忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

イニシャル「G」

息子が言った 「お母さん。夜、イニシャル”G”を見たよ」
ガンダムその一言に私は言葉を失った。「・・・。」

”G”は驚異の速さで私たちの前を駆け抜ける。
メタル仕様の茶褐色のボディ

陸空両用のそれは、非常時には空を飛ぶ。
普段隠された薄い茶色の羽を広げ飛ぶ様を
見ることはほとんどないが、不運にも
息子は北九州でその場面に出くわした。

息子の顔面に向かって飛行してきた”G”
コマ送りのように見えたその様子が
忘れられず、未だトラウマになっているらしい。
ガンダム
耐水加工されたボディは水にも負けない。
水中で活動できるかは不明だが、
水辺にもよく出没する。

今まで”G”対策にはいろいろ苦慮した。
ホイホイ、ジェット、ホウ酸爆弾(別名ダンゴ)
昨年は義母のホウ酸攻撃が功を為し、
殆ど姿を見ることがなかった。
なのに・・・
年々パワーを増す”G”
恐るべし!
ランボルギーニ
以前、子供たちに聞いたことがある。

私  : ねぇ カブトムシとかクワガタの
     こと好きだよね?
子供 : うん
私  : じゃぁ・・・イニシャル”G”も
     捕まえられるんじゃない?




ランボルギーニ一瞬 凍り付くような目で私を見た娘が言う
娘 : 無理!
私 : う~ん?でもさぁ 似てるじゃん。
娘 : どこが!? 全然違うよ!
私 : 色合いなんてそっくり(^^ゞ
娘 : だって!アゴや角がないもん!
私 : メスだと思えば?
娘 : ・・・。
あきれたと言わんばかりに 娘が言葉を
発しなくなった。

ウルフ777

やっぱりダメか・・・。

”G”が一番出没するのはキッチン。
そこでは食器洗剤が効果を発する。
スプレータイプのキッチンハイ〇ーの
効果は絶大だ!

息子が言った。「ファブリー〇が効くらしいよ」
「えぇっ?」
ウルフ777もしこれが本当なら、部屋に撒いた
殺虫剤を思いっきり吸いこみ
「いい香り~♪」って喜んでいることになる。
食器洗剤の効果を知った時も驚いたが、
消臭剤にもこんな効果があると知り
もっと驚いた。

原発や放射能汚染を心配するが、身の回りには
もっと怖いものがあるのかもしれない・・・


今日から月曜日まで「かごしま住まいと建築展」に参加するため、留守をします。
コメントにお返事ができないかもれません。
みなさんのところへは帰ってから訪問させていただきます<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島 その他の街情報へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

2011/10/28 EDIT CATEGORY:アニメ・漫画・フィギュア COMMENT:8 TRACKBACK URL 

COMMENT

お晩です

「G」はこちらも夏の間出没します。
ホウ酸団子を置くのですが、きっと繁殖能力は、
団子の威力を上回るようです。
一向に居なくなる気配なし(汗)。

嫁さんやバサマは目の敵にしますが、
娘はやはりNG。ちなみに娘は虫全般が苦手です。
トカゲは捕まえるのに...?
娘なりのNG基準があるのでしょうね。

写真の配置、面白いですね。
鹿児島へのお出かけ、お気を付けて。

tomkob 2011/10/28  01:28 URL EDIT RES

tomkobさん おはようございます。
えぇ~!「G」は夏しかでないの?
こっちは一年中見ますよ・・・

>トカゲは捕まえるのに...?
(^∇^)アハハハハ! 我が家の娘もですよ~
トカゲを捕まえて「かわいい~♪」なんて撫でてます。
先日、会社でそれをしてしまい、他の社員の方が
ドン引き! Σ(T□T)
反省していました(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2011/10/28 09:25

無題

おはようございます。

おおっと何の話かななんて思ったら
キッチンに出没のGですか・・・
あれってけっこうでかいですよね。
北海道にはいないんですよ。
ですからキッチンに出没する虫は
見れないんです。。。
そんな北海道で~す。

お仕事がんば!!です。(*^_^*)

usa104 2011/10/28  06:17 URL EDIT RES

usa104さん おはようございます。
頭文字”G”がいないんですか?
 エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

羨ましい~♪
岐阜の郡上八幡の同級生が、ナメクジを”家が無いカタツムリ”と間違えて
そっと葉っぱの上に乗せたことがあります。
これにも驚いたけど、「G」のいない北海道にも驚きです!

tanega島の女性建築士 2011/10/28 09:58

無題

Gって何???と思ったら・・・ゴキちゃんだったんですね(笑)
日本の、巨大な空飛ぶG、怖いです!!!
新聞紙丸めてバシっとするのも気持ち悪い ><;
殺虫剤の臭いも最悪ですよね ゴキちゃんが死ぬってことは、人間にも悪そうだし・・・
カナダでは小さくて飛べないGしか見たことないです 寒すぎるんでしょうね^^;
家にはG は存在しませんが、レストランとか アパートとかでは、努力しても退治できないようです 鹿児島、お気をつけて~☆

*cranberry* 2011/10/28  09:12 EDIT RES

cranberryさん おはようございます。
やっぱり、カナダも「頭文字”G”」がいないんですか?
寒さに弱いところは私と一緒だな~
確かに寒いと動きが鈍くなって捕獲しやすいんですよね。
う~ん。地域によって害虫も違うんですね。

tanega島の女性建築士 2011/10/28 09:37

無題

おはようございます。

イニシャルG。ウケる(笑)
今日の小芝居もなかなかの出来で笑わせて頂きました。
ファブリーズでやっつけれるんですか?
って考えたら、当たり前に使っているもので害があるものって
多いんでしょうね。

今年は見ませんでしたが、何年かに一度店に現れるイニシャルGは
ハードスプレーでカチコチに固めてやりますよ。
一吹きでも結構ヨレッとなります。

出張、頑張って下さいね!

あけびーの 2011/10/28  09:15 URL EDIT RES

あけびーのさん おはようございます。

はははっ!こんな会話は我が家のAB型軍団にとっては普通です。
「イニシャルは”頭文字”と書いて欲しかったなぁ」が息子の感想。
子供達は私を「オタクのはしり」だと誤解している様子です(^^ゞ

>ハードスプレーでカチコチに固めてやりますよ。
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!? ハードスプレーは効きそうですね!
みなさん 色々な技を駆使して退治していらっしゃる!

寒い地方には「G」がいないようですが、
こちらにはTVでみるメジャーなタイプと
薩摩ゴキ〇〇という丸いタイプがいます。
地域によって違うんですね。面白いな~♪

tanega島の女性建築士 2011/10/28 09:54

無題

あ~~おもしろかったぁ~
途中まで、知らないマンガの話かと思っていたら・・・(笑)
【イニシャルG】って奴のことなんですね(笑)

いますいます
どこにでも(笑)

苦手な私は捕まえる事が出来ないので、
太郎ちゃん 花子ちゃん って名前を付けておうちにお帰り♪って
言いながら、放置しています。(苦笑)

♪陽ちゃん 2011/10/28  10:39 EDIT RES

♪陽ちゃん こんにちは
放置とは・・・新しい対応の仕方ですね。
陽ちゃんのお家は”G”にとって天国ですね(^^ゞ
優しすぎるわ~!

tanega島の女性建築士 2011/10/28 13:09

無題

うちは汚いので(汚くしちゃうの(ToT)/~~~)、Gがいそうなものだけど、ずっといなかった(^^ゞ
でも、猫が年をとってきたからか昨年ぐらいからそのお姿が・・・。
私も放置派だわ(笑)

awa 2011/10/28  18:24 EDIT RES

awaさん こんばんは
放置派ですか?
放置したら倍増しそうでこわいなぁ

この辺は側溝に大量発生してて、夜に側溝を見ると
蓋の隙間から無数の触角がユラユラ〰
これを見たらショックですよ!

tanega島の女性建築士 2011/10/29 00:42

こんばんは

こちらでは滅多に出没しないG!忘れた頃に、「忘れるな!!」とばかりにススス・・・と通り抜けます><

洗剤は知ってましたが芳香剤も効き目があるとは・・これなら部屋中どこででも気兼ねなくまけますね。

一つ賢くなりました~ありがとう♪

建築展にご参加なんですね。お気をつけていってらっしゃい~。

bara 2011/10/28  22:07 URL EDIT RES

baraさん こんばんは
消臭剤の「G」に対する効き目は定かではありませんが、
「G」を殺せるのなら身体に良くないのかも・・・と思いました。
以前にも建築関係のブロガーさんが、
「放射能汚染を騒ぐけど、消臭剤の成分を知っているのか?」と
書いていました。
息子の話とも通じるところがあり、怖いなぁと思ったところです。

tanega島の女性建築士 2011/10/29 00:50

無題

こんばんは〜〜
最初、何だ??って思いましたよ〜〜
まさか、、あのGとは!(爆
でもね、、自慢ではないんだけど、私はもう4,5年、、見ていません。
学生時代は、とにかく格闘の日々でしたけど(笑
その時も台所洗剤をかけてノックアウトにしたり、、
テッシュ一枚で掴むことが出来る友人に助けてもらうとか、、しました。
頑張って、、退治してくださいね〜〜!

かず某 2011/10/28  22:40 URL EDIT RES

かず某さん こんばんは
やっぱり台所用洗剤ですか。
効くんですねぇ。
そんなもので食器を洗ってるんだから
よくすすがないといけませんね。
ティッシュ一枚で捕まえる人は達人ですね(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2011/10/29 00:54

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ