忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

花と空by空倶楽部

『9』の付く日は ”空倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!

かず某日記☆かず某さん 週一風景☆chacha〇さん

今日は月に一度のお題の日。 今回のお題は「花と空」



2013/4/8 11:07



2013/4/8 11:10



2013/4/5 9:53 桜は全部散ったと思っていたら・・・桜、み~つけた!



2013/4/5 12:02                2013/4/8 16:16 マツバウンラン

土日は大荒れの天気でした。日曜日、種子島の瞬間最大風速は30.9m/s

満開に咲いていたツツジは散ってしまい、マツバウンランもこのありさまです。

みなさまのところのお花達は大丈夫でしたか?


☆~寛平日記~☆

今日は空倶楽部の日 今回も見上げるよ!僕たちの住む種子島の青い空を!!



ポンポン!違う場所に居ても僕たちの目に映るこの空はみんなと繋がっているんだよ!

9の付く日は みんなで空を見上げようね♪


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[1回]

PR

2013/04/09 EDIT CATEGORY:空倶楽部 COMMENT:10 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

おはようございます☆
そうですね!私とコマちゃんが見上げた空も
tanega島さんと寛平ちゃんたちの見上げた空と繋がってる!!!
そちらの空は、もう夏めいてるようですね。。P

笑子 2013/04/09  09:05 URL EDIT RES

笑子さん こんばんは
笑子さんとコマちゃんも同じ空の下に
いるんですよね。
なんだか嬉しくなります。

tanega島の女性建築士 2013/04/09 21:11

無題

あ~~
なんだか心に響いてきたよ~
みんなで見上げる種子島の空♪
素敵♪
希望が湧いてくるね♪
元気がもらえました~

さぁ~ 今日も頑張るぞ~~~♪

♪陽ちゃん 2013/04/09  12:22 EDIT RES

♪陽ちゃん こんばんは
大阪の空も種子島の空と繋がってる!
この空の先に陽ちゃんがいるんだね(^o^)丿
み~んな、み~んな繋がってるよ!

tanega島の女性建築士 2013/04/09 21:14

無題

こんにちは☆

温暖な空と蘭の花が輝いていますね。
こんな明るい空は我が家近くでは1ヶ月以上先の亊です。

サイモン 2013/04/09  13:09 URL EDIT RES

サイモンさん こんばんは
土日の大風でスッキリとした
青空になりました。
今はデンファレが可愛い花を
咲かせています。
青空に似合うでしょ(^o^)丿

tanega島の女性建築士 2013/04/09 21:24

無題

こんばんわ。
綺麗な空ですね。
お花も、やはり、こちらとはずいぶん違います。
ツツジ、まだ蕾です。

ワンちゃん達も、お空を見上げて、空倶楽部に参加ですね。

nonkume 2013/04/09  20:30 EDIT RES

nonkumeさん こんばんは
ツツジは先日の大風で散ってしまいました。
こんなに早く散るなんて残念です。
もう一度咲いてくれるといいのですが・・・

tanega島の女性建築士 2013/04/09 21:27

無題

こんばんは

マツバウンラン、まだ見た事がない花で、いつか見たいと
思っている花です。

それぞれのお花達が、夏を思わせる日差しの中で輝いてますね☆

yamahiko 2013/04/09  20:54 URL EDIT RES

yamahikoさん こんばんは
えっ?そちらではマツバウンランが咲かないんですか?
本当はもっと可愛くて素敵な花なんですよ。
大風の後だったのでこんな風になってしまいました。
他に一枚写真があるので後日アップしますね。

tanega島の女性建築士 2013/04/09 21:30

無題

空が高いねぇ~ヽ(^o^)丿
寛平ちゃんも見上げるのが大変だよ(笑)

awa 2013/04/09  21:21 URL EDIT RES

awaさん こんばんは
あはははっ!
空の高さって違うの?
種子島は宇宙に一番近い島なんだよ(^o^)丿

tanega島の女性建築士 2013/04/09 21:31

無題

こんばんは〜〜
真夏のような強い光を浴びて、、
自然の持つ色彩が十二分に出ている素晴らしい一枚ですね〜
ほんと、、すごいっ!!
夏ですね〜〜この写真は〜〜!!

かず某 2013/04/09  21:41 URL EDIT RES

かず某さん こんばんは
いや~ 先日の爆弾低気圧以来
寒い日が続いているんですよ。
寒い日の方が空がスッキリしています。
空はスッキリしましたが、お花もスキッリ
吹き飛ばされてしまいました(^_^メ)

tanega島の女性建築士 2013/04/09 22:03

こんばんは

こんばんは。
よく考えてみたら。
ランと青空って撮ったことないです。(笑)
だっていつも室内ですからね。(笑)
寛平ちゃん、だんだん青年の顔になって来ましたね。

自転車親父 2013/04/09  21:51 URL EDIT RES

自転車親父さん こんばんは
あ~なるほど!
こちらは外で蘭が咲いているから
空と蘭の写真もOKですよ(^o^)丿
寛平はどんどん大きくなっています。
どれくらい大きくなるのかな・・・?

tanega島の女性建築士 2013/04/09 22:06

こんばんはです。^±^ノ

おお、きれいな花と空です。^±^ノ
桜はこちらも土曜日で全部散ってしまいました。
でも翌日日曜日は青空でしたよ。^±^ノ
マツバウンランなども、もう咲いているのですか。
こちらはまだ、もう少しですね。^±^;

てくっぺ 2013/04/09  23:34 URL EDIT RES

てくっぺさん こんばんは
やっぱり散ってしまいましたか
こちらも強風が空気中のゴミを
吹き飛ばしたのかスッキリとした
青空が見えました。

tanega島の女性建築士 2013/04/12 01:32

無題

こんにちは。
青空と花といいなぁ~
陽射しは夏模様・・・

こちらはなかなか温かくなりません
明日はちょっとまた冷えるようです。。。(*^_^*)

usa104 2013/04/10  17:43 URL EDIT RES

usa104さん こんばんは
こちらも一気に寒くなりました。
コタツがしまえません。
毎年この時期にコタツ出してる?と
主人が聞くくらい寒さが戻りました。

tanega島の女性建築士 2013/04/12 01:35

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ