忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

鹿児島お散歩 part2

鹿児島中央駅東口からアーケード沿いに南へ歩くと中央駅一番街があります。
2年前リニューアルされたアーケードは「I!DO(いっど)」とされ
新しいお店もオープン。昔のにぎわいを取り戻しつつあります。
中央駅一番街「いっど」
この日はクリスマスイルミネーションが飾られ、賑やかさを増していました。
魚民


土曜日の夜は娘がめずらしく
お酒を飲むと言うので
「のみくい処 魚民」で夕食。

お酒は苦手ですが、この日は
カクテルを頂きました。

「笑笑」同様 安価で色々な
メニューがあるのは嬉しいですね。
ベル通り
一番街西側に平行にはしっている道が「ベル通り」です。
行列の出来るお店や雑誌に掲載されているお店が数軒あります。「南洲庵」もその内の一軒です。
宮田通り踏切
一番街を南に抜けた場所が宮田通りです。
ここのJR踏切からは鹿児島中央駅と九州新幹線の駅舎が見えます。
鹿児島中央駅西口
鹿児島中央駅西口
鹿児島中央駅を西口にまわると、バスターミナルがあり、新幹線の駅舎がよく見えます。
こちらには昨年ビッグカメラがオープン。九州新幹線開業に合わせて構内も賑やかになりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島 その他の街情報へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR

2011/12/02 EDIT CATEGORY:旅行 COMMENT:3 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

おはようございますー!

鹿児島、楽しまれたようですね~。
うちの娘が大きくなったら、tanega島さんの娘さんのように
仲良くしてくれるかな~。
一緒にお酒が飲めるなんで最高じゃないですか(^.^)

あけびーの 2011/12/03  09:59 URL EDIT RES

あけびーのさん おはようございます
就職してからは娘から食事を奢ってもらうことも増えました。
自活できるようになっただけでも嬉しいのに
大人になったなぁ~と思います。

娘さんがお酒を飲めるようになるのは
まだまだ先ですね。
今が一番かわいい時じゃないですか(^o^)丿

tanega島の女性建築士 2011/12/04 09:53

無題

とっても都会的ですね~
娘さんと一緒の食事って一番ほっとするひと時ですね
いつまでも、仲良し親子でいてくださいね

いつもの自然の写真と
鹿児島の写真のギャップがいいですね(笑)

♪陽ちゃん 2011/12/03  14:49 EDIT RES

♪陽ちゃん おはようございます
はい。私はお酒が苦手だし、主人は晩酌するので
種子島にいると夕食を外で食べる機会がありません。
あっても建築士会の総会と忘年会くらいかな。
この時は主人のアッシーくんとして出席します。
だから鹿児島に行った時は娘との外食が楽しみ!
仕度も片づけもしなくていいのが何より嬉しい!

tanega島の女性建築士 2011/12/04 10:08

いいものですね(^^♪

こんばんは(^o^)丿
娘さんとお酒ですか(^^♪
いいものですね!!

私は独り身なので子供もいないので・・・
いつかはそのように子供とお酒を飲む日が来れば良いのですが(^^;;
ただ、私も飲めない方なので長くは飲めませんが、良い話とかも出来そうな気が(^_^)

それにしてもいつもの自然とは違って都会って感じの写真でギャップがありますね(^^;;
私も久々にイルミを撮ってギャップを出す予定でーす(^^)

それでは、ポチっとね(^^♪

ちゃむ 2011/12/03  20:56 URL EDIT RES

ちゃむさん おはようございます。
ギャップがありますか?
鹿児島出身の方から「懐かしい」といわれたので、
いろいろな写真を撮ってUPしようと思いました。
私も他の方のブログで故郷の写真を見つけたとき
とっても嬉しかったし懐かしかったです。
でも街中で写真を撮るのは勇気がいりますね。
周りの人の目が気になって素敵な場面に出会っても
撮り損ねてしまいます。残念!

tanega島の女性建築士 2011/12/04 10:15

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ