忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

8月最後の夏空が見たい by空倶楽部

8月最後の空倶楽部
青い空 白い雲 美しい花々  輝くような夏空が見たい!

田島の空



























2011/8/23 16:46 中種子町・田島   『 青空 』
棟上げの下見に行った仕事帰り。抜けるような青空に迫りくる白い雲と出会った。


グロリオサリリー


























2011/8/22 10:04 中種子町・自宅の庭  『 空とグロリオサリリー 』
庭に咲くグロリオサリリー。華やかな色が透き通った青空に映える。


デュランタタカラズカ



























2011/8/23 16:30 中種子町・田島  『 空とデュランタタカラヅカ 』
建設地に咲くデュランタタカラヅカ。ひらひらとナガサキアゲハがかくれんぼ♪


ハイビスカス


























2011/8/23 15:57 中種子町・田島  『 空とハイビスカス 』
現場で見つけたハイビスカス。やっぱり夏はハイビスカスが似合うね。

改めて種子島の夏空は美しいと思う。あと数日で9月。きっと秋空も輝いてくれるはず・・・

『9』の付く日は ”空倶楽部”
詳しくは かず某☆かず某日記 chacha〇☆週一風景 さんまで

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

 

拍手[1回]

PR

2011/08/29 EDIT CATEGORY:空倶楽部 COMMENT:10 TRACKBACK URL 

COMMENT

ロケットを見たいです

こんにちは。
眩しい青空、とても素敵です。
ロケット打ち上げ、どんな感じなのでしょう?
大きい音?、振動もあるのかな?
「秒速5センチメートル」という作品をご存知ですか?
これは、サクラが散り降りるスピードなのですが、
種子島が舞台になっています。

mickey 2011/08/29  04:34 URL EDIT RES

mickeyさん おはようございます。

種子島に嫁いで25年。いまだ打上げ見学に行ったことはありません。
宇宙センターと我が家は20km以上離れています。
ロケット打上げ時は、地響きがしてサッシがガタガタと音を立てます。
その時点で空を見れば、ロケットは遥か上空。
数年前にあった夜中の打上げは、地平線が輝き
一筋の光が一直線に空に昇る美しい光景でした。

「秒速5センチメートル」は子供達が通った高校が舞台の映画です。

tanega島の女性建築士 2011/08/29 10:24

無題

はい、あらためて美しいと思います。
8月最後の夏空…もう、夏はお終いなのかな…
ちょっと感傷。

小太郎 2011/08/29  06:29 URL EDIT RES

小太郎さん おはようございます。
天高く馬肥ゆる・・・だけじゃなく、私も肥える秋!(^^)!
種子島はお芋も美味しいから焼酎も美味しいですよ。
最近の空は高くなったような気がします。
秋なのかな・・・ でも、日中の暑さは変わらないです。

tanega島の女性建築士 2011/08/29 10:30

無題

こんにちは
気持ちのいい青空ですね♪
こっちは雨が降ったり止んだりで、蒸し暑さが尋常ではないです(>_<)
爽やかな青空の写真に、少しすっきりした気持ちになりました。
ほんと、美しい空ですね。

べべ 2011/08/29  10:16 URL EDIT RES

bebeさん おはようございます。
台風の影響でしょうか?
こちらも青空が一変、黒雲が現れ突然の大雨
昨日は青空に雨が降り出し、訳が分からない状態!
長距離を走れば、晴れ⇒雨⇒晴れ⇒雨なんてことも。
窓を開けて外出したら、家の中はびしょ濡れです(-"-)

tanega島の女性建築士 2011/08/29 10:45

無題

こんにちは。
南の島の空はとっても青いですね。
いいなぁ~
美しい花と青空のコラボも素敵・・・
まだ夏ですね・・・・ (*^_^*)

usa104 2011/08/29  18:15 URL EDIT RES

usaさん こんばんは。
そちらはもう秋ですね。
ここだけ夏っぽくって
取り残されてる気分になってきました(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2011/08/29 18:57

無題

こんばんは☆
1枚目の雲は躍動感ありますね~!
種子島の夏空は美しく!そして元気!
島全体空も含めて、パワースポットなのでは。。。♪(*^▽^*)
いいところにお住まいで、羨ましいです(人´v`)*゚

笑子 2011/08/29  20:22 URL EDIT RES

笑子さん こんばんは

>1枚目の雲は躍動感ありますね~!
躍動感!! おぉ~そういう表現がありましたか
迫りくる雲がとっても良かったので思わず車を止めました。
青い空も白い雲も魅力的なときがあるんですよね~

tanega島の女性建築士 2011/08/29 21:31

無題

まだまだ、夏!って感じの空ですね~
青い空、白い雲が綺麗です。
ハイビスカス、夏空がお似合いですね!

chacha○ 2011/08/29  21:49 URL EDIT RES

chacha〇さん こんばんは
ハイビスカスって、夏、南国ってイメージですよね。
でも種子島では1年中咲いてます。
秋冬のハイビスカスもUPしてみようかな(笑)

tanega島の女性建築士 2011/08/29 22:51

無題

あ~、南国って感じですねぇ~。
あ~、行きたい。行って眠りたい。←それでは意味がないじゃん!ってかぁ~(笑)
お疲れですね・・・ってかぁ~。←ううん、22時を過ぎると眠くなるお子ちゃまなの(笑)

秋の空も楽しみヽ(^o^)丿楽しみヽ(^o^)丿

awa 2011/08/29  22:21 EDIT RES

awaさん こんばんは
おじゃりもうせ(いらっしゃいませ)種子島!
どうぞ海岸で寝てください。
気が付いたら”まる焦げさん”になってるかもね(爆)

tanega島の女性建築士 2011/08/29 22:59

http://blog.goo.ne.jp/mikumiku_makochan

1枚目 雲が 伸び伸びしていますね ^^
そして お花たちが見上げる空 特に2枚目のグロリオサの赤が素敵♪

まこちゃん 2011/08/30  01:28 EDIT RES

まこちゃん コメントありがとうございます。
グロリオサリリーは青空に似合っていました。
怪しく燃える狐火のような赤い花びらが
澄んだ空に溶け込むようです。

tanega島の女性建築士 2011/08/30 01:46

無題

南国の夏空、花と一緒で爽やかですね~♪
遅くなりましたが・・・ フォトコン優秀賞&ブログ村トーナメント準決勝 おめでとうございます!!! 写真は写心 カメラや腕より、感性が大切だと思います☆

*cranberry* 2011/08/30  01:31 EDIT RES

cranberryさん こんばんは。
>写真は写心 カメラや腕より、感性が大切だと思います☆
写心ですか・・・素敵な言葉ですね。
私の心がこの写真のように澄んでいればいいのですが・・・(爆)
感性って難しいです。
私にも感性がありますか(・・?

tanega島の女性建築士 2011/08/30 01:52

良い夏空の写真ですね(^^♪

こんにちは(^o^)丿
はじめましてm(__)m
先日はコメントをありがとうございました(^^)

いや~、良い青空に白い雲、それに夏の花(^^♪
特に原色でもある赤のハイビスカスがあるのがその中でも彩りもよく、良いですね(^_^)

それにしても夏でもいろんな花が楽しめるようで良いですね!
こちらは夏の花が少なくて・・・

それでは、ポチっとね(^^♪

ちゃむ 2011/08/31  13:02 URL EDIT RES

ちゃむさん こんにちは。
コメントありがとうございます。
奈良はもう秋なんでしょうね。
奈良は小学校の修学旅行に行って以来
行っていません。
秋の奈良を楽しみにしていますね。

tanega島の女性建築士 2011/08/31 13:59

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ