忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

あと二日だね



青空を見上げる。 今年も残すところあと2日田島の空
こんな田舎の農道をバスが走る ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
よく見るとスクールバスみたいだ。
種子島も子供が減少して、中学校は各市町1校づつに統合された。
そこで、民間バス会社が入札方式でスクールバスを出している。

ピンクの花
ピンクの小さな花が咲いている。

白い花
菜の花と一緒に咲くこの花は大根だろうか?・・・わからない。でも花びらがとっても綺麗。

濃いピンクの花野菜

この時期になると冬野菜が
美味しい。義母がいろいろな
所で貰ってくる。

白菜、キャベツ、カリフラワー、
ブロッコリー・・・

ついでに虫もついている。。。

だって無農薬の美味しい
野菜だもん☆

ブロッコリーを
「凝縮した森みたいな味」と
表現する人がいるらしい(^^ゞ

面白い発想だね




さあ、今日は娘が帰ってくる。

年賀状もやっと出した。

今日からは主人も休み。

二人で大掃除をして、
おせち作りも始めなくては!

残ってしまった仕事は
一旦置いて、環境整理から
始めます<(_ _)>

良い年を迎える準備は
出来ましたか?

あと2日です。
体調に気を付けて頑張りましょう!

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

拍手[1回]

PR

2011/12/30 EDIT CATEGORY:冬の花 COMMENT:9 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

あと2日かぁ~
現実逃避している私です(笑)
大掃除もしてないし、お節どころか、〆飾りも買ってないし
おもちの準備もしていない(苦笑)
まぁ~何とかなるでしょう(笑)
年々、お正月の風習が薄れていくような気がしています・・・・

♪陽ちゃん 2011/12/30  07:19 EDIT RES

♪陽ちゃん こんばんは
年々 いろいろな風習を忘れていきます。
みーんな合理化されて、お節もだんだん手抜き。
黒豆などは出来合いの総菜を使うようになりました。
最近はデパートやネットでいろいろなお節が売っていますね。
口に合わないので手作りしますが、それもいつまで続くかな・・・

tanega島の女性建築士 2011/12/31 01:34

無題

おはようございます★

今年もあと2日なんですねぇ~
やっと仕事が終わって!とにかく今日はのんびりしようと
決めました
久々に8時間寝続けて、スッキリ!!

家の子供の通った小学校も来年度の新1年生は
全部で12人なんですって!!かなり深刻な感じです

・・・いろいろあった1年ですが・・・なんとも静かに
暮れていきそうですね
年用意頑張りましょう!

笑子 2011/12/30  10:35 URL EDIT RES

笑子さん こんばんは
お疲れ様でした。
笑子さんの住む地域も子供が少ないんですね(@_@)
いったい子供達はどこにいるんだろう?

今日は大晦日
年越し準備にひと踏ん張りしましょう!

tanega島の女性建築士 2011/12/31 01:37

無題

こんにちは~。

今年もあっという間に過ぎた一年でした。
反省すべきことばかりでどうしようかと思ってしまいますが(T ^ T)

可愛い花の後に野菜がどーんっ!立派な野菜ですね(^.^)

今年最後の空倶楽部のカーブミラーの中の空も素敵でした。
今年はありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします!

あけびーの 2011/12/30  13:22 URL EDIT RES

あけびーのさん こんばんは
こちらこそ、ありがとうございました。
来年もゆるーっと更新しますので
よろしくお願いします(*^_^*)

tanega島の女性建築士 2011/12/31 01:38

無題

まったく準備できちょりません。まあ、それでも年は開けちゃうわけで(^^ゞ

元旦、晴れるといいですね。
よいお年をお迎えください。来年もよろしくです!

awa 2011/12/30  14:14 EDIT RES

awaさん こんばんは
元旦 晴れたらどこに行くんですか?
最近、awaさんのブログは変わってきましたね。
素敵な写真がいっぱい。
来年も楽しみです☆

tanega島の女性建築士 2011/12/31 01:43

無題

ブロッコリーを「凝縮した森みたいな味」ん・・・・・どんな味?
無農薬のお野菜、美味しいですよね~なんか甘いというか味が濃い様な・・・

犬山城の写真、反対側の成田山から撮りましたよ!

chacha○ 2011/12/30  20:46 URL EDIT RES

chacha〇さん こんばんは
>犬山城の写真、反対側の成田山から撮りましたよ!
成田山ですか?うーん。成田山の記憶がないなぁ~
お祓いで行ってるはずなんですが・・・
今度 名古屋に行けたらもう少し色んなところを廻りたいな(*^_^*)
来年は行けるかな?

tanega島の女性建築士 2011/12/31 01:47

無題

おはようです。^±^ノ

あと16時間です。^±^ノ
しかし1年は早いですね。
素敵な花ですね。こちらは、12月最初と違い、だいぶ花が消えました。
今年はお世話になりました。来年もまたよろしくお願いします。^±^
良いお年をお迎え下さいね。^±^ノ

てくっぺ 2011/12/31  07:45 URL EDIT RES

てくっぺさん こんばんは
ありがとうございました。
あと数分で新年です。
来年もよろしくお願いします。

tanega島の女性建築士 2011/12/31 23:20

無題

おはようございます。

今年一年大変お世話になりました。
来年もお互い楽しく写真を撮りましょう・・・
よろしくネ!

どうぞ良いお年をお迎え下さい。。。(*^_^*)

usa104 2011/12/31  10:04 URL EDIT RES

usa104さん こんばんは
素敵な写真をありがとうございました。
種子島に居ながら北海道の景色を楽しませて
いただきました。
来年もよろしくお願いします。

tanega島の女性建築士 2011/12/31 23:22

無題

こんにちは〜〜
今年は、素敵な景色、、暖かな風景を届けていただいてありがとうございました〜

本年は色々とお世話になりました。
来年も、空倶楽部共々、よろしくお願いいたします!

かず某 2011/12/31  15:25 URL EDIT RES

かず某さん こんばんは
空倶楽部のおかげで充実した日々を送れました。
来年もよろしくお願いします。

tanega島の女性建築士 2011/12/31 23:23

無題

もう、大晦日だよ~
あと5時間で今年も終わっちゃいます
来年も、綺麗な画像、素朴な風景を見せてください
良いお年を~♪

♪陽ちゃん 2011/12/31  18:53 EDIT RES

♪陽ちゃん こんばんは
陽ちゃんにはたくさんの勇気をもらいました。
ありがとう。
来年もよろしくお付き合いください(^o^)丿

tanega島の女性建築士 2011/12/31 23:24

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ