忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

かごしま part2

鹿児島南埠頭 種子島や屋久島へ行くにはここから高速船に乗ります。
鹿児島南埠頭
雄大な桜島 まだまだ活発に噴火しています。

県民交流センター
「かごしま県民交流センター(旧県庁舎・本館)」&「県政記念館・華蓮Jr」
「かごしま住まいと建築展」はここで10/28~31開催。たくさんの人が訪れました。

お堀の鯉10号線の並木
歴史と文化の道沿いに歩く。 ここは鶴丸城跡です。
堀にはたくさんの鯉が泳ぎ、木々の緑も美しい。

鹿児島市立美術館
鹿児島市立美術館

西郷隆盛像石碑
おなじみの西郷隆盛像 夜はライトアップされるみたい。

中央公民館
「中央公民館」  この建物は戦災を受けて公民館となったそうです。
1927年に鹿児島市の公会堂として建てられ、九州一の公会堂として有名だった建物。
公民館の前を走る「かごしまシティビュー」 鹿児島の名所を回るバスです。

一昨日の問題はわかったかな? 答えは次回のお楽しみ♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島 その他の街情報へ
にほんブログ村

 

拍手[0回]

PR

2011/11/03 EDIT CATEGORY:旅行 COMMENT:3 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

tanega島さんの写真見て、来年の鹿児島での建築士の集いで行きたい場所をチェック!
もうすでにとっても楽しみです~^^。

gem 2011/11/03  10:09 URL EDIT RES

gemさん こんにちは
来年の「建築士の集いin鹿児島」は青年部がこれまで行ってきた
「タウンウォッチング」の場所を巡る企画みたいですよ。
観光にはもってこいの企画ですね。
種子島はなかなか打合せに行けないので、当日受付や設営担当が多いです。
前回の指宿大会もお留守番役で担当が無かったため、
急きょ分科会の司会を任されることに・・・
数百人の前で司会するなんて面白い経験ができて楽しかったです(*^_^*)

tanega島の女性建築士 2011/11/03 11:26

無題

おはようございます♪
鹿児島シリーズ、ずずずz-んと拝見しましたぁ!
「緑化された線路敷き」コレ、美しいですね★
しかし、見どころ満載ですなぁ!!
夜景に写ってる白いのは、雨にフラッシュ反応ですか??
雨の日の花火を撮った友達が「霊が映った」って
騒いでいたのを思い出しました。。。
ウォーキングシューズ!お買い得~!!
歩きやすそうだし、カッコイイですよ☆
tanega島さんお洒落に興味ないのぉ???
笑子も普通の女性の憧れる、シャネルだとかそんなブランドには
一切興味ナッシングです
カメラに関することとアウトドア関連だけですね、興味あるのは・・・☆

笑子 2011/11/03  10:22 URL EDIT RES

笑子さん こんにちは
帰ってからも忙しく、一気に写真整理をしました。
記事も明日の分まで確保済みです。
あとは設計事務所blogと建築士会blogをあげたら
一生懸命仕事をしなくちゃ!
明日は小学校で算数の授業をして、午後から飛鳥Ⅱを見に行きます。
種子島の行事も文化祭、農林漁業祭とどんどん続きます。
できるだけ地域情報も発信したいんだけどなぁ~♪
blogを見て「鹿児島に行きたい!」って言ってもらえると嬉しいな❤

ブランド、ファッション、お洒落・・・無縁です。
アニメ、パソコン、写真、動画作成が大好き❤
子供達の趣味も私に似ています。
今年買ったパソコンは11台目です。娘は次のPCを買おうか検討中(^^ゞ
もうすぐ落成の家があるのでHPの更新もしなくっちゃ!

tanega島の女性建築士 2011/11/03 11:42

無題

こんばんは
うわ~懐かしい!
鹿児島にいる頃、交流センターのところとかお散歩コースでした。
鯉も元気そうで(笑)
確か県政記念館・華蓮Jrは旧県庁の庁舎だったんですよね。
今の庁舎よりずっと好きです(笑)
石造りの建物って、重厚感があってかっこいいですよね。
ドルフィンポートでもよくご飯食べました。
あ~私も鹿児島へ、たまには行きたいな。
↓↓あれはやっぱり灰?(笑)
まさか雪ではないでしょうから(^▽^;)

べべ 2011/11/03  22:43 URL EDIT RES

bebeさん こんばんは
やっぱり鹿児島の方ならわかる!
そうなんです「桜島の灰」
日中は分かり易いけど、夜の灰は分かりずらい。
カットした髪が灰でゴワゴワになりました(T_T)

今回、初めて「歴史と文化の道」を歩きました。
鯉がいるのも知らなかったです。
西郷さんの銅像も危うく通り過ぎるところでした(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2011/11/04 19:46

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ