-----♪☆彡-----♪☆彡-----♪☆彡-----♪☆彡-----♪☆彡

↑↑↑↑↑ ・・・なんじゃ?この夢!

先日娘が電話してきた。

娘:「この間の動物園のブログのことなんだけど・・・」

娘の言葉を遮るように私が言う

私:「写真だけ送ってきたんだから文章が気に入らなくても苦情は受け付けないよ!」
 
娘:「 (ー。ー)フゥ 違うよ。。。説明したかっただけ・・・」

私:「今度は写真に説明文を付けて送ってよ」

・・・と言ったところ・・・今朝メールが送られてきた ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


一応言っておきます。。。夢とはいえ、金魚の水槽で口を漱ぐのはやめましょう by母

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島 その他の街情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[3回]

PR

2012/02/24 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:9 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

あかん
笑いが止まらん(爆笑)
仕事中なのに、パソコンに向かって一人で笑っている私をどうにかしてぇ~(笑)

なんで発砲スチロールの匂いで浮気が確定するの?
っで、手を組んでなにするの?
って言うか
その男は誰やねん!!

もう、このおかしな空気感に笑いが止まらん(爆笑)

tanega島さんも嫁として、突っ込むところが違うでしょ~~~(笑)

♪陽ちゃん 2012/02/24  17:39 EDIT RES

♪陽ちゃん こんばんは
さすが大阪人! 笑っていただけました?
お仕事の邪魔しちゃってゴメンね(^^ゞ

この夢で娘が私をどう思っているかが
垣間見える気がします( 一一)
潜在意識って夢に出るのかな?こわい~(^_^;)

tanega島の女性建築士 2012/02/24 20:06

無題

私も陽ちゃんと同じところを突っ込みたい(笑)
↓↓↓
なんで発砲スチロールの匂いで浮気が確定するの?

awa 2012/02/24  19:24 URL EDIT RES

awaさん こんばんは
はははっ!ホント、なんでかな?
夢って「それって変でしょ!」って思う部分も
容認しちゃうから面白いよね(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2012/02/24 20:10

無題

ナイスミステリー♪
そうだよね、決め手は発泡スチロールだ…
怪しい。

小太郎 2012/02/24  19:46 URL EDIT RES

小太郎さん こんばんは
やっぱりそう思いますか?
発砲スチロールの匂い! 決まりですね!!

tanega島の女性建築士 2012/02/24 20:13

無題

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
発泡スチロール・・・・って、いったいどんな匂いだっけ~!
笑子も、相当いろんな夢みるほうだけど・・・
面白い夢だねぇ・・・なんかっ気になることでもあったかな!!なんてっ

娘さんが、協力的で羨ましいな♪

笑子 2012/02/24  20:55 URL EDIT RES

笑子さん こんばんは
娘のおかげでブログネタに困らなくていいです(^_^;)
夢って内容がおかしくてもそれに気付かず、
真剣に悩んだり笑ったりするんですよねぇ~

tanega島の女性建築士 2012/02/24 22:26

こんばんは

こんばんは。
お嬢様、ユニークですね。(笑)
ユーモアに溢れています。
でも夢って面白いですね。
出来ないこともできてしまうし。
突拍子の無いことも起こりますから。
つまらないドラマよりオモシロイ!

自転車親父 2012/02/24  22:04 URL EDIT RES

自転車親父さん こんばんは
ありがとうございます。
楽しんで頂けましたか(^^ゞ
まさかこんな文章を送ってくるなんて・・・
さすが我が子(^_^;)

tanega島の女性建築士 2012/02/24 22:34

無題

はははっ、夢ならではの・・・
何で発泡スチロールの匂いで浮気・・・不思議???
謎の男気になるな~何をたくらんでいるんだろ?
水槽の水で口を・・・(笑)

この続きが知りたいな~娘さんに続きを夢で見る様にお願いして~

chacha○ 2012/02/24  23:00 URL EDIT RES

chacha◯さん こんばんは
誰もが気になる結末ですが・・・
夢の続きが見れる可能性はかなり低いでしょうね(^_^;)
この続きはみなさんに想像してもらいましょうか?

tanega島の女性建築士 2012/02/24 23:35

無題

なんか、小説みたい・・・ ドキドキしながら読みました^^
かなりインパクト強かったんでしょうね!
私、夢ってすぐ忘れちゃう・・・汗

*cranberry* 2012/02/24  23:39 EDIT RES

cranberryさん こんばんは
娘は文章を書くのが好きみたいです(*^_^*)
だからって、こんな変な夢を見ようと思って見れるもんじゃないです。
私は謎の男とこの後何をするつもりなんでしょうね(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2012/02/24 23:49

無題

夢のお話って面白いですね~。
私も繰り返して同じ夢を見たことがありました。
ジャングルクルーズの探検のストーリーや、
なぜか、ガラス張りの書店での立ち読みのお話です。
あっ、でも最近は熟睡しすぎて・・・、
あまり夢を見ていないかな?
星の観望会のこと、コメントのお返事を書きました。

mickey 2012/02/25  01:06 URL EDIT RES

mickeyさん こんにちは
ガラス張りの書店で立ち読みとは勇気がある(^^ゞ
探検ものも面白そうですね。
私も最近は寝た途端に目覚ましが鳴ったと思うくらい熟睡して
夢を覚えていないことが多いです。

tanega島の女性建築士 2012/02/25 12:17

無題

おはようございます。

夢の話って大概がめちゃくちゃでおもしろいですけど
今日の夢の話は特別ウケましたって(爆)
発砲スチロールの匂い、水槽の水・・・・・・・・。
文章力も素晴らしいと思います(笑)

あけびーの 2012/02/25  09:27 URL EDIT RES

あけびーのさん こんにちは
お褒め頂き、ありがとうございます。
娘も喜びます。
ちなみに娘もAB型ですよ(*^^)v
あけびー㋟2世
息子もAB型なんですけどね(^_^;)

tanega島の女性建築士 2012/02/25 12:21

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ