忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/28 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

コアラのかくれんぼ?

鹿児島にある平川動物公園の動物たち
コアラ
コアラのかくれんぼ? かわいい!

コアラレッサーパンダ

レッサーパンダ
ふさふさのシッポのレッサーパンダ

レッサーパンダ
いたずらっ子のおめめ 何をしようとしてるのかな?

ワオキツネザル
ワオキツネザルかな? 足を前に延ばして座るなんておもしろいね♪


ここ数日、暖かい日が続いています。 でも、また厳しい寒さがくるんですって llllll(-_-;)llllll


鹿児島でも雪が降るほど厳しい寒さが続いた頃。娘は新しい手袋を買いに出かけました。 

お気に入りの手袋が見つかって d=(´▽`)=b ィェーィ♪ 大喜び!

せっかく買った手袋を忘れてはいけません。日曜の夜には準備万端整えて寝たようです。

冬の朝はお布団が恋しい❤出勤前は一分一秒を争うバタバタ状態です。

でも今日は新しい手袋をはめて出勤!おてても心もポッカポカ (*゚ー゚*)ポッ

・・・のつもりでしたが、なんだか寒い {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

よく見ればコートを着てない ガ━━(゚Д゚;)━━ン! 

手袋に集中するあまり、コートを着るのを忘れたそうです。

取りに帰る時間も無く、寒~い一日を過ごした娘 Σ(T▽T;)

風邪ひいちゃうよ (´Д`) =3 ハゥー もう少しバランス良く気を配ってよね!by母

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島 その他の街情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[2回]

PR

2012/02/16 EDIT CATEGORY:季節 冬 COMMENT:7 TRACKBACK URL 

COMMENT

おはようです。^±^ノ

コアラちゃん、かわいいですね。^±^
背景はユーカリの木なんでしょうか?
レッサーパンダちゃんもかわいいです。^±^
本当にしっぽがふさふさです。^±^…さわってみたいなあ

てくっぺ 2012/02/16  06:48 URL EDIT RES

てくっぺさん こんばんは
冬だからふんわりしてるんでしようか?
ふっさふさなので思わずムギュッと捕まえたくなります(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2012/02/16 22:01

無題

ユーカリの葉に埋もれて可愛い!
ワオキツネザルの日向ぼっこ、気持ちよさそにしてますネ
ここ数年、動物園行っていないな~
東山動物園、色々とリニューアルしているので暖かくなったら出かけてみよ!

chacha○ 2012/02/16  20:54 URL EDIT RES

chacha◯さん こんばんは
東山動物園は子供が小さい頃に行ったきりです。
名古屋に帰っても忙しくて動物園に行く暇がありません。
東山動物園に行ったら写真をUPしてくださいね(*^_^*)

tanega島の女性建築士 2012/02/16 22:04

無題

昨日、今日と鹿児島県根占町の方と一緒でした。
tanega島さんのおかげでいろんなお話が出来ました。
鹿児島に行ったこともないのに、駅前にはたくさんの銅像があるよねぇ~
なぁ~んてね(笑)

娘さん 風邪ひかなかった?

♪陽ちゃん 2012/02/16  21:13 EDIT RES

♪陽ちゃん こんばんは
根占の方ですか?
私が名古屋で出産した時の助産婦さんは大根占の方で
いまだに年賀状のやり取りをしています。
根占と種子島はかなり遠いのですが、鹿児島と言うだけで
親近感が湧きますね。

tanega島の女性建築士 2012/02/16 22:08

無題

赤パンダ、元気ですね~

ワオ君達もこんなにたくさん♪
行ってみたいなぁ。

小太郎 2012/02/16  21:20 URL EDIT RES

小太郎さん こんばんは
レッサーパンダはいたずらっ子みたいな感じで可愛いです。
ワオキツネザルも座っている格好が人間みたい。
動物園は面白いですね♪

tanega島の女性建築士 2012/02/16 22:18

無題

こんばんは~

何かに気をとられて、何か忘れる・・・
うん!!よくあります!!
でも、コート忘れたら寒かったでしょうね~(((((´゚ω゚`寒))))))。

ワオキツネザルの日向ぼっこ☆
のんびりしてるねぇ~座り方が人間みたいだね

笑子 2012/02/16  21:33 URL EDIT RES

笑子さん こんばんは
コートを忘れるなんて、一点集中し過ぎ!
誰に似たのかな(^^ゞ

動物園は写真を撮るのに面白そうな場所ですね
今度鹿児島に行ったら遊びに行こうかな・・・

tanega島の女性建築士 2012/02/16 22:22

無題

こんばんは。
おおっと。この動物園にはコアラがいるんですね。
かわいいですね。。。
レッサーパンダも見てみたいなぁ~ (*^_^*)

usa104 2012/02/16  22:49 URL EDIT RES

usa104さん こんばんは
そうですよ。鹿児島にはコアラがいるんです。
暖かい地域とはいえ、さすがに部屋の中です。
先日、義妹が旭川動物園に行ったそうです。
ペンギンのお散歩が可愛かったと喜んでいました。

tanega島の女性建築士 2012/02/17 18:28

無題

平川動物公園にコアラを連れてくる運動をしたのは 独身時代の知人の獣医さんでした。
「鹿児島にコアラを連れてくる会」とかいうのをつくってましたね。私が結婚して福岡に住むようになってしばらくして 平川動物公園にコアラが来たと知りました。
今そんなことを思い出しました。

純ちゃん 2012/02/17  00:11 URL EDIT RES

純ちゃん こんばんは
そうなんですか。
獣医さん達の努力があって鹿児島にコアラが来たんですね。
今回の写真は娘から提供してもらったので、次回
鹿児島に行ったら、動物園へ行ってみようかな(*^_^*)

tanega島の女性建築士 2012/02/17 18:32

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ