忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

青空が見たい!

ここ数日どんよりした空が続いた。
あぁ~スッキリと晴れた空がみたいなぁ~
・・・ということで  定番の花と空のコラボをアップします(^o^)丿
ハイビスカスと空
2011/11/7 11:56  田島にて 「ハイビスカスと空」

ヘチマと空
2011/10/27 15:41 自宅にて 「ヘチマと空」

ニンニクカズラと空
2011/10/27 15:38 自宅にて 「ニンニクカズラと空」


うちの事務所スタッフのご主人さんが教えてくれた「ブログねたの場所」に行ってきました。
国道沿いのコスモス
スタッフのご主人さんが「深川(フカゴウ)のコスモス畑がとっても綺麗だから
ブログにあげたらどうかな?」と教えてくれたそうです。 ありがとう(^o^)丿
現場に近い国道沿いだったので、天気は良くないけど下見に行ってきました。

深川のコスモス畑
わぁ~綺麗! 晴れた日にもう一度撮りに来よう!
曇りの日の写真は上手に撮れないので苦手(>_<) コスモスも被写体としては苦手。
他の方のブログでいっぱいコスモスを見たから、晴れた日にじっくり撮れば
いい写真が撮れるかな・・・

コスモス

ところが、ショック!

土曜日。台風並みの風雨。

午後、仕事帰りに寄って
みたら、コスモスは殆ど
倒れていました。

晴れたら起きるかな?

試し撮りしておいて
良かった。

晴れた日にもう一度
見に行ってみよう!


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島 その他の街情報へ
にほんブログ村

 

拍手[0回]

PR

2011/11/20 EDIT CATEGORY:季節 秋 COMMENT:7 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

こんにちは。

すごい、まだまだ常夏の雰囲気ですね。
どこまでも続くコスモス、キレイですね。
ここまでの広さのコスモス畑はまだ見たことがありません。
コスモスもこっちはもう終わってしまいました。

あけびーの 2011/11/20  16:20 URL EDIT RES

あけびーのさん こんばんは
皆さんがコスモスをUPしているのに
こちらでは全然見かけませんでした。
やっと見つけたコスモス・・・
こんな素敵なお花畑になっていました(*^_^*)
地域活動で植えたみたいです。

tanega島の女性建築士 2011/11/20 22:37

無題

抜ける様な青空とお花が綺麗~
このコスモス畑、すご~い!
綺麗ですね~ピンクの絨毯にコスモスの川

chacha○ 2011/11/20  20:36 URL EDIT RES

chacha〇さん こんばんは
抜けるような青空!
お花にはこの色の空が似合います。
これから冬に向けてどんな色の空になるのかな?

tanega島の女性建築士 2011/11/20 22:39

無題

うわぁ〜〜
コスモス!!すごい〜〜〜〜
曇り?でも、これだけ綺麗だと最高じゃないですかぁ〜〜。
ロケハンもばっちりだから、、
次回、、さらに素晴らしい一枚が撮れそうですね!

かず某 2011/11/20  22:15 URL EDIT RES

かず某さん こんばんは
曇り空は苦手です(>_<)
時折 大粒の雨が降る中、撮影しました。
か弱いコスモスは強風に吹かれてジッとしてくれません。
茎を掴んで写真を撮ろうかと思ったくらいです(^^ゞ
ずっと風の強い日が続いているので復活してくれるかが心配です。

tanega島の女性建築士 2011/11/20 22:48

無題

スカッとしました~
なんだかんだで、疲れてたので
この爽快さは嬉しいヾ(@^∇^@)ノ

コスモスが盛りなんですね!
ブログネタの提供は本当に有難いですよね♪
コスモスの2枚目の写真、緑に挟まれた感じがGOOD!です

笑子 2011/11/20  22:26 URL EDIT RES

笑子さん こんばんは
コスモスの2枚目はくすんだ色で少々不満なんです。
緑に挟まれたお花の川みたいで、本物はもっと綺麗でした。
晴れたら復活するかなぁ~

家族からネタをもらうことはありましたが、
家族以外の方からネタ提供があるなんて思ってもいませんでした。
私のブログを気にしてもらえるなんて有難いです(*^_^*)

tanega島の女性建築士 2011/11/20 22:56

無題

おはようございます。
コスモス、めっちゃきれいです♪
この日が一番の見頃だったのかもしれませんね。
島ではコスモス、学校の花壇くらいでしか見ないんです。
ここで、こんなに見事なコスモス畑が見れてよかった(^^ )♪

べべ 2011/11/21  10:10 URL EDIT RES

bebeさん こんばんは
私もこんな素敵なコスモス畑を初めてみました。
地域の「水土里(みどり)のサークル活動」だそうです。
こんな試みもいいですね(*^_^*)

tanega島の女性建築士 2011/11/21 19:31

無題

こんなコスモスのお花畑の中で眠りたい♪
そしてコスモスのお花の冠を作って頭に乗せたい♪

いくつになっても少女な わ た し (笑)

♪陽ちゃん 2011/11/21  16:30 EDIT RES

♪陽ちゃん こんばんは
(○゚ε゚○)プププー
いいよいいよ!
お花畑で眠って、むしって、頭にかぶって・・・
少女になって♪

tanega島の女性建築士 2011/11/21 19:36

無題

こんばんは。
お天気が悪いと青空が恋しくなりますね。。。
こちらもなかなか青空を見れない日が続いています
コスモスちょっと残念でしたね。
背が高くなると風に弱いので倒れてしまいますね
先に撮っておいて良かったね。。。
ちょうど見ごろですね。。。とってもきれい・・・(*^_^*)

usa104 2011/11/21  20:16 URL EDIT RES

usa104さん こんばんは
晴れたらもう一度コスモスを見に行きたいと思います。
今日は日中の外気温が15℃
風も強いし寒いですよ。

tanega島の女性建築士 2011/11/21 20:39

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ