忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

♪陽ちゃんin種子島(総集編part1)

大阪のブロ友「♪陽ちゃん」

ご夫婦で8月22日から2泊3日の日程で種子島に遊びに来てくれました(^o^)丿




伊丹空港発種子島行きの飛行機は予定より10分遅れで新種子島空港へ到着

久しぶりに会った陽ちゃん夫妻 酷い腰痛だと聞いていたので心配したけど笑顔で登場!




レンタカーを手配して宿泊する「種子島ゴルフリゾート」へ

美しいグリーンが広がりお部屋からの眺めは最高!



ウエルカムフルーツに自宅に生った島バナナを持参すると、陽ちゃん夫妻は美味しそうに

食べてくれました。 夕食時間までドライブすることになりカメラを準備する陽ちゃん。

パカッと空けたそこには、、、入っているはずのバッテリーとSDカードがありません。

折角持ってきたNikonのカメラ 出番はあるかな???



結局ドライブついでに西之表市の「エディオン」まで行くことになり、波乱万丈な幕開け。

ついでに「スーパーだいわ」で大量のお土産購入&郵送 えー!到着したばかりなのにお土産?

スタッフ思いの陽ちゃんと社長は帰った日にみんなと楽しめるようにお土産を準備するのね。

西海岸の夕陽。雲が邪魔して水平線に沈む太陽を見ることはできなかったけど素敵な夕景でした



二日目は南種子観光。まずはゴルフ場に近い「増田宇宙通信所」へGO!

そこから自宅へ寄って息子と合流。南種子にある「千座の岩屋」を目指します。

岩屋横の「浜田海水浴場」には数人の海水浴客が海を楽しんでいました。

岩屋で記念撮影をしていた若いイケメングループに声を掛ける陽ちゃん。さすがです(^^ゞ

社長はチャプチャプ海の中を歩いて登場 二人とも大自然を満喫している様子




大自然を楽しんだ後は美味しい昼食。茎永にある「hanauta」でランチを頂きました。




当然、デザートセットを注文。かわいいシフォンケーキと珈琲が〆です。




「hanauta」から5分ほど 本日のメインイベント「種子島宇宙センター」

一日3便ある無料の施設案内ツアーバスに乗って打上げ関連施設を見学します。

専任のガイドさんが説明してくれるのでとっても分かり易いです。



「世界一美しい射場」と言われるだけあって海が綺麗

大崎第一事務所ではHⅡロケット7号機の実機が見学できます。




10/7に次の打上げがあるため射場には入れませんでしたが、遠くから発射台を見学しました。

陽ちゃんの記憶には残っていなかったようですが、左がH2B、右がH2Aロケットの射場です。

この紅白の鉄塔は避雷針なんですよ。



ツアーの最後には総合指令棟を見ることができます。打ち上げスタッフの気分が味わえます(^^ゞ

宇宙科学技術館に戻ると、展示を見学する事もなくお土産購入に一生懸命な陽ちゃん。

ゴルフ場には宇宙食が少なかったらしく、売店で宇宙食をいっぱい買って送っていました。

本気で宇宙旅行の準備してるのかな(^_^;) この後は社長の腰痛が酷いようなのでホテルへ

2泊目宿泊場所の「サンダルウッド」 とっても素敵なホテルでした。

このつづきは、また明日・・・




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 

 

拍手[0回]

PR

2014/08/31 EDIT CATEGORY:種子島の観光地 COMMENT:5 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

おはようございます。

メモリー忘れはよくあることですね。
僕の写真仲間にはことあろうカメラを
忘れたツワモノ乙女がおりました。
仕方が無いので、私のサブカメラを
貸しました。
どの景色も南海の雰囲気が出ていて、
しかも天気がよくていいですね。
この夏、晴れに当たるのが幸運です。

Futchan 2014/08/31  08:43 EDIT RES

Futchanさん こんにちは
お天気は思うように晴れてくれませんね(^^ゞ
カメラ本体を忘れたらどうしようもないですね。
今回は予備バッテリーを持って来てたので
SDカードを購入するだけで済みました。
最近はスマホ撮影の人も多いですよ。
とっても綺麗に写るからビックリします。

tanega島の女性建築士 2014/08/31 18:06

こんんちは

種子島 空の青さが
ずば抜けて青い
夕日も綺麗だし

下呂 名古屋からも近いですね
今年も名古屋に泊まり、
大洲商店街を見て来ました。

上総介 2014/08/31  10:41 URL EDIT RES

上総介さん こんにちは
祖母が名古屋に戻ってから下呂に行く機会がなくなりました。
下呂のマンションも売ったので、もう行かないでしょうね。
何か理由がないと島から出ることもないです(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2014/08/31 18:09

無題

本当カメラが空っぽなのには驚いたね
大阪では簡単にコンビニにうってるからなぁ〜^o^
総集編の続き楽しみです♪

♪陽ちゃん 2014/08/31  19:09 EDIT RES

♪陽ちゃん おはようございます。
しょっぱなから笑わせないでよね~
うん、うん、楽しみにしてね♪

tanega島の女性建築士 2014/09/01 07:34

こんばんは

こんばんは。
夕焼けがいいですね。
こんなのが出迎えてくれるなら行きたい!(笑)
なんか一緒に旅行をしている気分に慣れます。
続きもとても楽しみです。

自転車親父 2014/08/31  23:03 URL EDIT RES

自転車親父さん おはようございます。
一緒に旅した気分になってもらえれば嬉しいです(*^_^*)

tanega島の女性建築士 2014/09/01 07:37

無題

おはようございます。
種子島を旅させていただきました。。。
いいなぁ~南の島は・・・(^_-)-☆

usa104 2014/09/01  06:46 EDIT RES

usa104さん おはようございます。
北海道はもう秋ですね。
こちらも随分涼しくなりました。

tanega島の女性建築士 2014/09/01 07:38

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ