忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/02 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

ロケット打上げの空by空倶楽部

『9』の付く日は ”空倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!

かず某日記☆かず某さん 週一風景☆chacha〇さん

今日は「ロケット打上げの空」



今日はH-ⅡAロケット27号機の打上げ予定日でした。


 

残念なことに天候不良の為打上げ延期 打上げの空をアップする予定でしたが、それも延期(^^ゞ




今回は平成26年12月3日に打ち上げられた「はやぶさ2」の写真をアップします。





次回の予定は平成27年2月1日(日)10時21分です。打上げが成功するといいですね。





昨日も今日も船に空席があり「平日だから島外見学者が少ないのかなぁ」と思っていました。

次回は日曜日だから見学者が増えるかもしれませんね(^_-)-☆




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR

2015/01/29 EDIT CATEGORY:空倶楽部 COMMENT:5 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

こんにちは

残念でしたね〜。
私も2/1は無理です。

今度早めに教えてください。
これはロケットなんだけど、
" 夢 "を撮りにいきたい。

Futchan 2015/01/30  11:41 URL EDIT RES

Futchanさん こんにちは
打上げ見学にいらっしゃいますか?
最近は年に3~4機あがりますよ。
成功率アップ!アップ!!で見学者も増えたように思います。
種子島にみえる時は連絡くださいね。
ご案内します(*^_^*)/▽

tanega島の女性建築士 2015/01/31 15:04

こんにちは

いつも読ませてもらってます!
はじめてコメントさせていただきます。
昨年から種子島に移住してきまして、ブログ参考にさせてもらってます。地域応援の日、楽しみです。
1日の打ち上げ、恵美之江に行ってみようと思ってるのですが、はやぶさのとき、何時間前に行かれましたか?狭そうなので遅いと入れないのかなと。
これからもブログ楽しみにしてます!

まる 2015/01/30  11:42 EDIT RES

まるさん こんにちは 
コメントありがとうございます。
恵美之江展望公園は山道の先にあるので満車になり次第
山の入口が車両進入禁止になります。バイクはいいみたい。
以前は路肩に車を止めて山道を20分程歩けば良かったのですが、
前回は路駐禁止の処置がされてミニパトが巡回していたので
千座の岩屋駐車場から3kmほど(40~50分)歩きました。
私は待つよりも歩きたかったので1時間半前に家を出て
展望所に着いたのは打上げ15分前くらいかなぁ~
12月3日は2度の延期で平日打上げになったにもかかわらず
展望所駐車場は2時間前には満車だったそうです。
早く行って展望所で待つか、歩く覚悟で行くか・・・
恵美之江展望所は発射場がみえる場所が広範囲ですが
待つのも長距離歩くのも嫌なら長谷公園の方がいいかもしれませんね。

tanega島の女性建築士 2015/01/31 14:55

無題

格好良いなぁ。
種子島…
夢に出てきそうですよ☆☆

コタロー 2015/01/30  20:20 URL EDIT RES

コタローさん こんにちは
いい夢みてね(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2015/01/31 14:56

こんばんは

こんばんは。
これは格好良いなぁ。
撮ってる姿も良いですよ。
行ってみたいけど。
近くは無いですよね。(笑)

自転車親父 2015/01/30  22:02 URL EDIT RES

自転車親父さん こんにちは
撮ってる人の姿を撮るのも面白いですよ。
写真を撮ってる人たちはロケットを追うのに必死!
空に向かってカメラを向ける姿は結構カッコイイです(*^_^*)

tanega島の女性建築士 2015/01/31 15:00

無題

お返事ありがとうございます!
ひまわり、はやぶさは長谷からみたので今回はもっと近くでみてみたくて。下見にいったら道も狭くてびっくりです。千座まで車とめにいかなきゃならないんですね。
激戦かもしれませんが、早い時間に行ってみます!

まる 2015/01/31  19:14 EDIT RES

まるさん こんばんは
わぉ!早く行くんですね。
がんばって!!
明日は寒くなりそうですね。
私はテクテク歩いて行きます。
恵美之江で会えるかもしれませんね(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2015/01/31 22:04

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ