忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

オリンピックだね~

急な用事で鹿児島へ行っていましたが、無事帰って来ました♪

鹿児島は相変わらず灰まみれ!空からは灰が降り、下からは積った灰が巻き上がる

部屋は窓を閉めていても灰が入ってくるありさま。鹿児島は暑いです(ーー;)
モビーディック
夕食は義妹と娘の3人でアミュプラザ鹿児島6階「モビーディック」

ミートパスタ
「茄子とガーリックのパスタ」 ピリッとスパイスの効いたパスタです♪

ハンバーグ
「ふわふわ卵のハンバーグ」 ハンバーグの種類も多くて美味しいですよ(*^_^*)

オリンピックのイラスト
娘宅に帰ってオリンピック情報を見る。昔、娘が柔道をしていたので、見るのも楽しい。

今回のオリンピックは判定がコロコロ変わり、審判の威厳を無くすような試合が多くて残念。

判定が覆っても後味が悪い。スポーツの審判には絶対的な権限があった方がいいような気がする。
松本薫
今回のオリンピックは時差があるので、競技は夜遅い時間の放送。寝不足の人も多いかも。

娘が柔道の松本選手を見て突然「この人いい!描いてみたい!!」と言い、数分後に描き

あがった絵がコレ!似てます? 最近絵を描いていないから腕が落ちたかと思ったけど

簡単に描き上げるのね~ なんだか羨ましいわ ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR

2012/08/01 EDIT CATEGORY:旅行 COMMENT:7 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

おかえりなさい☆
凄い似てますね!!上手!!

ウチの2人息子も小学生のとき柔道やってました~
挨拶やいろんなこと、そこで教え込んでもらえたような
気がします

台風接近してますね!!お気をつけて~!!

笑子 2012/08/01  16:03 URL EDIT RES

笑子さん こんばんは
台風がやっと通り過ぎました。
まだまだ風が強いけど大丈夫でした。
今回は停電も出て、ちょっと強かったみたい。

オリンピックの柔道を見ながらヤキモキしてます。
審判の威厳も無くなって残念です!

tanega島の女性建築士 2012/08/01 17:59

無題

すごい!松本選手、似てます似てます!
いいなぁ、こんなにスラスラ描けたら楽しいでしょうね。

台風の暴風域に入ったようですが大丈夫でしょうか?
まずは無事に帰りつかれたようで良かったです^^

gem 2012/08/01  17:36 URL EDIT RES

gemさん こんばんは
鹿児島に出てから絵を描く機会が無くなったので
腕も落ちただろうとおもいきや・・・まだ描けるみたいです。
スラスラ描く姿を見て、ちょっと嫉妬しちゃうわ(^^ゞ
台風は過ぎたようです。静かになりました。
沖縄も荒れていますか?

tanega島の女性建築士 2012/08/01 18:03

無題

松本選手・・・似てる。
上手ですね・・・。

oldオードリー 2012/08/01  18:06 EDIT RES

oldオードリーさん こんばんは
似てますか?
ありがとうございます。
気迫あふれる柔道で金メダル!
カッコイイですね(*^_^*)

tanega島の女性建築士 2012/08/01 21:12

無題

こんばんは。
オリンピックそうですね。寝不足になりますよね。
松本選手やりましたね。彼女の試合にのぞむ時の
厳しく鋭い目つきにその思いがこもっていたような気が
します。。。秘めたものがきっとあったのでしょう。。。
カッコよかったですね。。。(*^_^*)

usa104 2012/08/01  21:20 URL EDIT RES

usa104さん こんばんは
はい!松本選手は気持ちいいくらい気迫溢れていました。
金メダルがなかなか取れない中で
素晴らしい結果でしたね♪

tanega島の女性建築士 2012/08/01 22:24

無題

素敵なお店ですね~
台風が来ているので、鹿児島で足止めしたいるかと・・・
松本選手、気合いが入り方が凄かったな~

chacha○ 2012/08/01  22:40 URL EDIT RES

chacha◯さん こんばんは
このお店は九州、広島、大阪にあるみたいです。
今回も名古屋に店舗がないみたい(^^ゞ

松本選手は凄かったですね♪

tanega島の女性建築士 2012/08/03 14:58

無題

こんばんは
お帰りなさい
台風が過ぎたようで ひとまず安心です
まだ 湿った空気が残っているようですね  お気を付けください

松本選手 獲物を狙うこの目ですよ!!
描き始めで すぐ わかりました♪

あ パスタ 大好きです

まこちゃん 2012/08/01  23:15 URL EDIT RES

まこちゃん こんばんは
またまた次の台風が接近中
東から来るからいつもと違う被害が出ているようです。

私もパスタや麺類が大好きです♪

tanega島の女性建築士 2012/08/03 15:00

素敵なデッサン~♪

台風の被害を心配しながら、進路予報を見ていました。
私も、名古屋の東海中学の柔道部でした。
(自らの限界を早くに見極めて退部しましたが・・・。)
それ以降は、東海高校・地学部天文班の班長でした。
私の娘は今、東京での浪人生でデッサンの勉強中です。
東京芸大日本画専攻の超最難関を突破しようと頑張っています。





mickey 2012/08/02  02:18 URL EDIT RES

mickeyさん こんにちは
娘さんの勉強はすすんでいますか?
うちの娘は将来がかかっているわけではないので
絵を描くことを気楽に楽しんでいます。

tanega島の女性建築士 2012/08/03 15:03

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ