忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

今年最後の空by空倶楽部

『9』の付く日は ”空倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!

かず某☆かず某日記さん chacha〇☆週一風景さん

とうとう2012年最後の空倶楽部です。
庭の芭蕉と空
2012/12/20 11:47 「裏庭の芭蕉と空」



旭町の空
2012/12/28 16:53 「旭町の空」



飛行機
2012/12/26 17:19 「飛行機雲」



月夜
2012/12/26 17:14 「月」



月夜
2012/12/26 17:15 「夕暮れ時」
鹿児島イルミ



2012/12/13 18:02

「鹿児島の夜」



鹿児島の夜は賑やかに暮れる

月の灯りも星たちも、色とりどりの

イルミに掻き消されてしまった。

キラキラと輝くライトの陰で

主役の座を奪われた月が光る。



島の夕暮には大きな月が、まだ

太陽が沈まない内から輝き始める。

「宇宙に一番近い島・種子島」

この島は月や星が主役になれる場所



今年一年、空倶楽部のみなさんと一緒に素晴らしい空の数々を見ることが出来ました。

来年も「元旦の空」から始まり、たくさんの空を楽しみたいと思います。

空倶楽部のみなさん 来年もよろしくお願い致します。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

拍手[0回]

PR

2012/12/29 EDIT CATEGORY:空倶楽部 COMMENT:13 TRACKBACK URL 

COMMENT

こんにちは

最後に一番~♪

芭蕉と青空、やはり気持ちいいですね~。
飛行機雲、どこまで延びるのか・・飛行機もはっきりと写ってますね。
夕暮れも素敵~。

暖かな空が好きです。来年もいっぱい見させてくださいね。

bara 2012/12/29  11:27 URL EDIT RES

baraさん こんにちは
やっぱり一番乗りでしたね(*^_^*)
こちらも冬になると青空が少なくなります。
スカッと爽やかな青空を見たいな~
これからも種子島の空をアップしますので
見に来てくださいね(^o^)丿

tanega島の女性建築士 2012/12/29 14:48

無題

こんにちは

1枚目の空。
わぁ~、やはり南の空は違うなぁ・・、と感動してしまいました☆
飛行機雲、素敵です。
どこまでも伸びて、空の果てまで行っているのかな~。

日暮れ後の街並み、このように切り取ることが出来たら
どんなにいいだろう☆

来年も、お邪魔いたします。
これからも、どうぞ宜しく。

yamahiko 2012/12/29  15:16 URL EDIT RES

yamahikoさん こんばんは
今年最後に青空が撮れてよかったです。
種子島の空=青空のイメージですか?
来年も青空がたくさんアップできるように
頑張りますね(*^_^*)
来年もよろしくお願いします。

tanega島の女性建築士 2012/12/29 21:17

こんんちは

早いもので1年が過ぎようとしています。
1年間お世話になりました。 

安納芋 11月過日ですが、冬の外苑銀杏フェス(神宮外苑)で
ほくほくのの焼きたてを頂きました。
ご紹介して頂いた通り幸せの甘さ、

ほんと青さが違います。
こちらは冬になると、一時だけ、青さを取り戻します。

来年も種子島からの空を楽しみにしております。
そうそう 
2012年12月1日で路面電車運行開始100週年を記念して
観光レトロ電車が投入されましたね。その名も「かごでん」

来年も宜しくお願い致します。

上総介 2012/12/29  16:08 URL EDIT RES

上総介さん こんばんは
こちらこそ、故郷の写真をアップして
いただき、ありがとうございました。
安納芋 美味しいでしょ!
種子島ブランドの安納芋をもっとたくさんの
人に食べてもらいたいです(*^_^*)

今月は土日じゃなかったので観光レトロ電車
「かごでん」を見ることができませんでした。
次回は乗ってみたいな。

tanega島の女性建築士 2012/12/29 22:02

無題

こちらこそ、たくさんの広々とした島の空をありがとうございましたぁ~ヽ(^o^)丿

よいお年をお迎えくださいね♪

awa 2012/12/29  18:41 URL EDIT RES

awaさん こんばんは
ありがとうございます。
来年もお付き合いください(^o^)丿

tanega島の女性建築士 2012/12/30 23:37

無題

1枚目、南国らしい青空爽やかです。
輝く、飛行機雲が綺麗ですね~

来年も宜しくお願いします。

chacha○ 2012/12/29  20:15 URL EDIT RES

chacha◯さん こんばんは
夕空の中にひときわ目を引く飛行機雲
どこへ行く飛行機かな?

こちらこそ、よろしくお願いします<(_ _)>

tanega島の女性建築士 2012/12/30 23:39

無題

こんばんは~
2枚目のやわらかい感じから飛行機雲・・・月の写真と
いろんな視点でとらえた空写真、毎回楽しませていただきました
今年1年お世話になりました、来年も変わらず宜しくお願いします
仕事を締めて息子を駅まで迎えに行って
今夜は家族で、賑やかに夕飯を食べました♪
やっぱり子供が帰ってくると嬉しいですね・・・3日までお母さんします♪

笑子 2012/12/29  20:15 URL EDIT RES

笑子さん こんばんは
今日も家族で賑やかに過ごされましたか?
我が家も今日と明日は両親宅で
賑やかなひとときを過ごします♪

tanega島の女性建築士 2012/12/30 23:40

無題

「旭町の空」、南国でも冬空ですねぇ。
なんか、好きだな☆

小太郎 2012/12/29  20:24 URL EDIT RES

小太郎さん こんばんは
種子島も寒いですよ。
冬の間は青空よりどんよりとした
空を見る日が多いです。
旭町は中種子町の中心です。
電線が写らないようにトリミングしました。

tanega島の女性建築士 2012/12/30 23:42

こんばんは

こんばんは。
今日は風情のある写真が並びましたね。
芭蕉の葉は青空に似合っています。
そして飛行機雲も良いですね。

自転車親父 2012/12/29  22:17 URL EDIT RES

自転車親父さん こんばんは
芭蕉の空は両親宅の裏庭です。
4坪程度の広さしかないので
空は葉っぱの間からしか見えません。

tanega島の女性建築士 2012/12/30 23:44

無題

そちらは、空もこちらの時間と比べて、明るいですね。
そして、何より暖かく感じられます。
やはり「南の島」ですね。

nonkume 2012/12/29  23:40 EDIT RES

nonkumeさん こんばんは
土地によって時間差があるでしょうね。
28日は最高気温が20℃、昨日は17℃。
暖かい冬です。
今日からまた寒くなり、ヒーターをつけました。

tanega島の女性建築士 2012/12/30 23:52

無題

おはようございます。

種子島にも冬空が広がっていますね。
2枚目の写真、好きです。

今年一年いろんな空を見せていただきありがとうございました。
元旦の空、楽しみにしていますね(^.^)

娘さんが帰省されるんですね。
どうぞ、楽しい年末年始をお過ごし下さい。

あけびーの 2012/12/30  09:27 URL EDIT RES

あけびーのさん こんばんは
一年間お世話になりました。
来年もあけびーのさんのブログを
楽しみにしています(^o^)丿

tanega島の女性建築士 2012/12/30 23:53

無題

おはようございます☆

芭蕉が有る冬の空♪
やっぱり明るい南国の空ですね

飛行機雲、ちょっとメタルカラーを感じる夕空を駆ける白銀の彗星を思わせてくれてロマンチックです♪

来年も宜しくお願い申し上げます

サイモン 2012/12/30  11:55 URL EDIT RES

サイモンさん こんばんは
目を引く飛行機雲でしょ?
なんの飛行機だったのかな?
来年も島の空をたくさんアップしますので
よろしくお願いします<(_ _)>

tanega島の女性建築士 2012/12/30 23:56

無題

こんにちは〜!!
東京と比べると断然暖かい種子島からの空。
いつもうわぁ〜と思いながら見せていただいています。
芭蕉と空、、、もう南!!!って感じです。暖かそうだなぁ〜。

今年はほんとうにお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします!!

かず某 2012/12/30  13:29 URL EDIT RES

かず某さん こんばんは
今年も楽しい空倶楽部でした。
空をじっくり見る機会がなかったのに
空倶楽部に出会ってから
空を見るのが楽しくなりました。
来年も皆勤賞目指して頑張ります(^o^)丿

tanega島の女性建築士 2012/12/30 23:59

お晩です

今年はなかなかお邪魔できませんでした。
来年もぼちぼちの活動となると思いますが、
よろしくお願いします。

良いお年を。

tomkob 2012/12/31  19:14 EDIT RES

tomkobさん こんばんは
こちらこそ、よろしくお願いします。
良いお年をお迎えください(^o^)丿

tanega島の女性建築士 2012/12/31 22:57

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ