忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

こんなお土産ってあり?

名古屋旅行を小出しにアップしている間にどんどん花が咲き、

時期遅れになってしまいそうです。

今日は4月末に咲いた「あやめ?」からアッ~プ!
あやめ

あやめ



いつもこの種の花を見ると迷うんです。

「あやめ」かな~?

「カキツバタ」かな~?

それとも「花菖蒲」?



あやめ


毎年同じ庭で撮っているのに

どうして同じ花の写真がないのかな?

不思議です (・・?

仮面ライダーフォーゼ 
突然ですが、これ何だと思います? 男のロマン?永遠のヒーロー?「仮面ライダー」です。

そう。主人が好きな「仮面ライダー」 よくわからないけど、変身の種類が増えました。

仮面ライダーフォーゼ
「オーズ」が終わり、「フォーゼ」になった当初は不満げだった主人も

最近は見慣れたらしく、日曜の朝 TVで「フォーゼ」を楽しんでいます。

そして午後からお買物に行くと、クレーンゲームで仮面ライダーグッズを獲得!

主人はニコニコご機嫌です(^_^;) 我が家には仮面ライダーグッズが溜まっていきます。
仮面ライダーフォーゼ
名古屋へ帰る時に甥へのお土産として、グッズを段ボール箱いっぱい送りました。

フォーゼを見た甥達はニコニコ笑顔。私も貰い手が見つかってニコニコ笑顔です (*^_^*)


先日、主人がボソリと一言「名古屋のクレーンゲームは難しかった」 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

名古屋のゲームセンターでは敗戦したものの、種子島では希望の物がGetできるようです。

その後、順調に?「仮面ライダーW ストラップ」や「営業部長くまもん」が増えています。


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR

2012/05/26 EDIT CATEGORY:アニメ・漫画・フィギュア COMMENT:4 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

 男は、仮面ライダーに憧れて
強く、たくましくなっていくんだ…ナッ (^^ゞ
素敵な旦那さんだな!

てくてく 2012/05/26  19:55 EDIT RES

てくてくさん こんばんは
やっぱり男のロマンなんですね(^^ゞ
子供みたいだなぁ~と可笑しくなります。

tanega島の女性建築士 2012/05/26 23:43

こんばんは

私も菖蒲、あやめ。。毎年違いを覚えて納得するのですが。。ね^^;;
でも忘れてわからなくなるんです(笑

綺麗な色に出てますね~。凄い!

むふ^^ ご主人さんのニコニコ顔見えてきそうです^^
ほんと男の人って、ロマンの塊なんですものね・・・・。理解しがたい時があります(wら

bara 2012/05/26  22:49 URL EDIT RES

baraさん こんばんは
そうなんですよ。
毎年見分け方を再確認しないと分からないんです(^^ゞ

仮面ライダーをgetした時のニコニコ笑顔は
見ているこっちまで笑えちゃいます(*^_^*)

tanega島の女性建築士 2012/05/26 23:47

こんばんは

こんばんは。
間違いなくアヤメですよ。(笑)
実は今日アヤメを撮りにいったんです。
ところがほとんどダメでした。
けっこう雹にやられたんですって。
大粒のが降ったらしいです。

自転車親父 2012/05/26  23:15 URL EDIT RES

自転車親父さん こんばんは
>間違いなくアヤメですよ。(笑)
⇑ありがとうございます。
断言してもらえると嬉しいです(*^_^*)

先日の雹ですか?
あんなのに当たったら傷むはずです。
残念でしたね。

tanega島の女性建築士 2012/05/26 23:49

いずれがアヤメか・・。

こんにちは。
花茎を出して、その頂端に青紫色の美しい花をつけていますね。
区別しがたい美しさのたとえで、いずれがアヤメかカキツバタ、といいます。
アヤメや、カキツバタ、ノハナショウブ、どれも似ていますね。
見分け方は、花びらの模様が、黄と紫の網目がアヤメ、
カキツバタは白いすじ、ノハナショウブは黄色いすじです。
生育地は、アヤメが乾いたところ、カキツバタは水辺、ノハナショウブは湿地です。
アヤメの葉は細く平らで、カキツバタは太くて平ら、
ノハナショウブは中央に目立つ脈があります。
http://cho-co.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-f7e9.html

mickey 2012/05/28  01:49 URL EDIT RES

mickeyさん こんばんは
いつも、ありがとうございます(*^_^*)
あやめを撮る度に以前の記事を探しだし、
見分け方の再確認です。
しっかり見分けるには花だけではなく
葉や茎も見ないといけないですね。

tanega島の女性建築士 2012/05/29 23:09

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ