忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

元旦のカーブミラーby空倶楽部

今年最初の空倶楽部  お題は「お正月の空」

初日の出は見れなかったけど、朝のカーブミラーを撮ってきました。
元旦のカーブミラー
2012/1/1 8:23 元旦・田島のカーブミラー

田島のカーブミラー
2012/1/1 8:24 元旦・田島のカーブミラー

田島のカーブミラー
2012/1/1 8:22 元旦・田島のカーブミラー

田島の空
2012/1/1 8:25 元旦・田島の空

熊野海岸
2012/1/1 7:46 元旦・熊野海岸

夜中から雨が降り出した。厚い雲に覆われた空。初日の出は見れそうになかった。
それでも熊野海岸へ出向き、雲の間から陽が射さないかと期待した。
太陽を見ることは出来なかったが、元旦の海が撮れた。
その足でいつものカーブミラーへ・・・
雨のせいでミラーが汚れていたが、元旦のカーブミラーも撮ることができた。

種子島のお正月 1月1日の空です。 皆さんの街では初日の出が見れたのでしょうか?
今年も空倶楽部で種子島の空をお届けしますので、よろしくお願いします。

『9』の付く日は ”空倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!
かず某☆かず某日記さん  chacha〇☆週一風景さん


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

拍手[1回]

PR

2012/01/09 EDIT CATEGORY:空倶楽部 COMMENT:8 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

定点撮影 おまちしていました。

こちらは曇り空でした。 
本来であれば種子島では素晴らしい光景が見られたことでしょうね。
早くも来年に期待です。(鬼に笑われる)

上総介 2012/01/09  01:34 URL EDIT RES

上総介さん おはようございます。
種子島の冬は厚い雲に覆われた日がつづいています。
晴れたら爽やかな青空が見れるのに・・・
年末は晴天だったのに年明けの夜中から雨が降るなんて残念!

tanega島の女性建築士 2012/01/09 10:28

無題

おはようございます。
種子島は初日の出は見れなかったんですね。
こちらは運よく見れました。。。
ミラーの空ナイスです
日本はけっこう広いですね・・・
あらためてそう思います。

雪のないお正月一度経験してみたいです。。。(*^_^*)

usa104 2012/01/09  07:32 URL EDIT RES

usa104さん おはようございます。
こちらでは「雪のお正月を見てみたい」という人がいるはず。
こちらの雪はほとんどがミゾレかアラレで積ることがありません。

高校生の頃、両親が転勤した金沢でボタ雪を見ました。
大きくてふわふわの雪を見ながら「雪が降っても風がなければ
暖かいんだ・・・」と感じたことを忘れません。

tanega島の女性建築士 2012/01/09 10:34

無題

初日の出はみてませ~ん
しっかり寝てました(笑)

今年もカーブミラーが活躍しそうですね♪

♪陽ちゃん 2012/01/09  17:09 EDIT RES

♪陽ちゃん こんにちは
空倶楽部のために早起きしたのに
残念でした。
そのかわり帰省していた義妹と早朝ドライブが
出来たので良かったです(*^_^*)

tanega島の女性建築士 2012/01/10 17:23

無題

同じ様な時間で空を見ていましたね~
名古屋と種子島の空、繋がっているのに違う表情ですね。
来年は初日の出を・・・

chacha○ 2012/01/09  18:12 URL EDIT RES

chacha〇さん こんにちは
ホント!同じ時間でしたね。
みんなで同じ日の空をUPするっていう企画ナイスです!
名古屋の空をありがとう(^o^)丿

tanega島の女性建築士 2012/01/10 17:25

http://blog.goo.ne.jp/kazumiya5555/

こんばんは〜
今年も種子島の空!楽しみにしています〜

カーブミラー、、、定点観測で撮り続けるってのも良いですよね〜
楽しみの一つになります。
私も、カーブミラー、、ここってところがあるんですが、なかなかそこを通らないので、撮れていません。
今度、私も一枚ゲットしておきたいと思います。
種子島の海、、荒れていても、、綺麗な色をしていますね〜〜

かず某 2012/01/09  18:14 EDIT RES

かず某さん こんにちは
映り込みのお題で見つけたカーブミラー
あれから月1で活躍しています。
「定点撮影して何がかわるだろう?」と思っていましたが
空の色や雲が季節によって変わるんだ!と気づきました。
また面白いお題を出してください。

tanega島の女性建築士 2012/01/10 17:29

無題

熊野海岸、いい味だしていますねぇ~ヽ(^o^)丿
元旦の海なんて私は見れないもの・・・いいもの見せてもらいました。
昨日に引き続き、感謝!

awa 2012/01/09  21:32 EDIT RES

awaさん こんにちは
元旦の朝に海を見に行くなんて思っていませんでした。
師匠のおかげで面白い体験ができて感謝しています。

tanega島の女性建築士 2012/01/10 17:30

こんばんは

元旦は曇っていたのですね。
こちらも日の出の頃は雲が厚くて心配でしたが、なんとか雲と山の隙間から初日の出を見ることができました。

元旦のカーブミラーの空、2012年がこれから始まる思いです。又一年間見させていただきますね~。

bara 2012/01/09  22:06 URL EDIT RES

baraさん こんにちは
ありがとうございます。
私もお邪魔しますね(^o^)丿
大阪もいいけど京都も懐かしいです。
元旦の初日の出が撮れて良かったですね。

tanega島の女性建築士 2012/01/10 17:32

無題

おはようございます。

種子島も霜が降りるんだ~。
と思っていたら、雨で濡れていただけでしたか。
人工物がカーブミラーしかない景色に惹かれます。

あけびーの 2012/01/10  09:51 URL EDIT RES

あけびーのさん こんにちは
霜が降りない訳じゃないですよ。
一応、寒いし・・・時にはアラレも降るし・・・( 一一)
元旦にお出掛けする後楽園みたいな
立派な公園はないですけどね(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2012/01/10 17:37

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ