忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

黄色のしあわせ

ほんのひととき、お日様が顔を出す。 この光を摑まえて菜の花畑を照らしてみよう♪
菜の花畑
中種子町の横町(よこまち)という場所のほんの一角

菜の花
菜の花畑がある。

菜の花
冬の冷たい風にあおられ、あたりには菜の花の碧い香りが立ち込めていた。

菜の花畑


菜園の片隅
黄色の薔薇
黄色い薔薇が一輪

黄色い薔薇
何故この時期なのか? まだまだ厳しい寒さが続いているのに。。。

でも鮮やかなビタミンカラーが幸せを運んで来たみたい ( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

♪☆彡-----♪☆彡-----♪☆彡-----♪☆彡-----♪☆彡

昨日、娘から電話がありました。

娘: 訳 わかんな~い!! ・・・なんて言わないから大丈夫 うふ♪(* ̄ー ̄)v

( ‥) ン? どうも先日のブログを見たようです。。。

娘: 明日、ブログネタ提供しようか?

何か楽しいことがあるのかな?。。。そのネタ期待してるわ!!


最近は周りの人から「ブログ見てるよ」と言われたり、ネタをもらったりします。

「あ~今の話、ブログに載せないでよ~ (¬w¬*)ウププ 」なんて声を掛けられることも・・・

(¬o¬)----☆ それは ”載せて” っていう意味?  ウーン 「(ーヘー;) 日本語は難しい

中には家族に声を掛ける人もいるらしく。。。

ブログを見ない主人は、時々「俺の事、載せた?」って聞きます。

事後承諾で載せられるネタモトはあなた以外にいないじゃない (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

息子も時々ブログチェックしているみたいです。

私って信用の無い母なのね Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[2回]

PR

2012/02/11 EDIT CATEGORY:冬の花 COMMENT:8 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

あはは
いずこも同じ(笑)
事後報告でブログの掲載OKなのは旦那さまだよねぇ~
あとは
私が写真を撮った方の写真は、勝手に載せられるものだと諦めてもらうしかない(笑)

一面の菜の花畑
きれいですねぇ~
きっと、この菜の花の真ん中で佇んでいる私は絵になると思うんだけど~
なんなら、転がってみようか?
ネタ提供です(笑)

♪陽ちゃん 2012/02/11  16:17 EDIT RES

♪陽ちゃん こんにちは
>私が写真を撮った方の写真は、勝手に載せられるものだと諦めてもらうしかない(笑)
↑陽ちゃんには迂闊に近づけないなぁ~

>きっと、この菜の花の真ん中で佇んでいる私は絵になると思うんだけど~
↑うん、うん。なるかもね(^^ゞ すごいネタ提供ありがとう(^_^;)
ついでに牛さんと記念撮影はいかが? 

tanega島の女性建築士 2012/02/11 17:42

こんにちは

菜の花畑~春ですね~。この花を見るとこころ和らぐ気がします。春♪

黄色の薔薇・・大きいですね。我が家も思い出したように一輪一輪と咲くんです。
寒いのに・・ちょっと愛おしく思えます。

ブログ・・息子達はスマフォから見ているようです・・目的はルーク写真・・(苦笑
携帯に取り入れてますね。
家族ネタはあまり載せないので安心はしているようですが・・^^;;

bara 2012/02/11  16:35 URL EDIT RES

baraさん こんにちは
薔薇の花を見るとbaraさんの事が頭に浮かびます。
薔薇の花が好きなんですよね?

ルークくん目当てなのは、わかるような気がする!
かわいいもんね❤ いつも癒されていますよ~!

tanega島の女性建築士 2012/02/11 17:45

無題

菜の花畑、綺麗ですね~
黄色い絨毯、いいな~
ことらは、葉っぱだけ・・・温かい春が待ちどしい~

chacha○ 2012/02/11  17:47 URL EDIT RES

chacha◯さん こんばんは
名古屋も寒いようですね。
菜の花はまだ咲きそうもないですか?

tanega島の女性建築士 2012/02/12 00:11

無題

こんばんは。
黄色のしあわせいいですね。
なんか黄色はウキウキしますよね。
菜の花早く撮りたいけで
5月も末かなぁ~

こちらは白と青の世界です・・・(*^_^*)

usa104 2012/02/11  18:29 URL EDIT RES

usa104さん こんばんは
マイナス10℃では花も凍ってしまいますね。
菜の花は5月ですか?
遅いですね。

tanega島の女性建築士 2012/02/12 00:12

無題

こんばんは〜
家族の方々が、ブログチェックをする!
微笑ましいです〜(笑
もう、、いっぱいいっぱい、暴露しちゃってください!(爆
菜の花の黄色に癒やされました!

かず某 2012/02/11  22:28 URL EDIT RES

かず某さん こんばんは
会社の人にも知れたらしくブログチェックも厳しくなりました。
それでも本人の意思とは関係なくネタ提供してもらってます(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2012/02/12 00:15

無題

菜の花、ほんとビタミンカラーですね♪
青空にまた、映えますね~

小太郎 2012/02/11  23:03 URL EDIT RES

小太郎さん こんばんは
最近、一時的に花が無くなりました。
花がないと寂しいですね。
でも、これから春の草花がどんどん出ますよ。
楽しみです。

tanega島の女性建築士 2012/02/12 00:18

無題

こんにちは~♪
こちらも今日はいい天気です~
でも~花はありましぇーん!!!
近くに菜の花畑があるなんて!!羨ましいですよん
我が家は私のブログに誰一人、一切興味がありません
放っておかれています
唯一実家の母は、強制ポチ係りを任命しているので
時々チェックしてくれてるようです~。。。

笑子 2012/02/12  15:10 URL EDIT RES

笑子さん こんばんは
>唯一実家の母は、強制ポチ係りを任命しているので
↑お母さんがネットができるなんて羨ましい。
うちの母もネットができれば私との距離が縮まるのになぁ~

tanega島の女性建築士 2012/02/12 21:59

こんばんはです。^±^ノ

まさに黄色の幸せですね。^±^
春の色です。^±^
こちらは春まだ遠い、ですね。^±^
それでも、
♪三寒四温、もうすぐ暖かくなる、三寒四温、もうすぐ春が来る~・・・φ^±^ノ
・・・ですが。^±^
誰の歌だよ!(゚Д゚)ノx±x…うちが勝手に作ったんだってば(でも作詞はできてないけど)
さびだけ作ったのかよ!(゚Д゚)ノx±x…フォーク調の曲までイメージがあるんですがね

てくっぺ 2012/02/12  21:24 URL EDIT RES

てくっぺさん こんばんは
(^∇^)アハハハハ フォーク調の曲?
完成したらUPしてくださいね(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2012/02/12 22:03

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ