忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

千座の岩屋(ちくらのいわや)の夏 part1

『tanega島』ブログを始めて101回目の記事
始めは仕事の状況を伝えようと始めた『設計事務所の活動ブログ』がメインのはずでした。
tanega島のブログは見る人も少ないはず・・・などと思い、ゆるゆると
種子島の暮らしの中で見つけたイロイロをUPしていました。
がっ!いつの間にかこちらのブログがメインに・・・
ブログを見てくださる方、コメントをくださる方に感謝<(_ _)>
これからも種子島の暮らしの中から色々な感動を見つけてUPしていきます。

そこで!今回は種子島の観光地 『千座の岩屋&浜田海水浴場』 を紹介します。
浜田海水浴場

まずは『浜田海水浴場』


ここは南種子町の観光地
『千座の岩屋』のお隣に
ある海水浴場です。


種子島の東海岸。
白い砂の美しい海岸は
中種子町の熊野海岸へと
続いています。


浜田海水浴場




浜田海水浴場
 岩場で釣りを楽しむ
 お兄さん
 何が釣れるのかな?


 めずらしくビーチに
 ビキニのお姉さん。


 私、カメラを持った
 不審者じゃありません。
 純粋に景色を撮ってる
 だけです・・・って
 言わないとダメ?




浜田海水浴場この日は盆過ぎの平日だと
いうのに海水浴客が多く、
ビーチは人でいっぱい。


ざっと数えただけでも
15名程が泳いでいました。

砂浜ではビーチバレーを
楽しむ水着の男女。


夕方5時半 海岸で遊ぶ
には最高の時間です。



種子島に来て 「夏の海を楽しむ正しい準備」 を知りました ( ..)φメモメモ
まず時間。午前11時~午後3時ごろは避けた方が無難です。日差しが強くて危険がいっぱい。
海に行く時の服装は、大きな麦わら帽子・長袖・長ズボン・首にはタオルを巻くのが正装(笑)
白い砂浜にビキニで寝そべる・・・なんて恐ろしい!
焼けた砂~♪ なんて歌の世界じゃなく、日中の砂浜は火傷するくらいアッチッチ\(◎o◎)/!
陽に照らされるだけでも、ヒリヒリするのに、砂浜に無防備な格好で寝たら火傷します!
海辺のファッションその2。お化粧は厚く、白く、そして口紅でワンポイント。
イメージはオバケのQ太郎風です(爆)

砂浜水辺
















水着で海辺を楽しみたい方は夕方の海をおすすめします。
お盆過ぎの海はクラゲが多くなるそうです。
痛っ!と思ったらミミズ腫れになる前にお薬をつけてね。

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

 

拍手[0回]

PR

2011/08/20 EDIT CATEGORY:種子島の観光地 COMMENT:6 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

白い砂浜、青い海いいですね~
人がいっぱいって・・・15名で~?
種子島は朝早くか、夕方に海に遊びに行くのですね!

chachaO 2011/08/20  21:35 URL EDIT RES

chacha〇さん こんばんは。
15名ですよ~!
ビーチバレーの人を入れたら20名はいました。
大混雑です(爆)

tanega島の女性建築士 2011/08/20 22:21

無題

こんばんわ。
このビーチに20名?はもったいないよねぇ~。

・・・って、ビーチの心配をしている暇がありましぇん(ToT)/~~~
さきほどtanega島さんにコメントをもらって気がついたのだけど、おNEWのコメントの設定をいじったら二重にインポートされてしまい、大パニック。
しかも、前からの方にも表示されちゃうことに~~~(ToT)/~~~
なんかクリックするときに嫌な予感がしたんだよね(笑)とほほ・・・。
明日から古い方は閉じるつもり。また、よろしくね。

awa 2011/08/20  23:00 EDIT RES

awaさん こんばんは。
大変そうですねぇ(笑)
素人の私には扱えなさそう。
また訪問しますので直しといてください。
明日?あと30分後のことですね(爆)

tanega島の女性建築士 2011/08/20 23:31

無題

せっかくお返事いただけたのだけど・・・おNEWを閉じないと大変なことになっていたので(ToT)/~~~、おNEWを閉じました。今までのコメントは消してしまうかも・・・。
もう頭が回らない(ToT)/~~~
管理が楽なので、また復活させますが、そんときはよろしくお願いしま~す。

awa 2011/08/20  23:34 EDIT RES

無題

自分が大パニックで、101回目のお祝い忘れていました。
次は201回とは言わず、1001回目でお祝いしましょうヽ(^o^)丿

awa 2011/08/21  00:00 EDIT RES

ありがとうございます<(_ _)>

tanega島の女性建築士 2011/08/21 01:18

無題

毎回楽しみに見ています。
写真もきれいですね~
又、ちょくちょく訪問しま~す。

ゆうえみ 2011/08/21  10:15 EDIT RES

ゆうえみさん おはようございます。
訪問&コメントありがとうございます。
今日は「鉄砲まつり」ですね。
夏休みも残りわずか・・・
楽しい夏休みをお過ごしください。

tanega島の女性建築士 2011/08/21 11:18

祝!、101回

こんにちは。
101回目のブログ、おめでとうございます。
海、とってもきれいですね!
その分、日差しが強烈なのでしょうね!?
ビキニのお姉さん、
画像で確認できません・・・。

mickey 2011/08/22  02:27 URL EDIT RES

mickeyさん こんにちは。
お祝い、ありがとうございます<(_ _)>

ビキニのお姉さん 見えませんか?
ほら!ここと ここです(^。^)

tanega島の女性建築士 2011/08/22 14:08

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ