忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

10月 激痛の幕開け

今日から10月ですね。 今日は朝5時半頃に突然の激痛!で目覚めました。
右手薬指の付根がすっぱり切れたと思い、慌てて傷口に口を当てたけど
何かおかしい。血の味がしない。暗がりの中そっと傷口を見ると・・・何もない。
そこで始めて虫に刺されたのだと気が付きました。
指を動かせば毒が広がるようにどんどん痛みが広がります。
いったい何に刺されたのだろう・・・?

輪之尾の牧草ロール

トビ

秋の香りの牧草ロール

青空を悠々と舞うトビ

ハイビスカスが
たくさん咲いている。

一重、八重、変わった形
いろんな色がいっぱい

6月頃から咲き始め
今が見ごろかな!?



ハイビスカス ピンクハイビスカス

ハイビスカス オレンジ








結局、虫の正体は不明

人を刺す小さな蟻かな?

痛みも取れ、洗濯を干す時
改めて傷口を見て・・・

えっ!!刺し口が2個!
つまり・・・ムカデ!?

どうりで痛いはず!!

義母から「ムカデに強いと
蛇に弱いんだよ」と言われ
最悪なスタートでした(T_T)



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島 その他の街情報へ
にほんブログ村

 

拍手[1回]

PR

2011/10/01 EDIT CATEGORY:秋の花 COMMENT:5 TRACKBACK URL 

COMMENT

こんにちは

そちら、まだまだ暑そうですね^^

ムカデに食われたのですか?
激痛 ご愁傷様です。

以前、夜勤やっていた場所で仮眠してて
朝、お腹がカユカユ^^;
見たらボコボコに腫れてました。

皮膚科に行ったら、ダニとのこと・・・・
他に夜勤やってる人、食われてないのに、
σ(・ω・*) おいらのお腹が美味しかったのか^^と思いました。

サーフ 2011/10/02  12:14 URL EDIT RES

サーフさん こんにちは
ムカデに刺されたことより、今後蛇に噛まれたら死ぬかも・・・という
恐怖の方がショックでした。
口の幅が3mm きっとミニミニ百足だったと思います。
ムカデに噛まれて死んだとは聞かないけど、マムシに噛まれて死ぬ人はいます。
できればムカデに弱くていいから蛇に強くなりたかったなぁ

ダニも厄介ですよね。
蟻、ダニ、ムカデ、蛇・・・どれにも噛まれたくな~い!

tanega島の女性建築士 2011/10/02 13:02

無題

こんにちはー。

写真とはうって変わって、痛い記事の内容ですね^_^;
その後、大丈夫ですか?

蜂とかムカデとかイラ(毒がある大きい毛虫)のように
毒をもっている小さな虫恐怖症なんです。
子供の頃に誤って足長蜂の巣に触ってしまい
ダッシュで逃げたんですけど、追いつかれ5箇所刺されたのが
トラウマになっているようです。

珍しいハイビスカスですね。初めて見ました。
なんか得した気分♪

あけびーの 2011/10/02  12:59 URL EDIT RES

あけびーのさん こんばんは
先日、防災無線で探していた行方不明のお婆ちゃんは
山の中で蜂に刺されて亡くなっていました。
蜂も怖いですね。

赤い花は”風鈴ブッソウゲかな?”と思って撮ったんですが、
ちょっと違うみたい。
自信のないままUPしちゃった。
ハイビスカスの仲間じゃなかったら教えてください(^^ゞ

↑レッドフラミンゴという風鈴ブッソウゲの仲間らしいとわかりました。

tanega島の女性建築士 2011/10/02 23:22

無題

え~ムカデに・・・
「ムカデに強いと 蛇に弱いんだよ」初めて聞きました!
私は、ヘビもトカゲも苦手です。

chachaO 2011/10/02  15:56 URL EDIT RES

chacha〇さん こんばんは
嫁いだ頃、住んでいた家には女性の手首くらいの
アオダイショウも同居していました。
それは家の守り神だと聞いたのであまり怖くなかったです
「するが設計事務所blog」にも紹介しています。
http://surugasekkei.satsumablog.com/Category/6/

娘はトカゲを捕まえてナデナデし「かわいい~」と言っちゃう野性児。
先日、会社でもやってしまい「会社の人にドン引きされた」と落ち込んでいました。

tanega島の女性建築士 2011/10/02 18:27

無題

南国ならではの悩みもありそうですね。
マムシ、恐いですねぇ。
ご用心下さい。

ハイビスカス、今が盛りですか。
真夏の花だと勘違いしていました。

小太郎 2011/10/02  17:47 URL EDIT RES

小太郎さん こんばんは
ハイビスカスは今が盛りですよ。
種子島の場合は冬でも見かけます(*^_^*)

tanega島の女性建築士 2011/10/02 18:28

無題

ええ~、冬でもハイビスカス咲くの~(@_@;)

夜になったら痛みはひいたかしら???
何が効くのかわからないけど、お大事に・・・パタパタ。

awa 2011/10/02  19:24 EDIT RES

awaさん こんばんは
かなり痛かったので、朝になっても痛みが引かなければ
裏の病院に行くつもりでした。
でも腫れも痛みも引いていたので大丈夫だと思います。
島の知人から「キンカン塗った?」と聞かれました。

キンカン塗って~♪また塗って~♪ ってコマーシャル知りませんか?
昔からの万能薬”キンカン”が効くって話です。

tanega島の女性建築士 2011/10/02 19:51

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ