忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/09 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

映り込みの空by空倶楽部

『9』の付く日は ”空倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!

かず某☆かず某日記さん chacha〇☆週一風景さん

台風17号接近中。今日は朝から雨です。夕方には強風圏内に入りそう ε-(ーдー)ハァ
花と空
2012/9/28 8:51 「孔雀草と空」



ヘチマとひつじ雲
2012/9/13 7:10 「ヘチマとひつじ雲」



金魚と映り込みの空
2012/9/25 14:56 「金魚と映り込みの空」



金魚と映り込みの空
先日、大工さんの作業場に行くと、外壁に水槽が埋め込んでありました。 ((o(^∇^)o))

金魚を撮ろうと思うけど、天気が良すぎて水槽に空と雲と自分が映り込んでしまいます。

まぁ、こんな写真も面白いかな。。。(o^-^o) ウフッ

本村の空
2012/9/5 14:20 「本村の空」 どこまでもつづく道。西の空から雨雲接近中!


今日は西之表港に「飛鳥Ⅱ」が来てイベント開催予定でしたが、台風接近の為中止

中種子町の「十五夜綱引き」もこの土砂降りでは開催されそうにありません。

種子島中央高校で開催予定の「ロボティクス・ノーツ」先行試写会はあるのかなぁ?

「ロボティクス・ノーツ」は種子島を舞台としたアニメで、フジTV系列10/11深夜から

放送予定です。アニメが始まれば、ファンの”聖地巡礼”効果がでるかもね(^^ゞ

「秒速5センチメートル」でも舞台になった「中種子高校(現・種子島中央高校)」

今回は「中央種子島高校」として登場。両アニメ共、背景は実物そっくりですよ~♪

さすがに勇気が無いので先行試写会には行けませんが、アニメが始まれば見るつもり

ホントは声優の南條愛乃(ナンジョルノ)さんにも会ってみたかったけどね。

アニメが始まるのを楽しみにしよ~っと テヘヘッ(*゚ー゚)>



。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.雑草倶楽部9~10月コスモス強化月間゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`

コスモス



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR

2012/09/29 EDIT CATEGORY:空倶楽部 COMMENT:12 TRACKBACK URL 

COMMENT

こんにちは

一番~。
台風は大丈夫でしょうか?
近畿も今夜半から影響がでそうです。

お花と空、いつもながら素晴らしい青空で空気が澄んでいるのを感じます。

で。。金魚と空、最初は多重露出かと思っちゃいました。映り込みなんですね。

金魚が淡くて楽しい~~^^ 写していてもとっても楽しそうです。

bara 2012/09/29  15:56 URL EDIT RES

baraさん こんばんは
>金魚と空、最初は多重露出かと思っちゃいました。
⇑そうなんです。金魚を撮るつもりが水槽に映った
空の方が目立っちゃったので空倶楽部に使いました。
多重露出⇐ごめんなさい。この手法を知らないんです(^^ゞ
今度勉強したら使ってみます。

tanega島の女性建築士 2012/09/30 00:48

無題

金魚ちゃんとのコラボ、おもしろいですが、外壁?!(@_@;)
台風のときはどうなるのぉ~~~。

沖縄ではけが人が出ているそうですね。お気をつけて~~~。

awa 2012/09/29  16:29 URL EDIT RES

awaさん こんばんは
台風時にはどうするのかな・・・
水槽は強化ガラスじゃないかもね。
板で覆って保護するのかな?

tanega島の女性建築士 2012/09/30 00:51

無題

こんにちは。

金魚が映り込んだ空。
とってもカラフルですね。

目を惹かれました。

juraku-5th 2012/09/29  17:10 URL EDIT RES

jurakuさん こんばんは
思いがけず撮れた写真。
金魚と空と雲のコラボ
面白い一枚になりました。

tanega島の女性建築士 2012/09/30 00:52

無題

水槽の映った空いいですね~
金魚が空を泳いでいる様ですね!

テトラとグッピーの混泳、お互いおとなしい魚なので、害は無いのですが
グッピーは繁殖力が有り増えすぎて水槽内の水質(pH)が悪くなり、全滅する事が・・・
生まれたばかりのグッピーをテトラが捕食する事も有ります。

chacha○ 2012/09/29  17:20 URL EDIT RES

chacha◯さん こんばんは
水槽を泳ぐ金魚を撮るつもりが、空飛ぶ金魚になっちゃいました。

グッピーの赤ちゃんをテトラが食べちゃうことがあるのですね。
chacha◯さんも観賞魚に詳しいのですか?

tanega島の女性建築士 2012/09/30 00:56

無題

こんばんは
素敵な空ですね
特に 2枚目と3枚目が好きで~~っす♪

孔雀草 この名前 すっかり忘れていました
ありがとうございます
小さい子が ぱっと広げた手のようで 可愛いですね

最後のコスモス 優し~~♪

まこちゃん 2012/09/29  21:03 URL EDIT RES

まこちゃん こんばんは
孔雀草の名前はさっき調べました。
カスミソウかと思っていましたが
よく見ると全然違う花ですね。
庭には白とピンクの2種類が咲いています。

tanega島の女性建築士 2012/09/30 00:58

無題

こんばんは〜〜
お〜〜〜!!!
金魚と空のコラボ!!
いいですね〜〜〜。
映り込みで涼しさ、、秋を演出ですね!
すごいっ〜

かず某 2012/09/29  22:21 EDIT RES

かず某さん こんばんは
鯉のぼりならぬ、空を泳ぐ金魚のぼり???
こんな映り込みがあるなんて・・・
先月気づいていればお題に間に合ったのに<(`^´)>
残念~!

tanega島の女性建築士 2012/09/30 01:01

こんばんは

こんばんは。
とても面白いですね。
多重露出と言う撮り方がありますが。
まさにそれと一緒ですね。
二枚の写真を重ねるんです。
ソフトで同じように出来ますけど。
こちらのは天然物ですね。(笑)

自転車親父 2012/09/29  22:25 URL EDIT RES

自転車親父さん こんばんは
>多重露出と言う撮り方がありますが。
⇑多重露出を知らないんです(^^ゞ
他のブロガーさんのところで時々見かけますが
手法が分からないのでただ見るだけ・・・試すことが出来ません。
ちょっと勉強してみようかな(^o^)丿

tanega島の女性建築士 2012/09/30 01:04

無題

こんばんは。
金魚の映り込みもいいなぁ~
台風が近づいているようですね。
どうぞ気をつけてお過ごし下さい。。。(*^_^*)

usa104 2012/09/29  23:22 URL EDIT RES

usa104さん こんばんは
台風はどんどん近づいてきています。
風が強くなってきました。
2週連続で週末に台風が来るなんて・・・
イベントの中止が相次ぎ、困っています。

tanega島の女性建築士 2012/09/30 01:07

無題

こんばんは~
台風接近・・心配していますよ~

今日のお写真、特に金魚がいいですね~
夢がありますよ、不思議な世界観
私は3枚目の方が好きです、夢の中のことみたい

笑子 2012/09/29  23:23 URL EDIT RES

笑子さん こんばんは
空飛ぶ金魚ですよ(^o^)丿
偶然撮れた写真の方が
狙って撮った写真より面白いです(^_^;)

台風は朝方に最接近する予定です。
明日の夜はそちらにも行くかもしれません。
お気を付けください。

tanega島の女性建築士 2012/09/30 01:12

無題

こんにちはー。

金魚と空、いいですね!
てっきり多重露光かと思っちゃいました。
こういうの大好きです(^^)

台風、大丈夫ですか?
こちらも昨夜からずっと雨です。

あけびーの 2012/09/30  11:51 URL EDIT RES

あけびーのさん こんばんは
やっぱり多重露光だと思われたんですね。
そんな技術ないです(T_T)
たまたま撮れた面白い写真でした(^_^;)

tanega島の女性建築士 2012/10/01 18:17

無題

こんばんは☆
台風、大丈夫でしたか?
六甲の麓からも先程お引き取り頂きました

金魚がお好きな方の様ですね
人馴れしていて近付いても涼しい顔していて雲とのコラボで空を飛んでる様です♪

サイモン 2012/09/30  20:32 URL EDIT RES

サイモンさん こんばんは
台風の被害はなかったですか?

金魚も人馴れするんですか?
寄ってくるのが普通かと思っていました。

tanega島の女性建築士 2012/10/01 18:29

無題

金魚の映り込み、すっごく魅力的。
幻想的な空ですね。
本村の空も好きです☆

小太郎 2012/09/30  21:54 URL EDIT RES

小太郎さん こんばんは
本村の空に一票!ありがとうございます。
金魚の水槽に映る空も面白いけど、
本村の空も好きです♪

tanega島の女性建築士 2012/10/01 18:33

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ